前田旺志郎 単独主演。仲間に助けてもらったと感謝『レミングスの夏』初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 前田旺志郎が単独主演デビューを飾り、出演と音楽提供でスネオヘアーが参加した映画『レミングスの夏』の初日舞台挨拶が行われ、前田旺志郎さん、平塚麗奈さん、瑚々さん、桃果さん、遠藤史人さん、椋田涼さん、スネオヘアー(音楽・出演)、五藤利弘監督


日付:10月1日(日)
会場:渋谷・ユーロライブ
登壇:
前田旺志郎、平塚麗奈、瑚々、桃果、遠藤史人、椋田涼、スネオヘアー(音楽・出演)、五藤利弘(監督・脚本)

映画情報どっとこむ ralph 本作のメガフォンをとった後藤監督の挨拶からスタート。

五藤監督:本日は朝早い時間からありがとうございます。これから全国に公開して参りますのでよろしくお願いします。原作があって、すごく純粋な思いで書かれた思いを映画に投影したいと、真直ぐな子供たちの思いを撮りました。


本作の主役の前田さん、
前田さん:内容は重いですが、学生が集まって目標に向かって進むさまは羨ましいなと思います。青春やなと。僕も何か成し遂げたいですね。今回の役、ナギは執念深く復讐心をもって、6年間抱えた思い・闇が、笑っている時でさえ、どこか暗い表情を出せるよう心掛け演じました。

と、映画の感想と、演技のポイントを語りました。

ヒロインの平塚さんは、今回が初映画。緊張気味に
平塚さん:責任感のある、決めたことは曲げない気の強い女の子で、今までにない役とシーンで、気持ちの変化をつけるのが難しかったですが、全力で臨みました。緊迫感のある映画になっていたら嬉しいです。

映画情報どっとこむ ralph 瑚々さん:頑固なところがあって、性格が似ていたので、役がすんなり入ってきて演じやすかったです。女の子の中ではお姉さん気質のある役でしたので、皆を引っ張れたかなと思います。青春もサスペンスもあるこの作品をぜひ見てください。

桃果さん:皆と違って積極的に前に出る性格ではない役でしたが、陰で一生懸命支えている、芯のある子です。スタンドバイミーのようなとても暖かい青春を描いた作品です。この映画を観ていろいろ昔のことを思い出してもらえたらと思います。

遠藤さん:原作と台本を読んだときに芯の強い少年だなと感じました。撮影中はそこを意識して演じました。

映画情報どっとこむ ralph 椋田さん:普段、自分は人を殺したり、襲ったりするのが多いのですが、今回は先生役。とても新鮮です。(スネ:役だけですよね?)は・はい!

スネオヘアさんは、音楽を担当。さらに出演もしています。
スネオヘアさん:後藤監督とは何作かやってまして、今回も誘っていただきました。監督は強面ですが・・・とっても繊細な監督です。十代の一瞬を切り取るのがうまい監督なんです。

と、監督へのリスペクトを明かしました。

映画情報どっとこむ ralph 前田さんは是枝監督作品や多くの作品に出演されています。一方で、平塚麗奈さん、瑚々さん、桃果さんは映画初出演ということで

前田さん:ナギということもありますし、主演ということもあり、まとめないとと意識して最初は不安でした。たまにわちゃわちゃし過ぎた時ぐらい注意するくらいで、仲良く楽しい現場でした。重いシーンが多かったので、逆に役に入り込んでネガティブになっていた時に、ワイワイしているのを見て心がかえって落ち着きました。感謝しています。

と、逆に助けられたそう。

最後に・・・・
前田さん:初主演を務めさせていただいた「レミングスの夏」思い入れの強い作品になりました。いろいろな人たちに見ていただきたい作品になっています。よろしくお願いします。

と閉めました。

映画情報どっとこむ ralph

物語・・・
レミングとは、ねずみのこと。
レミングは自殺しない。
レミングは新天地に向かうために、集団で移動して、必死に海や川を渡る。
ナギこと南木秀平、アキラこと千葉旭、、それからモトオ、ミト、ヨーコら「レミングス」の仲間達は、中学2年の夏に大きな戦争をする。
その年、茨城県取手の街には、ハサミで小学生に切りつける「ハサミさん」が現れるという都市伝説が広がっていた。

6年前の小学2年生の夏の出来事を機に、二度と戻ることのない楽しかったあの日を取り戻すため、ナギは、人生を賭けて計画を練り上げ、仲間達を誘い、遂に計画を遂行する。

少年少女の固い決意の理由に迫っていく、青春ミステリー。

http://lemmings72.com/


***********************************

出演:前田旺志郎 菅原麗央 平塚麗奈 瑚々 桃果 遠藤史人
椋田涼 城之内正明 たくみ稜
中村ゆり スネオヘアー 田中要次 モロ師岡 渡辺裕之

監督・脚本:五藤利弘

原作:竹吉優輔『レミングスの夏』(講談社文庫)
©竹吉優輔/講談社

エグゼグティブ・プロデューサー:染谷明 宮本澄江
ゼネラルプロデューサー:城之内景子
プロデューサー:西田宣善
協力プロデューサー:狩野善則、小林良二
ラインプロデューサー:宮下昇
音楽:スネオヘアー
製作:『レミングスの夏』を応援する会
制作プロダクション:オムロ、OneScene
配給・宣伝:渋谷プロダクション
2017年/日本/DCP/カラー/ステレオ/97分/
    
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ