『ジョン・ウィック:チャプター2』愛犬プレミア試写 シューマッハの芸に犬達は?


映画情報どっとこむ ralph 2015年に日本公開され、スマッシュヒットを記録したキアヌ・リーブス主演『ジョン・ウィック』の続編となる『ジョン・ウィック:チャプター2』。

この度、前作で愛犬(ビーグル犬のデイジー)の敵討ちのためにたった一人でロシアン・マフィアへ挑んだ伝説の殺し屋ジョン・ウィックが、二代目愛犬(ピットブル、名前はまだ無い)と共に、さらなるアクションを繰り広げる本作『ジョン・ウィック:チャプター2』。
その公開を記念し、是非ワンちゃんたちに本作を観てもらいたいという熱い想いから、本編を11分に編集した特別版(ワンワンエディション)を上映する、前代未聞の愛犬プレミア試写が開催されました!

映画『ジョン・ウィック:チャプター2』愛犬プレミア試写
日時:6月22日(木)
登壇:シューマッハ(五味侑也、中村竜太郎/芸人)※敬称略
場所:アンディカフェ

※本イベントはワンちゃんのお身体を考慮し、終始フラッシュ撮影NGにて実施させていただきました。
※来場したワンちゃんへの感想ヒアリングは、「バウリンガル for iPhone」を使用いたしました。
「バウリンガル for iphone」 推奨環境/推奨端末:iPhone4/推奨 OS:iOS 4.3
(C)iXIT Corporation. All Rights Reserved. (C)TOMY All Rights Reserved.

映画情報どっとこむ ralph 会場となった人気ドッグカフェ・アンディカフェには、チワワ、パピヨン、豆柴、ヨークシャー・テリア、マルチーズ、トイプードル、ビーグル、サルーキ等といった様々な犬種が大集合!およそ20匹の愛犬たちが集まりました。そして定刻になると、ジョン・ウィックが二代目愛犬と共に新たに歩みだすシーンを中心に、ワンちゃんにも見やすいアクションシーンを集めた特別編集版(11分のワンワンエディション)の上映がスタート!
自宅のベッドで二代目愛犬と共にしばしの休息をとるジョンの姿に、ワンちゃんたちも無言で魅入ります。しかしイタリアンマフィアが自宅に訪れると、何やら揉めた様子となり、遂にはバズーカで吹き飛ばされてしまうジョンの家!

家を失い、橋を歩いていくジョンと二代目愛犬の勇ましい姿に、ワンちゃんたちも思わずご主人と自分たちの姿を重ねている様子でした。

そして本編は家を爆破されたジョンの怒涛の復讐劇へと突入!
ワンちゃんも途中「く~ん」と思わず声を漏らしてしまうなど、大盛り上がりの展開に!
本編の魅力が11分間に濃縮されたワンワンエディションに、愛犬たちも大満足の様子でした!!

映画情報どっとこむ ralph そして上映後は、犬のモノマネ芸でもおなじみのシューマッハが、ワンちゃんたちを目の前に、“シューマッハが選ぶ殺し屋ベスト相棒犬”を自身の犬芸をもって披露!

様々なレパートリーを披露しながら、彼らの思う“ベスト殺し屋相棒犬”を発表いただきました。今回は、シューマッハ五味がジョン・ウィックさながらのスーツスタイル姿で登場!

ジョンがベスト相棒犬を紹介するという設定で、シューマッハ中村が犬の姿になりました!

「実際にワンちゃんたちの前で披露するのは初めてです」と語る五味。先ずはじめに披露されたのは、シェパード!
いきなり目の前に現れたシェパードの姿に、ワンちゃんたちも大興奮!
「ワン!!」「ギャン!!」「ワオン!!」と、会場内に悲鳴にも似た鳴き声が響き渡ります!

最前列に座っていたパピヨンの結ちゃん(2才)は特に大興奮で終始吠えっぱなし。
そして続いて、本作パート1では1代目相棒犬としても有名なビーグル!またまた会場内に鳴き声が響き渡りますが、最後列に座っていた同犬種のビーグルの天くん(10ヶ月)は身体を乗り出すほどの興奮ぶりを見せました!

その後もハスキー、ボルゾイと披露していく中村。

最後は本作にも登場するピットブルの姿に!
最前列にいたパピヨンの結ちゃん(2才)は「ワンワン!!!」と相変わらず大興奮の様子。そして中村はピットブルのポーズのままで、なんと、ピアニカを演奏!腰を高く突き上げたまま名曲「情熱大陸」を演奏する姿に、ワンちゃんたちも無言で聞き入りました。

そして最後はシューマッハのキメ技「犬タワー」を披露!!五味の上にピットブル姿の中村が乗り上げ、積み重なるという圧巻の姿に!
初めてみるであろう衝撃の姿に、ワンちゃんたちも唖然!大興奮でシューマッハのパフォーマンスを受け入れたワンちゃんたちでした。


そして、実際にワンちゃんたちの前でのドキドキの初披露を終えたシューマッハさんは、「バウリンガル for iPhone」でワンちゃんたちに感想を聞いてみることに!
終始大興奮だったパピヨンの結ちゃん(2才)にパフォーマンスの感想を伺ってみると、

「ずーっと一緒にいられたらいいワン!」

と、中村さんをパートナーに認定!

中村さんも「散歩の時は一緒にいきます!」と大変嬉しい様子でした。

続いて後ろの席に座っていたトイプードルのクロエちゃん(1才11ヵ月)に感想を聞いてみたシューマッハさん。

クロエちゃん:つまらなかったワン.

と言わんばかりにノーコメントを貫きます。するとその後ろに座っていたビーグルの天くん(10ヶ月)が「ワン!」とクロエちゃんに助け船を出すように声を上げます!「バウリンガル for iPhone」で確認すると、

天くん:気持ちをわかってほしいワン

と言っており、シューマッハさんを制しました。

映画情報どっとこむ ralph また事前に本作全編を鑑賞して

シューマッハさん:前作は犬好きとしては少し心が痛かったですけど、今回は愛犬家の方も安心して楽しく観られます!アクションシーンがパワーアップしていて、とにかく凄かったです!

と本作を大絶賛!愛犬家の来場者に、安心して観られるとオススメしました。

そして最後は来場したワンちゃんたちと一緒に、キメ技の犬タワーでフォトセッションで終了!終始大盛り上がりの、愛犬プレミア試写となりました!


ジョン・ウィック:チャプター2

7月7日(金)TOHOシネマズ みゆき座ほか全国公開

公式サイト:http://johnwick.jp/
公式FB:@johnwick.jp
公式Twitter:@johnwickjp

あらすじ
伝説の殺し屋ジョン・ウィックが繰り広げた壮絶なる復讐劇から五日後。

彼の元にイタリアン・マフィアのサンティーノが姉殺しの依頼にやってくる。

しかし平穏な隠居生活を望むジョンは彼の依頼を一蹴、サンティーノの怒りを買い、想い出の詰まった家をバズーカで破壊されてしまう。

愛犬と共に一命をとりとめたジョンはサンティーノへ復讐を開始するが、命の危機を感じたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し屋に命を狙われることになる。

***********************************

監督:チャド・スタエルスキ『ジョン・ウィック』
出演:キアヌ・リーブス、コモン、ローレンス・フィッシュバーン、ルビー・ローズほか

配給:ポニーキャニオン 2017年/アメリカ
原題:John Wick : Chapter 2
(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C)Niko Tavernise

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ