大地康雄、福士誠治、菅野莉央ら登壇『じんじん~其の二~』特別上映会舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 「絵本の里」として知られる北海道・剣淵町を舞台に映画化された『じんじん』は、全国47都道府県1,000ヶ所で約30万人に届けられヒットを記録。続編『じんじん~其の二~』が、「絵本の里」から「名水の里」神奈川県秦野市に舞台を移し、9月2日(土)より全国順次公開致します。
公開直前の本日8月27日(日)、シネマート新宿にて特別上映会が行われ、企画・主演の大地康雄さん、福士誠治さん、菅野莉央さん、津田寛治さん、永島敏行さん、そして山田大樹監督と源吾朗が登壇して舞台挨拶が行われました!

特別上映会
日程:8月27日(日)
会場:シネマート新宿
登壇:大地康雄、福士誠治、菅野莉央、津田寛治、永島敏行、山田大樹監督、源吾朗

映画情報どっとこむ ralph まずは、ご挨拶からイベントはスタート。

大地さん:「絵本の里」として知られる北海道・剣淵町を舞台から「名水の里」神奈川県秦野市に舞台を移して、パチンコと女性が大好きな男の物語です。水が良いので食べ物、飲み物。特にウイスキーの水割りがおいしかったです!撮影は楽しく、それが伝わる映像になっています。

山田監督:いろんなところにロケハンをする仕事ですが、今回は自分が住んでる町です。プレッシャーはありましたが、みんなで素晴らしい作品に仕上げました。秦野の自然の中で繰り広げられる人間ドラマをゆっくり楽しんでください!

映画情報どっとこむ ralph 映画について・・・

大地さん:監督は秦野在住なので、魅力がたくさん映し出されてまいります。暖かいじんじんらしい人間ドラマができたと思っています。

お住いの場所を見ていただくことに関しては?

山田監督:自信をもってます。秦野に住んでる方も知らない場所も撮影しています。福士さんにはロードバイクで走ってもらいました。

福士さん:監督はロードバイクをやってるので、撮影中すごいとこ監督は知ってて、素人には過酷な道で、ケガしなくてよかったです。
と、撮影を披露するとヒロインの菅野さんは

菅野さん:林業に従事している役なので、森の中が多くて、都内で見たことのない大きさの虫とかヒルを見て、でも、だんだん慣れちゃいました!
と、勇ましい菅野さんですが、一方で福士さんは虫やヒルが苦手なようで

福士さん:慣れたの!!僕はだめ!撮影の時はストッキングをヒル対策で履いてました!

と、驚きのエピソードを披露しました。

津田さん:駅降り立ったところから、関東と思えない風景が広がっていて。川があって時計塔があって。そして、車で現場に行くと大自然で。すばらしい、宮崎駿てきな森なんです。その中の茶屋で芝居をやるとですね、東京で考えていた芝居とは違うものが出てくるんです。場の力。秦野の自然のお力に助けられました。
とすると、森の見出されたのは津田さんだけでなく

永島さん:僕も林業を生業にしている役。山を下りていくときに、海が見えるて、きれいなんですよ。新宿から1時間ちょっとで、こんなに素晴らしいが会ったのだなと。感心しました。

上映終了に絵本の実演販売を行う源さんは

源さん:たたき売りで安くはできませんが、プレゼントをつけて口上販売します!和の心、絆をご堪能ください。


最後に・・・
大地さん:またまた、恋をしまして生き生きとふらついてます。前半は笑っていただいて、後半は若者の応援。

監督:大地さん、その辺で!

と、ネタバレを封じてイベントを終えました。

映画情報どっとこむ ralph 「絵本の里」剣淵から、舞台は「名水の里」秦野へ!
映画『じんじん~其の二~』

9月2日(土)より全国順次公開

公式サイト:
http://www.jinjin2.jp

物語・・・
主人公・立石銀三郎は大道芸人。
今は神奈川県秦野市で居候の身。
ある日、一人の若者・山下哲生が現れ、ふとしたことから世話を焼くことになる。
自らの進む道に迷い悩む中、銀三郎や周囲の人たちの温もりに触れ、次第に心を開き、林業のアルバイトに就く哲生。
仕事の傍ら、同僚らの環境保護の活動にも興味を抱くことで、生きる目標を見出す。
しかし、突然みんなの前から姿を決してしまった。哲生に一体何があったのか…。
 再び秦野を訪れた哲生は、銀三郎に悩みを打ち明け、もがき苦しむ。
そんな哲生が、一歩を踏み出せたのは、銀三郎の励ましと、一冊の手作り絵本だった。

***********************************


企画・主演 大地康雄

福士誠治 鶴田真由 菅野莉央 岡安泰樹 / 佐藤B作 中井貴惠 
山野 海 高川裕也 須藤正裕 津田寛治 / 苅谷俊介 永島敏行

監督:山田大樹

脚本:坂上かつえ 絵本作家:あべ弘士 音楽:吉川清之
エグゼクティブプロデューサー:篠田 学
プロデューサー:中山賢一 共同プロデューサー:坂口慎一郎
アソシエイトプロデューサー:野嶽次郎 橋本淳司 
キャスティングプロデューサー:星久美子
撮影:小松原茂 照明:松隈信一 録音:山田幸治 美術:山? 輝 編集:渡辺直樹 
整音:久連石由文 音響効果:松浦大樹 衣裳:宮本まさ江 ヘアメイク:赤間久美江 
大道芸指導:源 吾朗 記録:矢野千鳥 スチール:濱田利章 
助監督:村上秀晃 制作担当:木村利明

製作:『じんじん~其の二~』製作委員会
制作:株式会社パイプライン

配給協力:クロックワークス

特別協力:
秦野市
一般社団法人 秦野市観光協会
秦野フィルムコミッション
『じんじん~其の二~』応援団

神奈川県
剣淵町

© 2017 『じんじん~其の二~』製作委員会
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ