尾上松也が 「パティシエ衣装」で『映画キラキラ☆プリキュアアラモード』公開アフレコ


映画情報どっとこむ ralph 「キラキラ☆プリキュアアラモード」は通算14作品⽬となる12代⽬のプリキュアです。

想いのつまったスイーツを守るため、 主人公の宇佐美いちかたちが伝説のパティシエ・プリキュアとなって戦う物語。

新たに6⼈⽬のプリキュア・キュアパルフェが加わり、更にパワーアップして、⼦ども達の⼈気を集め続けています!

10⽉28⽇(⼟)に『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』が 全国公開となります!

本日、都内スタジオにて、松也さんにとって初となる公開アフレコが行われました。歌舞伎界の<スイーツ男⼦>尾上松也が 「パティシエ衣装」でイケメンパティシエに!
日程:9月20日(水)
場所:アバコ
登壇:尾上松也、キュアホイップ&キュアパルフェ

映画情報どっとこむ ralph 本作で松也さんが演じたのは、作品の中⼼である6人目のプリキュア・シエル(キュアパルフェ)の師匠であり、人生のすべ てをスイーツに注ぎ「究極のスイーツ」を⽬指し努力を惜しまない天才パティシエ、ジャン=ピエール・ジルベルスタイン。

パティシエ衣装を着たのも人生初となる松也さんは、

松也さん:いざ着ると、恥ずかしさで帰りたかったです(笑)

と話し、始まりから会場を沸かせました。


改めて、本作へのゲスト声優決定への想い・アフレコを終えての感想を聞かれると、

松也さん:とても楽しく演じることができま した。実は声優は、また挑戦したいと思っていたところだったんです。そこに、⼤⼈気アニメシリーズの映画、さらに歌 舞伎界初のシリーズ参戦ということもあり、驚くとともに嬉しい想いでいっぱいでした。

と、熱っぽく振り返りました。

映画情報どっとこむ ralph 究極のスイーツを求めるジャン=ピエールとは共通点もあるのでは?という質問には、

松也さん:同じ男として、そこまで命 懸けで打ち込めることがあるというのは、格好いいなと思います。⾃分はまだまだ成⻑できると、ジャン=ピエールに教えてもらいました。

と語りました。

そして、本作のタイトルにもある「想い出スイーツ」を聞かれると・・・

松也さん:昔、友人が作ってくれたチョコレートケーキです。 実はこれ、おいしくなかったんですよ。(笑)でもだからこそ、「だったら俺が作った⽅が上⼿い!」と挑戦するきっかけになりました。

と暴露し、歌舞伎界の<スイーツ男⼦>誕生秘話が明かされました!!

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

松也さん:今回自分が演じたジャン=ピエールは、「スイーツ変人」と言ってもっても過言ではない独特のキャラクター。しかし、おかしな天才、といった中にもコミカルな愛らしさのある、魅⼒的なキャラクターです。そんな “おかし”なジャン=ピエールに、是⾮劇場に会いに来てください!

と、締めました。


『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』

10月28日(土) 全国ロードショー!!

公式サイト:
precure-movie.com

公式twitter:
@precure_movie


物語・・・
スイーツの本場・パリで開催される世界パティシエコンテストに出場が決定したキラキラパティスリーメンバー!しかしシエルが突然スイー ツづくりも、プリキュアの変身もうまくいかなくなり絶不調になってしまう。不安を抱えつつもコンテスト前夜祭のパーティーに向かういちかたちは個性的 でひとくせありそうなパティシエ・ジャン=ピエール・ジルベルスタインと妖精に似ている不思議な女の子・クックに出会う。インパクトの強い2人にとま どういちかたちだったが、なんとジャン=ピエールはシエルの<パリ修行時代の師匠>だということが発覚する!久しぶりの再開だが、「頼れるのは自分の 力のみ!」という信念を持つジャン=ピエールは仲良くスイーツ作りをするシエルの姿に落胆する。落ち込むシエルを元気づけるため、いちかはジャン=ピ エールに初めてつくってもらったというシエルの想い出のスイーツ【ミルフィーユ】をみんなでつくることをキラッとひらめく!しかし、次々とコンテスト 出場のパティシエを襲う謎の巨大スイーツが出現し、さらにパリの街がスイーツになってしまい…!?はたしてパリの街もコンテストも、どうなってしまう のか?そして天才パティシエは復活できるのか…??

***********************************

声の出演:美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか / 悠木碧

ゲスト声優:尾上松也

©2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会 (ショートVer.)

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ