渡邉剣 主演BL映画「花は咲くか」映画化。年上サラリーマン役に天野浩成!


映画情報どっとこむ ralph 初めて人を好きになった、あの胸が締め付けられるような、切ない想い。

誰もが一度は経験する「恋」の葛藤を描く、年の差カップルの純愛ラブストーリーを描いたBLコミックス「花は咲くか」が、待望の実写映画化。恋愛に身を焦がす時代はとうに過ぎ、今は仕事漬けの日々を送るサラリーマンと、他人に興味を持てずに生きてきた大学生が、ひょんなことから出逢い、想いを育ててゆく―。

先日解禁となりました、主人公・水川蓉一役を務める映画初主演の渡邉 剣に続いて、蓉一に惹かれていくサラリーマン、桜井和明役に、TV・映画『HiGH&LOW』、『仮面ライダー剣』などに出演し、今回BL映画初挑戦の天野浩成が決定!
18歳年上の桜井に惹かれていく美青年・水川蓉一役の、渡邉 剣(21)とのキスシーンも見逃せません!

映画情報どっとこむ ralph そして、監督は女性監督、谷本佳織さん!

本作が長編映画初監督作品ながら、きめ細やかな演出と幻想的な映像美をスクリーンに展開。
穏やかで抒情的な原作の空気感を見事に掬い上げて映像化し、極上の純愛ドラマを完成させました。
舞台となる風流な日本家屋、深い木立に囲まれたロケーション、さらに物語の重要なポイントである“花”の絵画など、原作のイメージを大切にした、こだわりの映像は必見です!

さらに脚本は、映画『大奥』『どうしても触れたくない』『ひだまりが聴こえる』など、近年のBL映画を多く手掛けている高橋ナツコが原作者完全監修の元、心を通わせあう同性同士の繊細な心の襞を細部まで描きます!

映画情報どっとこむ ralph 併せて、天野浩成さん、谷本佳織監督からのコメントも到着いたしました!

天野浩成(桜井和明 役)さんからのコメント
「39歳にして初めてのBLと言われる作品との出逢いでした。
戸惑いも最初はありましたが30代最後の歳、自分の出来る限り芝居を精一杯演じたい!と思っていたタイミングでの出逢いでした。
原作も直ぐに読み作品の内容、登場人物それぞれにとても素直に心を動かされる作品で、桜井和明役を自分が演じたいと思いました。原作を知っている方も、映画で初めて見る方も、この作品を楽しんで頂ける様に、監督と話し合い撮影に挑みました。
そして、それぞれのシーンが素敵なものになり、桜井の気持ちがちゃんと繋がった作品になったと思いますので、みなさん楽しみにしていて下さい。」

天野浩成(あまの こうせい)プロフィール
1978年4月9日生まれ。
『仮面ライダー剣(ブレイド)』(04/EX)でブレイク。
その後もTV「仮面ライダーファーゼ」(11/EX)「ぼくの夏休み」(12/東海テレビ)「シュガーレス」(12/NTV)、映画『メンゲキ!』(12)『TRASH/トラッシュ』(15)『カノン』(16)、TV・映画『HiGH & LOW』(15/NTV・16)シリーズなど、テレビや映画で活躍中!

映画情報どっとこむ ralph 谷本佳織 監督からのコメント
「大好きな作品の映画化に監督として携われたことを大変光栄に思います。
蓉一が色を重ねて絵を描くように、登場人物の感情を重ねて映画を作っていこう。そう意識しながら、惹かれあう蓉一と桜井さんの感情の動きを丁寧に作り込みました。
リハーサルを重ねるたびに、渡邉さんと天野さんが、蓉一と桜井さんへと変わっていく様子を目の当たりにして、確かな手応えを感じました。
そして、撮影初日の現場に立つ2人の姿は、まさに蓉一と桜井さんそのものでした。その他、美術やロケーションにもこだわって作ったので注目して欲しいです。
たくさんの人に愛されている原作の魅力を、スクリーンでもお楽しみいただけますと嬉しいです。」

谷本佳織 監督 プロフィール
東映京都撮影所で『大奥』、東映東京撮影所で『はやぶさ 遥かなる帰還』をはじめとする映画やTVドラマなど数々の現場に携わる。2009年アメリカの特撮テレビドラマ『仮面ライダードラゴンナイト』の日本語吹替版演出として演出家デビュー。2012年、文化庁委託事業「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト」を通じて短編映画『あかり』を完成。本作が長編映画初監督作品となる。

映画情報どっとこむ ralph 先日、公開となっている渡邉 剣(水川蓉一 役)さんからのコメントはこちら

映画『花は咲くか

2018年2月24日(土)ロードショー

公式HP:
http://hanawasakuka-movie.com/

主演:渡邉剣さん♡かわいい

***********************************

原作:「花は咲くか」日高ショーコ(幻冬舎コミックス)
キャスト:渡邉 剣 天野浩成
脚本:高橋ナツコ
監督:谷本佳織
配給:東映ビデオ 【2017年/日本/カラー】  
© 2018東映ビデオ
©HIDAKA SHOKO,GENTOSHA COMICS 2009

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ