神木隆之介 前・後編公開に感謝!『3月のライオン』後編初日舞台挨拶!


映画情報どっとこむ ralph 大友啓史監督最新作、神木隆之介ほか豪華キャスト出演の映画『3月のライオン』【愛の後編】が初日を迎え、主演の神木隆之介さんをはじめ、有村架純さん、倉科カナさん、清原果耶さん、加瀬亮さん、伊勢谷友介さん、前田吟さん、大友啓史監督が登壇する、舞台挨拶が行われました!


映画『3月のライオン』【後編】公開初日舞台挨拶
日時:4月22日(土)
場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
登壇:神木隆之介、有村架純、倉科カナ、清原果耶、加瀬亮、伊勢谷友介、前田吟、大友啓史監督

映画情報どっとこむ ralph 通路から現れたキャストの皆さんに大歓声の見終えたばかりの観客。

神木さん:休日の朝早くありがとうございます。無事に後編公開となりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

との、挨拶からスタート。

前後編通じて、観てほしいところを聞かれ

伊勢谷さん:映画はフィクションですからね。

と念を押す伊勢谷さん。
伊勢谷さん:棋士の戦いぶりプロ棋士の民さんの戦いのオーラが凄くてファンになり!僕はあんな感じで、申し訳ないと思った映画です。でも、さっき温かく迎えていただいて嬉しいです!神木君が詰まった映画ですね。ただのファンのおじさんです!
 
加瀬さん:見て欲しいのは前篇のオープニングが好きです。映画の世界に入っていきやすいと思います。長回しがしんどかったです、僕は打つ手だけかと思ってたら、対局は予想以上に疲労しました。

と、将棋のシーンが大変だったそう。
 
伊勢谷さん:試合の展開は、ちゃんと打ってるんですか?

神木さん:僕らは棋士の先生に、何十手先まで指し方を教えてもらっておいて。いったん自分で思ったかのように、打ってるんです。

と、対局がリアルに見えたのがなぜか?を披露。一方で

前田さん:シーン。忘れちゃったなーそのあと、細かく働いてたから、全編すばらしい、監督日本一! 

と、前田さんに言われ恐縮する監督と爆笑するキャストさん。。


映画情報どっとこむ ralph 続けて・・観ていただきたいシーンは

清原さん:神木さんと川本家の皆さんで食事するシーンですね。休憩中から楽しかったです。友人からもリアルだねって言われて嬉しかったです。。

倉科さん:わたしも食べるシーンはとっても好きですね。いびつな家族の形であるのに、食事のシーンに楽しみ生きることが詰まってる気がしました。後編の伊勢屋さんとのシーンがあそこまでもっていくのは大変でしたね。

実は、今回の撮影での食事は、食べておいしいものを、監督とスタッフさんで用意したそう。

有村さん:陽菜ちゃんが間違ってない!後悔してないって言うシーン。胸がギュッと。川本家の温かさに救われたなと。

神木さん:衣装ですね。いろいろなシーンで雰囲気に合った衣装になっているので、観てもらいたいですね。それから前篇と後編では時間が少し経っていて、歩く姿勢とかも変えたりしてるので、背筋が伸びてたり・・・対局でも気にしてるんです、観てもらいたいですね。

と、細かいところにも注意を払った神木さんに

伊勢谷さん:自分のシーンが一番好きですって!

と、茶々をいれて会場を沸かせます。

監督:最後のシーン。表情を観てください!終わりではなくてこれから始まるシーンにしましたので。心に残って続いていくと思っていただければ。

映画情報どっとこむ ralph ここで、鏡開き!せーのっ!
中から出てきたのは、お客さんへのプレゼントの番号!神木隆之介さん、有村架純さん、倉科カナさん、清原果耶さんがそれぞれ当選者に手渡し!

さらに、第20回上海国際映画祭に正式上映!史上初2夜連続プレミア上映が決定したとの発表に素直に驚く皆さん!!

最後に

神木さん:やっと2部公開されました。これから僕らの手を離れます。これから愛情をもって見守っていただければと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

と、イベントを締めました。

『3月のライオン』

前編&後編:絶賛上映中

映画公式サイト:
3lion-movie.com
映画公式Twitter:
@3lionmovie







***********************************

監督: 大友啓史
原作: 羽海野チカ「3月のライオン」(白泉社刊・ヤングアニマル連載)
脚本: 岩下悠子 渡部亮平 大友啓史

出演:
神木隆之介 有村架純 倉科カナ 染谷将太 清原果耶
佐々木蔵之介 加瀬 亮 伊勢谷友介
前田 吟 高橋一生 岩松 了 斉木しげる 中村倫也
尾上寛之 奥野瑛太 甲本雅裕 新津ちせ 板谷由夏
伊藤英明 / 豊川悦司

配給:東宝=アスミック・エース
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ