森川葵がサプライズ登場!女子高生に恋愛指南!?『恋と嘘』試写会


映画情報どっとこむ ralph 大人気マンガ「恋と嘘」。
原作とつながりを持つアナザーストーリーとして待望の実写映画化となり、10月14日(土)全国公開となります。

そしてこの度、女子高生を集めた試写会が行われ、何も知らない参加者の前に、森川葵がサプライズ登場し、最後には恋愛相談に!

映画『恋と嘘』サプライズイベント 概要
日付:9 月27 日(水)
場所:ショウゲート試写室
登壇:森川葵

映画情報どっとこむ ralph サプライズで登場すると会場は黄色い声で包まれます!
森川さん:面白かったですか!?

と尋ねると面白かった!と返ってきて満足げな森川さん。

理想のパートナーを遺伝子、学生生活中に行われる性格診断などで政府が決める、恋愛禁止の世界。
ある日、私たちは「恋」を通知される。

映画『恋と嘘』の世界の登場人物
ヒロイン:仁坂蒼=森川葵
幼なじみ:司馬優翔=北村匠海
政府からの通知相手:高千穂蒼佑

今回、ヒロインを演じるにあたり・・・
森川さん:政府通知で結婚するのが当たり前の世界で、通知が来るのをワクワクしている。皆がそれを当たり前に思っている世界だということに気をつけて演じました。

MC:実際に政府通知が会ったら?

森川さん:あったらいいなと。それで運命の人に逢えるならいいなと思ってました。でも「今日取材で好きな人がいる状態でどうする」って聞かれて・・・政府通知受け入れられないかなとも思いました。

ここで恋愛してるかと観客の女子高生に聞くと・・・いない感じに。

森川さん:恋愛しないと。政府通知必要かな?

MC:日本の将来を憂いでしまいますね。

撮影時のエピソードを

森川さん:エンドロール後のシーンが寒くて・・・・・・エンドロールの後まで、見ないといけません。

と、恋と嘘の見方を伝授。

映画情報どっとこむ ralph 女子高生役を演じた森川さんから、集まった現役女子高生に質問!コーナーに

森川さん:政府通知ありかな実際届いたら?

ざわざわしてるJKの半分以上が政府通知はありと回答。

A:一応好きな人はいますが。将来のことを考えると・・・ありかなと。

森川さん:22歳で来たら・・・。自分の最良の結婚相手ってわからないじゃないですか。(遺伝子&性格)運命の相手見てみたいですね。どういう人が合うのか。知りたいです。結婚するかは別ですが。

MCにそれはずるい(笑)と、たしなめられる森川さん。これがベストマッチってこともあるかも。

A:好きな人ができたことないので。

と、政府通知アリと答える女子高生に驚きのMCと森川さん。

森川さん:仁坂葵もそうですけど、当たり前の世界でのお話。自由なのに。もったいない!

と、自由恋愛を勧める森川さん。

無し派の回答。

A:自由恋愛のほうが楽しいし、間違えたとしても自分の経験値となるから。

森川さん:本当にその通り。

映画情報どっとこむ ralph ここから女子高生から森川さんへの質問コーナーに

Q:森川さんなら司馬君と高千穂君どちらがいいですか?

森川さん:決めようと思ったんですけど。高千穂は不器用だけど優しいし。司馬君はずっと見てくれてやさしさで。、二人とも、好きって言ってくれて。でも、おしつけない。二人とも、確実にどちらと付き合っても幸せになると思いますので。選べない。

Q:自分が好きな人が異性として見てくれない場合どうするか?という直球恋愛相談に

森川さん:まかしといてよ!異性として見てもらいたいですよね。うーん。とりあえず、たぶんこれ反則かもしれないけど、好きって伝えちゃったら意識してくれます!意識する程度に軽くね。頑張ってください。

と。恋と嘘は、観たら、早く好きな人に思いを伝えなきゃって背中を押す映画だとはなすMC。

Q:キュンキュンしたシーン

森川さん:水族館ですねてる高千穂が可愛いんです。あと京都で、ほっぺをつんした時の、佐藤寛太の顔です。嫉妬する男の子は可愛いですね。

と、ちょっと小悪魔感が出てくる森川さん。

Q:かっこよくて話しかけれない男の子と自然にどうしたら会話ができますか?

と言う質問、「おはよう」も言えないそうで

森川さん:可愛い・・・現場でざいまーす!って言ってますからね。みんなに!いいな~可愛い悩みほしいな。その男の子がうらやましいな。

MC:きっと挨拶もしてくれない、冷たい奴って思われてますよ。

森川さん:そう!挨拶もしてくれないのは、きっと寂しいと思ってると思う。目を見て「おはよう」っていって。逃げる!そこから始めるのがいいかも。頑張ってください。

森川葵 姐さんの恋愛相談室となったのでした!


映画情報どっとこむ ralph 物語・・・
いつもそばにいる“最高”の幼なじみと、政府が教えてくれた“最良”の結婚相手。運命の恋はどっち?

少子化が進んだ未来の日本では“政府”が国民の遺伝子情報を分析し最良の結婚相手を“通知”する「超・少子化対策法」が施行されていた。

“政府通知”が来ると自由恋愛は禁止となるものの、遺伝子レベルでのマッチングシステムは功を奏し、“科学の赤い糸”と呼ばれ、幸せな結婚のかたちとして定着していた。

人よりちょっと優柔不断な仁坂葵は、通知が教えてくれる相手をずっと心待ちにしている女子高生。

そんな葵は、誕生日前日、幼なじみの司馬優翔に突然「好きだ」と告白される。

小さな頃からいつもそばにいてくれる心優しい優翔の気持ちに戸惑う葵のもとに、無口でミステリアスな高千穂蒼佑が政府通知の相手として現れる。葵は蒼佑に心惹かれていくのだが…。


公式サイト:
koiuso.jp

公式Twitter:
koiuso_jp

***********************************

出演:
森川葵 北村匠海 佐藤寛太 浅川梨奈 田辺桃子
遠藤章造 眞島秀和 温水洋一 中島ひろ子 三浦理恵子 木下ほうか / 徳井義実

監督:古澤健(『ReLIFE リライフ』) 
脚本:吉田恵里香(『ヒロイン失格』) 
原作:『恋と嘘』ムサヲ(講談社)
主題歌:阪本奨悟「HELLO」(A-Sketch)
制作プロダクション:The icon 
配給:ショウゲート 
(C)2017「恋と嘘」製作委員会 
(C)ムサヲ/講談社
     
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ