貫地谷、ディーン・フジオカにも雨にも溺れた!?『結婚』初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 直木賞作家・井上荒野の同名恋愛小説を実写映画化した『結婚』がいよいよ6月24日(土)より公開となり、

主演には女性に夢を与え、愛されてきたディーンさんが、女性の夢に嘘をつき、それでも愛される魅惑の〈結婚詐欺師・古海健児〉を演じています。

そして6月24日(土)初日。
主演のディーン・フジオカさんを始め、柊子さん、萬田久子さん、貫地谷しほりさん、そして本作のメガホンをとった西谷真一監督登壇して初日舞台挨拶が行われました。
そしてディーン=古海さんから来場者全員に、「夢が叶う」という花言葉をもち映画のテーマカラーである青いバラを感謝をこめてプレゼント!バラを持った観客と共にフォトセッションを行いました。

日程:6月24日(土)
場所:角川シネマ新宿
登壇:ディーン・フジオカ、柊子(しゅうこ)、萬田久子、貫地谷しほり、西谷真一監督


映画情報どっとこむ ralph 観終えたばかりのお客様にMCは、ディーンさんになら騙されても良いと思った人!との質問に多くの賛同の挙手から始まったイベント。中には「振込先教えて!」というウチワを持ったお客さんも。

ディーンさん:今日はお集まりいただき本当にありがとうございます。ついに公開初日を迎えることが出来ました。感慨も・・・ひとしおです。

ディーンさんの相棒役の柊子さん

柊子さん:私としては寒い時期に撮影したこの作品が、共演の皆さんにお会いするとつい昨日のことのように感じます。自分の心に刻み込まれた作品となりました。

とても大人な余裕で良い味を出している謎の女役の萬田さん

萬田さん:ディーン演じる結婚詐欺師。騙されていいと思いますよね!?(拍手)

そして、妻役。そして、ある意味この作品の肝の貫地谷さん

貫地谷さん:私の役は観ていない人にどう説明してよいのか?な役となっています。

西谷監督:初日は心配なものですが。今日はありがとうございます。

映画情報どっとこむ ralph 今回の撮影で難しかったのは?と聞かれ

ディーンさん:・・・・難しかったのはピアノのシーン。実際にピアノを弾いていて、通してやったので印象に残っています。音も実際に現場で弾いたものが本編で使われています。
今までの完璧な男性イメージとは違う結婚詐欺師役、ギャップってありますか?

ディーンさん:完璧?嬉しいですけど、今その扉の向こうで、目にまつげが入ってどうしようって。。そんな男ですよ。。僕は犯罪はしたくないので、ああいう生き方はしたくないですが、俳優自体がお芝居で嘘を演じている。そこは真逆ですが共通点であり。犯罪かそうじゃないかがギャップです。
続けて・・・

柊子さん:この作品のプロモーションを拝見していて、ディーンさんの笑顔は楽しくさせてくれて。でも映画の古海も笑顔を見せているけれどどこか違う。そして、古海が一人で歩いているシーンの顔。古海とディーンさんの演技のギャップ凄いと思いました。

萬田さん:詐欺師のイメージは胡散臭い怪しいマイナスイメージ。で、ディーンが?って思っていたら、ギャップがないくらいのなり切り。凄い自然。柊子さんが行っていた通り違う笑顔ですけどね。上手に詐欺できるかもよ。

ディーンさんはその素質アリ!?

貫地谷さん:私は妻なので、皆さんと違って家の中でリラックスしている笑顔でしたので、普段の爽やかで役に真摯なディーンでした。ギャップがみたかったです。

実は・・・西谷監督は毎回キスシーンがあるそうで

貫地谷さん:突然ここでキスして!って監督が言うんです。ディーンさんが背が高くて、雨が凄くて・・・見上げてる私は溺れそうでした。凄かったです。

と、綺麗なシーンの裏話も飛び出しました。

映画情報どっとこむ ralph 全編大人の色気を醸し出すディーンさんですが、大人の色気とは・・・

ディーンさん:・・・色気って。雰囲気空気感。

萬田さん:創るものではなく、醸し出すもの。

柊子さん:私は皆さんから感じますよ。

萬田さん:歳ってこと!?(怒・笑)

貫地谷さん:好みですよね。

西谷監督:果物が腐る直前(多分熟したと言いたかった思われる)皆さんから感じました。

ディーンさん:腐りかけです!(笑)

大人の恋愛とは?

ディーンさん:大人ってつくと、怪しいですよね。

貫地谷さん:大人の恋愛ってどう始まるんですかね?若いころだと好きです!で始まりますけど。

萬田さん:私は、子供の頃の純粋な恋愛を求めてるわよ。

ディーンさん:終わりがわかっている二人が求めること。監督の腐りかけが深いですね。

西谷監督:限りある命の中で燃え尽きるようなものかもしれませんね。

映画情報どっとこむ ralph 最後に古海さんからのプレゼントの青いバラを持った観客と共に・・・

ディーンさん:夢はかなう、今日からみんなで頑張っていきましょう!


結婚

あらすじ・・・

結婚しよう
それが、彼の別れの言葉。

完璧なヴィジュアルに知性的な会話、何よりも匂い立つその色気で女性たちを虜にする男がいる。彼の名は古海健児(うるみけんじ)、結婚詐欺師だ。ある時は小説家、またある時は空間コーディネーターと、次々と姿を変え、結婚詐欺を行っていく。騙された女たちは、ついに古海の相棒・千石るり子にたどり着くのだが……。「結婚」という魔物に騙された女たちと、騙した男にうごめく秘密と哀しみ―。彼らが持つ孤独と欲望の行き着く先とは!? そして古海の本当の目的とは!? スタイリッシュな映像で描き出す、大人のための愛の物語。



公式サイト:
kekkon-movie.jp

過去記事:ディーン・フジオカ 流暢な英語で映画『結婚』記者会見at外国特派員協会
http://eigajoho.com/?p=74709


***********************************

出演:ディーン・フジオカ 柊子  中村映里子 松本若菜 安藤玉恵 古舘寛治 萬田久子 貫地谷しほり

原作:井上荒野「結婚」(角川文庫刊) 
監督:西谷真一 
脚本:尾崎将也
主題歌:DEAN FUJIOKA「Permanent Vacation」(A-Sketch)
製作:「結婚」製作委員会
配給:KADOKAWA
©2017「結婚」製作委員会
    
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ