尾上松也 美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 が御礼!『映画キラキラ☆プリキュアアラモード』大ヒット記念


映画情報どっとこむ ralph 『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』が公開注ですが、週末興行ランキング観客動員数堂々の第1位。昨年を上回る大ヒットを記録しました。

それを祝して、11月2日(木)に大ヒット舞台挨拶が行われました!

レギュラー声優の美山加恋さん・福原遥さん・村中知さん・藤田咲さん・森なな子さんに加え、本作のゲスト声優の尾上松也さんが駆けつけました。劇中に登場するスイーツに含まれる想い・キラキラルをイメージしたキラキラと輝く星型バルーンに囲まれたステージにキャスト・そしてプリキュアのキャラクターたちが登場!!
日時:11月2日(木)
場所:新宿バルト9
登壇:ゲスト声優/尾上松也 レギュラー声優/美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 
キャラクター/キュアホイップ キュアカスタード キュアジェラート キュアマカロン キュアショコラ キュアパルフェ


映画情報どっとこむ ralph Q:週末興行ランキング 観客動員数 第1位を獲得し、初日・2日間で約17万人ものお客様が足を運んでくださいました。その快挙を聞いたときのお気持ちはいかがでしたか?

美山さん:すごくうれしかったです!びっくりしました。ツイッターで知ったんですけど、5年ぶりに2度目ということで、私はこの作品を演じていて常々、プリキュアの長い歴史に爪痕を残したいと思っていたので、爪痕を残せたのではないかなと思います!みなさんのおかげです。ありがとうございます!

福原さん:私もツイッターで知って、「え!いっぱいニュースが出てる!」と驚きました!実感が全然わかなかったんですけど、友達や家族から「映画観たよ。とても人気みたいだね」とコメントをいただいて、作品がみなさんにこんなに愛されているんだなと、改めて幸せな気持ちになりました!

村中さん:私たちの力だけじゃなく、先輩プリキュアたちの歴史があってこそなので、先輩方への尊敬の念もありつつ、家族や友達など、みなさんできていただいたから、こういった結果に繋がったのだと思うのでうれしいです!

Q:松也さんも「プリキュア」シリーズ初参戦にして、大ヒットという快挙を聞いていかがでしたか?

松也さん:友人からラインに記事が添付されてきて知りまして、とても嬉しく、参加させていただいてとてもよかったと思います。今日客席をみると、小さいお友達はもちろん大きいお友達もいらっしゃるので、幅広い年齢層に見ていただけているのだと思います。そのことがとてもうれしいです。

映画情報どっとこむ ralph Q:SNSでの反響としても「笑えて、感動できる !」「これだけ楽しさ、わかりやすさ、感動を上手い具合にまぜまぜしている映画は さすがプリキュア」といろいろな感想が寄せられておりますが、その感想をお聞きになっていかがですか?

美山さん:それこそおもしろさ、感動、楽しさをまぜまぜした作品なので、きっと幅広く楽しんでいただけてるのだと、みなさんの感想を見ていると思います!

藤田さん:私はSNSはブログしかやってないのですが、終始笑える作品になっているのは、歴代プリキュアでもめずらしいんじゃ無いかなと思います。家族はもちろん、一人でも楽しめると思います!もちろん感動するシーンもあって、個人的には背中合わせのシーンがときめきます。まだ上映前なのに今ニヤッとした人はすでに2回目ですね!(笑)そして戦闘シーンも見所なので、合わせて楽しんでいただけたらと思います。

森さん:実は移動中、毎日SNSで「プリキュア・映画」で検索してみなさんの感想を検索しています。(笑)
お子様がとても楽しんでいるという感想をみてとても嬉しいです。このあとイベントが終わった後もチェックしようと思います(笑)
松也さんは、周りにお子さんがいるお友達がいらっしゃるとお聞きしましたが、みなさんからの反響はありましたか?

松也:多くの友人からお子さんと見に行ったという感想をいただきまして、「自分も一緒に楽しめた」という意見も多くとてもうれしかったです。ジャン=ピエールに関しての感想はスルーでした。頑張ったんですけどね。(笑)ただ僕個人を差し置いても、作品を楽しんでいただけるのはとても嬉しいです。

Q:ジャン=ピエールを演じてみて感じたことや、シエルとの師弟関係の中でご自身の環境と絡めて 感じたことなどあれば教えてください。

松也さん:シエルとジャン=ピエールの師弟関係は一般的な関係とは違うのですが、お互いを刺激しあえる存在がとても素晴らしいなと思います。自分も4人弟子がいるのですが、今回ジャン=ピエールを演じてみて、いろいろな師弟関係の形があっていいのだなと改めて思いました。

映画情報どっとこむ ralph Q:これからご覧になる方はもちろん、もうすでにご覧になった方にもぜひ、ここを注目してみていただきたいシーンはありますか?

村中さん:何を差し置いても、それこそジャン=ピエールとシエルの関係こそだと思います!

美山さん:ずっと二人が喋ってるもんね。私たちももっと出番もほしかったー(泣)

松也さん:これはクレームですか!?(笑)

村中さん:でも今日はシエルが来れなくて、今回水瀬いのりちゃんと、尾上松也さんはイベントなどで、一度も出会えてないんです!そこが2人のキャラクターらしいですよね。(笑)

Q:みなさん今回挿入歌も歌われているんですよね?

美山さん:収録したのはほんとこの間という感じだよね!今までにない感じの挿入歌で、映画でしか出せない感じの挿入歌です。

藤田さん:収録が近くなってイベントの控え室でみんなで覚えたよね!そんな仲の良さも音楽に反映されているんじゃないかなと思います!


映画情報どっとこむ ralph Q:映画の大ヒットを祝ってスイーツをテーマにした作品ということもあり、なんとお砂糖で作った“3Dシュガーケーキ”を作成しました!! ご覧になってみていかがですか?

全員:すごーい!かわいい!!

美山さん:大きくてびっくりしました!すごくかわいいので、ここにいるみなさんで一緒に食べたいくらいです!でも崩すのもったいないですね…。

福原:でも崩さないと食べられないよね…。

松也:ほんとうにすごいですね!ケーキだけじゃなくて、キャラクターも全部食べられるんですね。これがお菓子とは衝撃です!


最後に・・・・

松也さん:今日はみなさんありがとうございました。今回本当に順調にヒットを重ねてきて、みなさんに見ていただいたおかげかと思いますが、これからも映画は続きますので、小さい・大きいお友達含め周りのみなさんにみていただき、この作品がもっと盛り上がっていければと思います。

美山さん:今日は本当にありがとうございました!みなさん今日は思い思いの格好で来ていただいて、ホイップの格好してきてくれている方もいらっしゃって、本当にありがとうございます!ほんとうにいろんな人に観ていただいているのだと実感しました。アニメの方はまもなく終わってしまうのが寂しいのですが、テレビの前・映画館で引き続きプリアラを応援していただけると嬉しいです!

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・
スイーツの本場・パリで開催される世界パティシエコンテストに出場が決定したキラキラパティスリーメンバー!しかしシエルが急にスイーツづくりもプリキュアの変身も、うまくいかなくなり絶不調になってしまう!!不安を抱えつつもコンテスト前夜祭のパーティーに向かういちかたちは個性的でひとくせありそうなパティシエ・ジャン=ピエール・ジルベルスタインと、妖精に似ている不思議な女の子・クックに出会う。インパクトの強い2 人にとまどういちかたちだったが、なんとジャン=ピエールはシエルの<パリ修行時代の師匠>だったということが発覚する!久しぶりの再会だが、「頼れるのは自分の力のみ!」という信念を持つジャン=ピエールは仲良くスイーツ作りをするシエルの姿に落胆する。落ち込むシエルを元気づけるため、いちかはジャン=ピエールに初めてつくってもらったというシエルの思い出のスイーツ【ミルフィーユ】をみんなでつくることをキラッとひらめく!しかし、次々とコンテスト出場のパティシエを襲う謎の巨大スイーツが出現し、さらにパリの待ちがスイーツになってしまい…!?果たしてパリの街もコンテストも、どうなってしまうのか??そして天才パティシエは復活できるのか…??

映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!
(同時上映)『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』

10 月28 日(土)ロードショー中!!


公式サイト:
precure-movie.com
公式twitter:
@precure_movie

***********************************

声の出演:美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか / 悠木碧
ゲスト声優:尾上松也
©2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会 (ショートVer.)©2017PAMC


関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ