岩田剛典&石井杏奈登壇 『CINEMA FIGHTERS』プレミア上映会


映画情報どっとこむ ralph 『CINEMA FIGHTERS』は、EXILE TRIBEとShortShortsによるコラボ企画『CINEMA FIGHTERS』。

LDHのアーティストの楽曲の世界観を映像作家たちがする音楽と映像で具現化するプロジェクトです。

今回の作品は
河瀨直美監督(『パラレルワールド』),A.T.監督(『キモチラボの解法』),萩原健太郎監督(『Snowman』),齋藤俊道監督(『色のない洋服店』),常盤司郎監督(『終着の場所』), 落合賢監督(『SWAN SONG』)

の6作品。2018年1月26日(金)に劇場公開となりますが、この度11月8日(水)に出来たばかりのTOHOシネマズ上野にて、プレミア上映イベントが行われ、舞台挨拶に『SWAN SONG』に出演している岩田剛典さんと『パラレルワールド』に出演している石井杏奈さんが登壇しました!


EXILE HIROプロデュース「EXILE TRIBE」×「SSFF & ASIA」コラボ企画
『CINEMA FIGHTERS』プレミア上映会

日程 :11月8日(水)
場所 :TOHOシネマズ 上野
登壇 :岩田剛典『SWAN SONG』、石井杏奈『パラレルワールド』
司会:LiLiCo

映画情報どっとこむ ralph MC LiLiCoさん:皆さん!今日は素敵なゲストが来ています!すんごい美人とすんごいイケメンが来ています!皆会いたいか?『SWAN SONG』 から岩田剛典さん、『パラレルワールド』から石井杏奈さんです!

と、登壇したお二人は美人、イケメンとの呼び込みに少々照れ気味で登場!

映画情報どっとこむ ralph 今回のプロジェクトでは6作品が製作され、其々LDHのメンバーがいつもとは違う顔を見せている印象?其々の相手の映画の感想を述べることに
岩田さん:杏奈ちゃんがキラキラしてて、17歳。リアル高校生!ハマってます。光の使い方が凄くて、それもキラキラです。見る側、受け取り手側にゆだねる感じで素敵でした。

石井さん:凄く寒そうでしたね。(岩:洒落になんなかったよ!)雪に感情があって、それだけで切なかったり悲しかったり。その世界観素敵でした。

岩田さん:一番雪が登場してますからね。

と、お互いの映画の感想を述べました。

最初に脚本を読んで、

岩田さん:台本を読んで、荒廃した世紀末な東京で弾き語りしているギタリスト?って思いましたが、現場に入ったら生き残ってやるって!思えて。あれは本当にかじかんでるのでリアルです。新潟に4日ほどで撮影しまして・・いままでこれほど短い撮影はなかったので良い刺激になりました。短編映画はより芝居を研ぎ澄まさせてくれました。

という岩田さん。一方で、

石井さん:『パラレルワールド』は台本がなかったんです。最初に積極的で自由奔放で好奇心旺盛な性格なので、山田さんを引っ張って行って!って。それだけ言われて撮影が始まって。監督が天の声をくれてそれに合わせて演じましたし、台詞はアドリブでした。

と、河瀨直美監督の驚きの演出方法を明かし。続けて
石井さん:2日間の撮影で、山田孝之さんとは、現場で初めましてなのに、すぐタメグチは大変でした。撮影はタイミングも台詞も私たち任せの長回しだったので・・・・なかなかキスしない私たちに監督が「ちょっとやろうか!」って催促されました。石井杏奈をなくして演じたのは、勉強になりましたし、いい経験でした。

と語りました。

映画情報どっとこむ ralph ここで、LiLiCoさんが監督に言いたいことがあるかと煽ると落合賢監督に対して

岩田さん:そりのシーンは、命綱もなくて、あれ危なかったんです。やだなーと思いましたね。あと、白い息を吐くために、氷を口の中に入れてから台詞で。ただでさえ寒いのに凍えました(笑)

と、寒さが大変だったと恨み節な岩田さん。逆に、石井さんは暑い中での撮影だったそうで、屋上のシーンは

石井さん:日焼け止めできなくて、日焼けしてしまいました!天体観測室も暑くて、監督が私たちの汗を拭いてくれたんです。

と撮影時のエピソードを明かしてくれました。
岩田さん:1本目が杏奈ちゃんの『パラレルワールド』でよかったですよね。世界観が引き込まれていくような作品なので。そして、僕らの『SWAN SONG』が最後なので。良い順番かなと思います。これからも短編撮りたいですね。次は、温かいハワイで!

これにすぐ反応して、

石井さん:じゃ、北海道で!

と返す石井さん!

映画情報どっとこむ ralph
最後に。。

石井さん:6作品いろいろな気持ちになれる作品が詰まっています!是非よろしくお願いします。

岩田さん:EXILE HIROプロデュース「EXILE TRIBE」×「SSFF & ASIA」コラボ企画、短編映画の良さを知りました。もっと広めていきたいなと思います。是非楽しみに公開をお持ちください!

と締めました。

映画情報どっとこむ ralph CINEMA FIGHTERS(シネマファイターズ)

2018年1月26日(金)より ROWDSHOW


公式サイト:cf-movie.com
公式Facebook:@CINEMAFIGHTERS/
公式Twitter :@cinema_fighters

***********************************

監督:河瀨直美(『パラレルワールド』),A.T.(『キモチラボの解法』),萩原健太郎(『Snowman』),
齋藤俊道(『色のない洋服店』),常盤司郎(『終着の場所』), 落合賢(『SWAN SONG』)
上映時間:94分(全6作品)
配給:LDH pictures
(C)2017 CINEMA FIGHTERS

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ