松本潤、有村架純と出会うことで映画に!「ナラタージュ」レッドカーペット&完成披露試写会


映画情報どっとこむ ralph 2006年版「この恋愛小説がすごい」1位に輝いた、島本理生原作の恋愛小説「ナラタージュ」を嵐・松本潤主演、ヒロインに有村架純、恋愛映画の名手・行定勲監督がメガホンを取り映画化、10月7日(土)に全国公開となります。

公開に先駆けて、8月23日(水)にレッドカーペット&完成披露試写会を行い、4年ぶりの映画主演となる松本潤さんに加え、ヒロインの有村架純さん、そして行定勲監督が登壇しました。

レッドカーペット&完成披露試写会舞台挨拶
日付:8月23日(水)
場所: TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 大階段&スクリーン7
登壇:松本潤、有村架純、行定勲監督

映画情報どっとこむ ralph レッドカーペットイベント

MCの声に反応してファンの皆さんの歓声が上がるなか、手を振りながら松本さん、有村さん、行定監督が大階段に敷かれたレッドカーペットを降りて、記念撮影。松本さんは有村さんの手を取り紳士的にエスコート。

松本さん:お暑い中お集まりいただきありがとうございます。いよいよ皆様に見ていただけるタイミングがやってきました。ワクワクしてます。たくさんの方に愛してもらえる作品になったらと思っています!

有村さん:この日が来るのが楽しみ半面、不安半面でしたが、見ていただいた皆様の心に何か残ればよいなと思っています。

行定監督:去年の夏に撮影して、あっという間に1年がたちまして。見ていただける機会になりました。僕にとって十年間粘りに粘って映画化した作品です。松本潤君と有村架純さんに出会うことで素晴らしい映画になりました。沢山の方に見ていただきたいと思います。

映画情報どっとこむ ralph 完成披露試写会舞台挨拶

本日解禁となった予告編が流れ


MCの呼び込みで大きな拍手と歓声のなか登壇する松本潤さん、有村架純さん、行定勲監督。

行定監督:この映画は12年前に、企画をいただいた作品で、赤裸々な少女と謎の先生の不確かさとエロスを感じさせる小説。昨今、そういう恋愛は映画化されなくなってきていて・・・・キャストがうまくはまらなくて10年かかりました。10年待ってこのお二人に出会って、リスクもあるのに受けていただいて、素敵な作品になりました濃密な時間を味わってください。


松本さん:行定作品に、呼んでいただけたのが、嬉しかったです。台本には、あまり葉山に関しては書いていなくて、監督とプロデューサさんと話し合って、求められていることがわかって演じるのが楽しみになりました。

有村さん:行定監督とご一緒できることに感激して、どんな大人の純愛ストーリーが展開していくのだろうと思いながら入りました。難しい役でもあり、クランクインまで緊張していました。が、撮影時は肩の力が抜けてました。一年前の夏、23で大人の恋愛、ナラタージュの世界にいられたことを誇りに思いますし、嬉しく思っています。


富山での撮影に関して

松本さん:苦労はあまりなかったですね。富山で撮影できたことで、独特な世界観ができていて、そこで演じたからこそ出た空気はあると思います。
印象的なシーンは、雨が降っていて。そんな中での撮影で行定組がぐっとつまって固まった気がします。

と、行定組の連帯感を楽しんだご様子の松本さん。有村さんも富山での撮影が世界観を作っていたと

有村さん:この世界と富山のロケ地が合っていて・・・衣装もノスタルジックで。そこから作品に力も得ていて、富山の廃校だったり、海辺とか、ラストのシーンだったり、ベストマッチな場所だったと思います。


野田洋次郎さんが作詞・作曲を手掛け、アーティストadieu(アデュー)さんによる主題歌「ナラタージュ」の話題に

松本さん:試写の時に聞いて、観客の皆さんの心もあったかく包んでくれると思います。

有森さん:歌声が、泉の気持ちを表していて、儚くて脆くて、それでも力強くて。エンディングでウルっときて感激しました。

行定監督:3曲書いてくれて、映画の最後、これだが来ました!あの人天才ですね、持ってますね。アデューさんも凄くいいなと思いますね。これは寄り添ってますよナラタージュですから。

と、3人とも絶賛の主題歌も注目です。

映画情報どっとこむ ralph 8月30日が松本さんの34歳の誕生日と言うことで赤いバラがイメージのナラター“ジュン”ケーキが運び込まれ、

松本さん:まさかタイトルと僕の名前でギャグができるとは!祝っていただけて嬉しいです。

34歳の目標・豊富を聞かれると・・・・

松本さん:目標・・・ナラタージュを観ていただければ!と、切に願います。

有村さん:お誕生日おめでとうございます。34歳も素敵な一年になるよう願っています。

行定監督:もう34ですけどね。大人のカッコいい男だと思っていますので、松潤でいてほしいですね!

ハピバーな笑顔!!!で記念撮影してイベントは終了。上映に。

ナラタージュ

10月7日(土)全国ロードショー

***********************************

出演:
松本 潤 有村架純
坂口健太郎
大西礼芳 古舘佑太郎 神岡実希 駒木根隆介 金子大地/市川実日子 瀬戸康史

監督:行定勲

原作:島本理生(「ナラタージュ」角川文庫刊)
脚本:堀泉杏
音楽:めいなCo.

配給:東宝=アスミック・エース

(C)2017「ナラタージュ」製作委員会
    
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ