吉岡里帆がUSJで名探偵コナン満喫!読売テレビで宣伝も!


映画情報どっとこむ ralph 劇場版1作目が公開された1997年から常に進化を続け、今や不動の地位を築き上げた国民的映画が今年もやってきます!

4月15日(土)より全国東宝系にて公開される劇場版21作目は『名探偵コナン から紅の恋歌(からくれないのらぶれたー)』!江戸川コナン(工藤新一)&服部平次という東西の高校生探偵が久々に劇場版でタッグを組むことや、平次の婚約者を名乗る新キャラクター・大岡紅葉の登場、更には新一と平次、それぞれの想い人である毛利蘭と遠山和葉を巻き込んだ“淡い恋のストーリー”が描かれるということが発表されており、例年以上に注目を集めています!

そしてこのたび、ゲスト声優として、改方学園かるた部の主将・枚本未来子を演じている吉岡里帆が大阪に登場!
現在、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われている期間限定イベント『ユニバーサル・クールジャパン』にて大好評開催中のリアル脱出ゲーム『名探偵コナン・ザ・エスケープ~追憶の導火線~』にサプライズで登場し、大歓声を受けました!また期間限定開催中の『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~純黒の悪夢ver.~』も体験し、コナンの世界観を満喫!

その後、吉岡は映画では爆破されてしまう“日売テレビ”のモデルとなった“読売テレビ”に場所を移し、宣伝活動を行いました。

映画情報どっとこむ ralph 1.ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 体験感想

『名探偵コナン・ザ・エスケープ~追憶の導火線』&『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~純黒の悪夢ver.~』

名探偵コナンの脱出ゲームがあると聞き、体験したいと語っていた吉岡。遂に念願のチャンレンジに大感動!この日、アトラクションを体験していたキャスト(お客さん)の前にサプライズで登場!まさかの吉岡の登場に、場内のキャスト達は大興奮の様子でした。
更には吉岡への“逆サプライズ”も!江戸川コナンから、自身のピンチを救い出し、ともに難事件の謎を解き明かした吉岡へ、「里帆さんたちは僕の切り札だ!」とサプライズメッセージが届けられると、「こういうことするコナンくんってほんと“罪な男”って感じ!ただ、コナンくんから切り札に認められるなんて幸せです!」と満面の笑顔を浮かべました。

さらに、期間限定開催中の『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~純黒の悪夢ver.~』も体験。主題歌「名探偵コナン メイン・テーマ(純黒の悪夢ヴァージョン)」を聞きながら大絶叫!!「コースターと曲の盛り上がるタイミングがリンクしていて、すごく計算されて作られているなと感じました!大好きなコナンの音楽を聞きながら大声で叫べてほんとに爽快でした!」とコメントし、世界最高品質コースターを楽しみました!

吉岡里帆さんコメント
実際にアニメの中にいるような気持ちになれて、とっても面白かったです!一筋縄ではいかない謎解きで難しかったですが、そこに面白さがありました。ストーリーはもちろんですが、オープニングショーの迫力や、セットの再現度の高さなど、コナンが大好きな人達にはたまらないと思いますし、知らない人でも楽しむことができると思います。平次と絡めたのもうれしかったですね!平次の関西弁はあたたかくて、あんな風に話しかけられたらメロメロになっちゃいます(笑)。4月15日公開の劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』の中で、私が演じた枚本未来子ちゃんが平次に助けてもらうシーンがあるんです。その時もドキドキしていましたが、今日、ますます平次の好き度が上がりました!
このアトラクションは劇場版で起こる大阪での爆破事件の前日譚になっていて、映画にリンクしている部分もありますので、是非、どちらも楽しんでいただきたいです。

映画情報どっとこむ ralph 2、大阪キャンペーン 読売テレビで宣伝活動!

吉岡里帆さんコメント
未来子ちゃんが爆破事件に巻き込まれることになる日売テレビのモデルとなった読売テレビにも伺いました。ある意味、凱旋ですね。ビルの再現度がとにかく高いので、巡礼に訪れるのも良いと思います!
今回、『から紅の恋歌』に参加させて頂き、様々な初体験がありました。声優をやらせて頂くこと自体初めてでしたし、やったことがないことに挑戦させて頂けているので沢山のことがプラスになっていると思います。どれもとても貴重な経験ばかりです。そして、青山先生が描く「名探偵コナン」の世界をより深く感じることもでき、自分から沢山の方達にその魅力を発信できるようになりました。

今作は劇場版21作目ということで、原点に還るというアプローチもあったそうです。私は普段、自分ができる部分よりもできない部分を見るということを心がけています。1つできれば2つできないことを探す、そうやって克服していくことが私にとって原点に還るということです。おごらずに、自分を過大評価しないようにと心がけています。最初は不安しかなかったのですが、色々な宣伝活動を行わせて頂くうちに、「名探偵コナン」という作品に愛を持っている沢山の方達にお会いすることができ、そうしているうちに怖かった出来事が誇りに思えてきました。私はこんなに素晴らしい人達とお仕事ができたんだと思うと、本当に幸せです!
私の一番好きなシーンは平次が和葉を助けに行ってバイクに乗せるシーン!平次がある一言を言うのですが、あれは本当に反則!文句なしに一位ですね。ついに今週末に公開となる劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』に、是非ご期待ください!

映画情報どっとこむ ralph そんな、吉岡さんがお勧めする劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』は2017年4月15日(土)より全国東宝系にてロードショーです!

ストーリー
爆破された、大阪のシンボル――
日売テレビで、爆破事件が発生!その時、百人一首会を牽引する「皐月会」が開催する会見が行われており、大パニックに!崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉だけが取り残されるが、間一髪の所でコナンによって無事救出される。まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。
その正体は!?謎の美女・大岡紅葉。

爆破騒動の中、コナンは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。その名は、大岡紅葉。紅葉は、なんと競技かるたの高校生チャンピオンだった。ひょんなことから、和葉はそんな紅葉に平次を懸けた勝負を百人一首で挑むこととなり、実力者である平次の母親・静華を師に、特訓する日々が始まった。
残された、京都のメッセージ――

時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される事件が発生。その時、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。そして意味深に数多のかるた札が被害者の周りに散らばっていた。果たして紅葉と事件との関係は?
恋の歌が生んだ、哀しき悲劇――
コナンと平次は大阪府警・京都府警とともに、2つの事件に関係する皐月会の捜査を始める。やがて、次々と捜査線上に浮かびあがる謎の存在。紐解いていくと、そこには“百人一首にまつわる共通点”が隠されていた――。
大阪と京都、2つの事件が1つに繋がる時、仕掛けられた運命の歯車が加速し始める!

東西の名探偵を翻弄する、古からの歌。時を超えて読み継がれるその歌は
秘めし想いが綴られた“恋歌”か、復讐に血塗られた“哀歌”か――

***********************************

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:静野孔文 
脚本:大倉崇裕 
音楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、堀川りょう、宮村優子 ほか
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント 
配給:東宝
(C)2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
    
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ