高橋一生が神木隆之介に伝授!色気は意識しないこと『3月のライオン』特別試写会で


映画情報どっとこむ ralph 神木隆之介主演の『3月のライオン』は【前編】は絶賛公開中。

観た方たちに「格闘物じゃないよね」と言わしめるほど将棋の勝負がエキサイトするという前編。

それに対し4月22日(土)より公開される後編のテーマは愛。
と言うことで「大事な人とペアで観る特別試写会」が行われ、神木隆之介、高橋一生、清原果耶、大友啓史監督が登壇して舞台挨拶が行われました。


【映画『3月のライオン』“愛の後編”特別試写会
日時:4月13日(木)
舞台挨拶 15:30~
場所:スペースFS汐留
登壇:
神木隆之介、高橋一生、清原果耶、大友啓史監督

映画情報どっとこむ ralph ロビーでのサプライズお出迎えの後、

舞台挨拶に現れたキャストと監督は大きな拍手の中登場!

神木さん:温かいポカポカした日で・・・大事な方と来られているんですよね。温かい気持ちになる試写会になればと思っています!

との挨拶から始まったイベント。

高橋さん:サプアライズで出迎えたのですが、おがけ屋敷のお化けの気持ちがわかりました。

と、良い声で挨拶の高橋さん。実は本当に近距離サプライズだったため、お客さんたちは、飛び上がるほどビックリしていたそう。

映画情報どっとこむ ralph 名前を呼ばれても反応がない立ったまま寝てた?感じの神木さん・・・に周りの感想を聞くと

神木さん:友達から すごく良いと言われました。特に東出君(以降でっくん)も良かったって言いてくれたんです。でっくんち将棋手合わせしたんですけど、本当に強いんです。将棋指しながら色々話したりしてました。

と、別の映画で羽生さんの役を演じ東出昌大さんとの将棋繋がりな交友関係を明かしました。そして、公開までに何度も見たくなりたい映画と言われていることに関し、もう一回見たい人にレコメンドするポイントを聞かれると
監督:小物とか美術。あかりさんの部屋のポスターとかね。美術部が細かく作りこんでます。それから光の美しさとかを目に止めていただけると製作スタッフが喜びます。

と、通向きのポイントを紹介。そして、黄色い歓声の上がる高橋さんにされた質問は・・・撮影中の神木さんとの会話。

高橋さん:とりとめのない日常ですね。

神木さん:撮影ではテストから先生はカップ麺食べてて、凄い量食べてました。

高橋さん:カップラーメンに替え玉が出て来て。凄い食べました。

神木さん:それから屋上寒いねって言ってたのが、後編とか学校のシーンは夏近くの撮影で、半そでがいいねとか話してました。

高橋さん:熱いのに冬服着てましたね。カップラーメンと。

と、会場を笑わせます。

映画情報どっとこむ ralph ここで先生役の高橋さんにアドバイスをもらいたいことを神木さんと清原さんい聞くと・・・。

神木さん:高橋さん素敵ですから。どうやったら素敵に生きられますか?

高橋さん:神木さんはそのままで良いと思います。 神木さんの良さを。そのまま。

神木さん:色気ってどうやって出すんすか!

高橋さん:意識しないことですよ。

監督:達人だ!(拍手)

と、色気は意識しないこと!。。。だそうです。出ちゃうんです。
清原さん:15歳の時、何をしておけば?

高橋さん:女優さんであれば普段の生活。段々出来なくなって薄れていくので。日常生活で生きてる実感を感じて。

と、超まじめな回答に、清原さん驚きの表情!

清原さん:打ち上げの時に監督からも同じ言葉をいただいたんです!毎日過ごしている日々を楽しんで!それが演技につながるからって。同じことを。(この)言葉大事にします。

監督:(高橋さんと)心で通じ合ってる

清原さん:勉強になりました!


映画情報どっとこむ ralph 後編は愛がテーマ!注目点は?

神木さん:前編は戦う男性の物語でしたが、後編は女性も戦ってます。それぞれ人間がいろいろ抱えて生きてるんだなと思う「愛の後編」になっています。

監督:11巻のポスターかな?「すべての戦う人たちのために」というキャッチコピーが好きで。。勇気を振り絞って前向きに行こうと!大切なものを見極めて守ろうと戦っていきます。心の中のライオンが現れてきますので観てください。

最後に・・・

神木さん:大切な人と見ていただけることが嬉しいです。意味のある一日だったなと思っていただければと思います。。


暖かな気持で帰りましょ。

『3月のライオン』愛の後編

4月22日(土)全国ロードショーです。

戦いの前編は絶賛公開中!

映画公式サイト:3lion-movie.com
映画公式Twitter:@3lionmovie





***********************************

監督: 大友啓史
原作: 羽海野チカ「3月のライオン」
(白泉社刊・ヤングアニマル連載)
脚本: 岩下悠子 渡部亮平 大友啓史

出演:
神木隆之介 有村架純 倉科カナ 染谷将太 清原果耶
佐々木蔵之介 加瀬 亮 伊勢谷友介
前田 吟 高橋一生 岩松 了 斉木しげる 中村倫也
尾上寛之 奥野瑛太 甲本雅裕 新津ちせ 板谷由夏
伊藤英明 / 豊川悦司

配給:東宝=アスミック・エース
(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会
    
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ