モフモフ『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』特報到着


映画情報どっとこむ ralph 1945年にフィンランドの作家、トーベ・ヤンソンによって発表されて以来、 絵本、コミックス、アニメーションとして、世界中の人びとから愛されている ムーミンの物語。

その映画最新作となるパペットアニメ『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』の30秒の特報がこのたび完成!!!

本作『ムーミン谷とウィンターワンダーランド』は、原作者であるトーベ・ヤ ンソン自ら監修し、「大好きな作品」と語っていた1978年から82年にポーラ ンドで製作された短編テレビシリーズを、フィンランドにてデジタル・リマスター化、劇場版長編映画として完成させたパペットアニメ映画シリーズの 最新作。映画シリーズ初となる、冬のムーミン谷が舞台となっています。

今回リリースされた30秒の特報には、フワフワ、モフモフしたパペットなら ではの質感のもつあたたかさ、ムーミンらキャラクターたちの動きの愛らし さがふんだんに詰めこまれており、真っ白な雪景色の美しさとともに見る ものを魅了します。

なおこの特報の制作にあたっては、原作者トーベ・ヤンソンの誕生日であ る8月9日の「ムーミンの日」に開催されているファンイベントに集ったムーミンファンの皆さまにもご協力をいただきました。 今年8月9日、ニッショーホール(東京・港区)にて開催されたイベントにて、 内容の異なる特報のラフ映像を2バージョン、ファンの方にお披露目し、拍手でアンケートをとらせていただいた結果、より多くの支持を集めた バージョンが、今回の特報となっています。


ムーミン谷とウィンターワンダーランド
原題:『MOOMINS and the WINTER WONDERLAND』
物語のはじまりは、木の葉が舞い落ちる秋。好奇心いっぱいのムーミントロールはムーミン谷にまもなく訪 れる冬を感じようと出かけます。そこで知ったのは、まもなくやってくるという「クリスマス」の存在。

”クリスマスさん”っ て誰? どんな人? やがてムーミンが出会う不思議な冬の魔法、驚きの数々、そしてムーミン谷に訪れる最高の 夜・・・・・・。

ムーミンたちが初めてクリスマスを迎えるまでを描いた、心あたたまる物語。

2017年12月2日(土)より丸の内TOEIほか全国公開です。
***********************************


監督:ヤコブ・ブロンスキ、イーラ・カーペラン
配給:東映株式会社
©Filmkompaniet / Animoon
Moomin Characters ™
        
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ