西川貴教 カミナリ新ネタ披露にビリビリ辛口批評『スクランブル』公開直前イベント


映画情報どっとこむ ralph 『96時間』『ワイルド・スピード』シリーズ製作陣が贈る最新作『スクランブル』が、9月22日(金)より全国公開となります。

その本作のイメージソング「BIRI×BIRI」を手掛けた西川貴教さん、そして、茨城弁の掛け合いと強烈なツッコミで今やバラエティ番組に引っ張りだこなカミナリの2人をゲストに迎えて、本作の公開直前イベントが行われました。


映画『スクランブル』公開直前イベント
日程:9月20日(水)
場所:ベルサール御成門駅前
登壇:西川貴教、カミナリ(竹内まなぶ/石田たくみ)

映画情報どっとこむ ralph 本作は、ヨーロッパ中の高級クラシックカーを専門で盗む世界一の強盗団<フォスター兄弟>が、ある事件をきっかけにマフィアから40億円ともいわれる走る芸術品【62年型フェラーリ250GTO】を1週間で盗み出すというミッションを与えられる、というストーリー。

この日のイベントでは、実際に劇中に登場し、劇中で主役のフォスター兄弟が狙う40億円ともいわれる超高級クラシックカー【62年型フェラーリ250GTO】(※イベント登場のレプリカの販売価格は1,500万円)の前に、フェラーリ同様真っ赤なスーツで登場したのはイメージソングを手掛けた西川貴教さん。

西川さん:チャンチャンコにはまだ年が早いですが・・・

と、ちょっと照れ気味。

配信チャート1位(iTunesロックチャート)にも輝いたイメージソング「BIRI×BIRI」はアーティスト名をT.Mレボリューションではなく新たなヴォーカル・プロジェクト「西川貴教」名義での初のリリース。

楽曲について

西川さん:本作はハリウッドとフランスの合作なので“コラボレーション”がキーになると思い、以前から自身の楽曲でコラボができたらと思ってました。

と考えていたそう。
今回、デュエットしたAAA(トリプルエー)の末吉 秀太さんについて

西川さん:以前から食事に行ったり、遊んでいた後輩なのでなんか変な感じ。自分のことはセルフでやってきてますが、他のアーティストをディレクションするのは難しかったですが楽しかったです。自分にもたくさんの影響を与えてくれました。

と末吉さんとのコラボレーションに満足げな様子でレコーディングを振り返りました。

映画情報どっとこむ ralph そんなトークの最中、西川さんの大ファンだと公言する注目の人気お笑いコンビ、カミナリの2人が突如登場!

実は昨年、

西川さん:「T.Mレボリューション」として20周年を機に発表したベストアルバムのWEBCMに起用されていたカミナリが西川に会うのはこれが初めて。西川さん曰く、スタッフの後押しもあっての起用だったが、人気に火が着く前の早すぎた起用だった為に「全然バズらなかった」と暴露すると会場はいっきに爆笑に包まれた。

今では昨年末のM1グランプリで決勝進出の影響もあり、TVで見ない日がないくらい人気の2人がこの日、西川さんの前で映画を題材に新ネタを披露した。楽曲の「BIRI×BIRI」になぞって、突っ込まれ役・まなぶがビリビリマシーンを装着した状態でネタに臨むも、ビリビリの威力に途中でネタを飛ばしてしまうハプニングに「段取りが悪い!」との的確な西川さんのツッコミに会場からは再び笑いが。

さらにフォトセッションではカミナリの代名詞でもある叩きツッコミを西川さんが披露し、

たくみさん:西川さんの(叩く)音めっちゃいいですね!勉強になります!

とリスペクト。

映画情報どっとこむ ralph イベントに最後に

西川さん:映画とのコラボレーションをやらせてもらって楽しかったですし、楽曲の勢いそのままに映画を楽しんでいただきたい。カーアクションとクライムサスペンスなどいろいろな要素が詰まっている。名車や劇中の南仏の景色なども楽しめるので、ぜひ劇場にお越しください!

と作品をアピールし、この日のイベントは幕を閉じた。
物語・・・
オークション会場から搬出された世界に2台の37年型ブガッティを奪うはずだったアンドリュー(スコット・イーストウッド)とギャレット(フレディ・ソープ)のフォスター兄弟。しかし、落札したのが残忍なマフィアのモリエールだったために、兄弟は囚われの身に。命が助かる条件は、敵対するマフィアのクレンプが所有する62年型フェラーリ250GTOを1週間で盗むこと。寄せ集めチームで、犯罪史上最大の強奪作戦に挑むはずが、インターポールに追われ、アンドリューの恋人・ステファニーを人質に取られ、挙句の果てにはクレンプに計画を知られてしまう。だが、実はピンチさえも兄弟の〈計画〉だった。

***********************************

監督:アントニオ・ネグレ
製作:ピエール・モレル(『96時間』)
脚本:マイケル・ブラント/デレク・ハース(『ワイルド・スピード×2』)
出演:スコット・イーストウッド『ワイルド・スピード アイスブレイク』、フレデリック・ソープ、アナ・デ・アルマス『ブレードランナー2049』
配給:ギャガ 共同提供:カルチュア・パブリッシャーズ
公式サイト:http://gaga.ne.jp/scramble
© 2016 OVERDRIVE PRODUCTIONS –KINOLOGY– TF1
FILMS PRODUCTION –NEXUS FACTORY
     
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ