ガッキー感激!まさかの卓球つながりコラボ!『ミックス。』x「行け!稲中卓球部」


映画情報どっとこむ ralph ロマンティックコメディー映画『ミックス。』と、まさかの伝説の卓球(?)漫画「行け!稲中卓球部」とのコラボビジュアル解禁です!

今や日本のみならず世界中が注目する脚本家・古沢良太の最新作。
その舞台はなんと“卓球”!不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合ダブルス(=ミックス)を通じて小さな“奇跡”を起こす、恋と人生の再生物語です。
卓球を題材にした本作ですが、卓球漫画と言えば2002年に映画化もされた、松本大洋原作による「ピンポン」(’96~’97)が有名ですが、さらにさかのぼること数年前の伝説の卓球(?)漫画と言えば「行け!稲中卓球部」(’93~’96)。「ヒメアノ~ル」「ヒミズ」「わにとかげぎす」など実写化された作品が数々ある「稲中」の作者、古谷実先生にコラボビジュアルをお願い!なんとご快諾ということで、およそ20年ぶりに懐かしの「稲中」の面々を描いていただきました!
ガッキーが卓球部員なのにろくに卓球の練習をしない、自己中心的でくだらない行動を繰り返す、前野に。

瑛太はその前野の親友の部員で「あしたのジョー」の矢吹丈に心底憧れて髪型を真似ている井沢になってます。

その他にもあの「稲中」の面々がフラワー卓球クラブのユニフォームを身にまとい、映画『ミックス。』の本ポスタービジュアルさながら、賑やかに彩り、コラボ感の強いビジュアルが完成しました!

映画情報どっとこむ ralph このビジュアルを見て自ら「稲中」ファンと公言する瑛太は感激し、新垣もまさかのコラボに感激しています。

新垣結衣さんからのコメント 
映画『ミックス。』の為に、約20年ぶりに描いていただいたという事で本当にありがとうございます!このように、とても貴重で楽しい形で応援していただき嬉しく思います。
きっと、「行け!稲中卓球部」ファンの皆様にも楽しんでもらえる映画になってます。よろしくお願いします!

瑛太さんからのコメント
古谷実先生のファンなので「ミックス。」の稲中版ポスターを書いていただけて感激です。
自分が井沢になっていてどう反応していいか分かりませんが、ちょっとディスられてる感じでうれしいです。
「行け!稲中卓球部」映画化楽しみにしてます。

古谷実先生からのコメント
お話を頂き久しぶりに描いてみようと思いました。とても楽しかったです。

『行け! 稲中卓球部』(著:古谷実)
電子書籍全13巻、
講談社漫画文庫全8巻、
好評発売中!!

発行/講談社

コラボビジュアル使用の際の表記
Ⓒ古谷 実/講談社

映画情報どっとこむ ralph
物語
母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が!と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなかった。クラブの部員も、暇を持て余した元ヤンキーのセレブ妻、試合になるといつも腹痛で不戦敗になる農家の夫婦、オタクの引きこもり高校生、さらにケガで引退した元日本ランカーのプロボクサーながら、妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)など、全く期待が持てない面々だった。しかし、江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始する。多満子は萩原とペアを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。しかし、そんな二人の関係にも、やがて変化が訪れていく―。
果たして、フラワー卓球クラブは奇跡の全日本選手権出場を叶えることができるのか?
そして、がけっぷち女子・多満子の恋の行方は!?

10月21日(土)全国東宝系ロードショー


***********************************





新垣結衣 瑛太
広末涼子 瀬戸康史 永野芽郁 佐野勇斗 森崎博之/ 蒼井 優
山口紗弥加 中村アン 久間田琳加 神尾 佑 平山祐介 斎藤 司(トレンディエンジェル)
佐野ひなこ 鈴木 福 谷 花音 平澤宏々路 関 太(タイムマシーン3号)  
真木よう子 /吉田鋼太郎 池上季実子 松尾 諭 生瀬勝久/
田中美佐子 遠藤憲一 小日向文世

脚本:古沢良太(「デート~恋とはどんなものかしら~」「リーガルハイ」)
監督:石川淳一(映画『エイプリルフールズ』) 
主題歌:SHISHAMO「ほら、笑ってる(movie ver.)」
(GOOD CREATORS RECORDS / ユニバーサル シグマ)
音楽:末廣健一郎
撮影期間:2017年2月15日~3月31日
公開:2017年10月21日(土)
製作:フジテレビジョン
制作プロダクション:FILM
配給:東宝
©2017『ミックス。』製作委員会


関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ