韓国衝撃の実話ベース拉致監禁事件映画『消された女』特報


映画情報どっとこむ ralph 精神病棟 に蠢く底なしの欲望と闇― 韓国で起きた 実在の拉致・監禁事件を基に描く、衝撃の社会派サスペンス!!

この度、映画『消された女』が2018年1月20日(土)より、シネマート新宿ほか全国順次公開となります。

併せて縦型の特報映像が解禁となりました。


韓国で実際に起きた衝撃の拉致監禁事件をモチーフに作られた映画『消された女』。

ボックスオフィス3日連続1位をかざり話題をさらった。

韓国では、精神保健法第24条を悪用し、財産や個人の利益のために、合法的に健康な人(親族)を誘拐し、精神病院に強制入院させる事件が頻繁に起こり、社会問題になっていた。本作は、それら実際の事件をモチーフに、人間の欲望のおぞましさ、そして、正常な人間が非日常の世界に 突如放り込まれる狂気の現実を我々に問う問題作!

映画情報どっとこむ ralph 主演は『ハロー・ゴースト』『ハーモニー 心をつなぐ歌 』などで知られる女優カン・イェウォン。これま での愛らしいイメージとは異なり、誰もが認める圧巻の体当たり演技を披露。ぞっとするような表情の中に もどこかエロティックでミステリアスな美しさをもつ女性を怪演し、大鐘賞主演女優賞にノミネート。また、 TV プロデューサー役のイ・サンユンは、日本でもファンクラ ブがある人気急上昇のソウル大物理学科出身 のエリート俳優。主に TV ドラマで活躍し、 「いとしのソヨン」で最高視聴率 47%を獲得。本作で映画に 本格的に挑戦し、見事、大鐘賞と青龍映画賞で新人男優賞にノミネートを果たす。

監督は、韓国の国民的アイドル GODや東方神起、神話の PV を制作しビジュアリストとしての地位を確立したイ・チョルハ。

映画『消された女』
英語題:『INSANE』
が 2018 年 1 月 20 日(土)より、シネマート新宿ほか全国順次公開

あらすじ・・・
強制入院 106 日目、私 は狂ってなどいない。
大都会の真昼間、通りを一人歩いていた女、カン・スア(カン・イェウォン)は、理由も分からないまま突 如誘拐され、精神病院に監禁された。そこで待っていたのは、強制的な薬物投与と無慈悲な暴力、そしてこれ まで経験したことのない非現実の世界だった。狂気の中で、彼女は病棟での出来事を手帳に記録し始める。 それから一年後、ヤラセ問題で干されかけていた有名 TV プロデューサーのナ・ナムス(イ・サンユン)宛 に 1 冊の手帳が届く。その手帳に記録されていた信じがたい出来事に興味をもったナムスは、カン・スアを訪 ねるが、彼女は殺人事件の容疑者として収監されていた。取材を重ねるごとにスアが体験した衝撃的な事実と その背後に蠢く底なしの闇が明らかになっていく

***********************************

監督:イ・チョルハ
出演:カン・イェウォン、イ・サンユン、チェ・ジノ ほか

字幕翻訳:金 仁恵
提供:キングレコード
配給・宣伝:太秦
【2017 年/韓国/カラー/91 分/シネマスコープサイズ/5.1ch/DCP】
(C) 2016 OAL, ALL RIGHTS RESERVED
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ