外山文治監督が再び吉行和子とタッグ!短編映画『春なれや』公開決定!


映画情報どっとこむ ralph 外山文治監督が『燦燦–さんさん–』の吉行和子と再びタッグ!短編映画『春なれや』の公開が、今夏8月26日に決定し、本日メイン・ビジュアルと公式HPが発表されました。

共演には注目を集める気鋭の若手俳優・村上虹郎、そして第39回日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞の篠原篤など映画界の未来を担う俳優達が集結。

更に主題歌をCoccoが務める等、豪華な顔ぶれとなっている作品。


映画情報どっとこむ ralph 撮影は熊本地震のわずか数日前に熊本県菊池市の名所“万本桜”を中心に、その美しい景観と叙情的な物語が、観る者に深い感動を与える作品になっています。

本作の完成に伴い熊本県菊池市の江頭実市長もコメントを発表されています。

江頭実市長:桜のご縁から市をあげて映画撮影のお手伝いをしたその数日後、私たちは思わぬ大震災の被害者になりました。途方に暮れていた私たちにとり、万本桜を舞台にした愛と希望の物語が大きな勇気と力を与えてくれることでしょう。

映画情報どっとこむ ralph 物語は「ソメイヨシノは60年経ったら咲くことができない」という噂の真相を確かめるため、老人ホームを抜け出した女性と、彼女を想い出の桜まで案内することになってしまった青年の温かな交流を描いたもの。

吉行和子 x 村上虹郎 x 外山文治監督

春なれや

本作は、「映画監督外山文治短編作品集」と題し、芳根京子主演短編映画『わさび』(外山文治監督作品)他と同時上映で劇場公開されます。

公式HP: haru-wasabi.com

物語・・・
櫻の花が咲く季節、ひとりの老いた女性が警察に保護された。
身元不明のその女性には、どうしても行きたい場所があるという。

「ソメイヨシノは60年咲くことができない・・・」

そんな噂の真偽を確かめるべく、老人ホームを抜け出し想い出の会いにきた女性と、彼女を案内することになってしまった青年。ふたりは、廃校となった木造校舎へと向かい、60年前に植えたソメイヨシノの現在を見つめる。

***********************************

製作・監督・脚本:外山文治(映画『燦燦–さんさん–』『わさび』ほか)
出演:吉行和子、村上虹郎、篠原篤、ほか
主題歌:「Time」Cocco
2016年/日本/日本語/カラー/ビスタ/ステレオ/ 20分
公開日:2017年8月26日(土)
劇場:ユーロスペース渋谷
© 外山文治2016
   
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ