山田洋次監督の直筆コメントを日本税理士会連合会へ贈呈『家族はつらいよ2』


映画情報どっとこむ ralph 国民的映画『男はつらいよ』の山田洋次監督がシリーズ終了後、約20年ぶりに生み出した、まさに喜劇映画の決定版『家族はつらいよ』が、さらにパワーアップして『家族はつらいよ2』として帰ってきました!お馴染みとなったあの平田家のメンバーも再集結!

本作は日本税理士会連合会の特別協力作品として宣伝タイアップを展開していて、劇中で登場する、中嶋朋子演じる 女性税理士の長女・成子が働く税理士事務所の備品は、東京税理士会世田谷支部が協力。

また劇中に本物の税理士がエキストラ出演するシーンもあります。
そして、この度特別協力の記念として、女性税理士の成子に関して山田洋次監督が直筆のコメントを執筆!本作を企画・制作・配給する松竹株式会社から、日本税理士会連合会の神津信一会長にコメント額装の贈呈が決定し贈呈式を実施!贈呈者は松竹代表取締役会長の大谷信義が務めました。

贈呈式
日時:4月6日(木)
場所:日本税理士会館
参加:日本税理士会連合会会長・神津信一
   松竹株式会社代表取締役会長・大谷信義
  
映画情報どっとこむ ralph 式に先立ち行われた懇談で、

神津会長:中嶋朋子さんは本当に知的な方で、まさに税理士ははまり役!

と絶賛。そ の他にも本作のストーリーや、現代における喜劇映画の重要性についてなど、暫く懇談が行われたあと、贈呈式が開催されま した。

大谷が山田監督の直筆コメントの額装を神津会長に贈呈。
受け取って

神津会長:こんなに素晴らしいものを頂けて、有難 うございます。2にとどまらず、3作目・4作目と続いて欲しい映画です。

とコメント。

家族はつらいよ』シリーズがさらに続いて いくことに対して期待を膨らませました。

2017年 5 月 27日 ( 土 ) 全 国 ロ ー ド シ ョ ー
公式サイト:kazoku-tsuraiyo.jp

映画情報どっとこむ ralph あらすじ・・・
周造(橋爪功)と富子(吉行和 子)との離婚騒動から数年―。周造はマイカーでの気ままな外出 をささやかな楽しみにしていたが、車に凹み傷が目立ち始めたことか ら、高齢者の危険運転を心配した家族は、運転免許を返上させる ことを画策する。しかし、頑固オヤジをいったい誰が説得するの か!?嫌な役回りを兄妹夫婦でなすりつけ合ううちに、平田家はま たもや不穏な空気に包まれていく―。そんな中、周造の免許返上 問題を話し合う家族会議が開かれることになり、例のごとく召集され た平田家の兄妹夫婦たち。だが、家族会議は一転し、事態は思わ ぬ方向に!?

***********************************

原作・監督:山田洋次
脚本:山田洋次 平松恵美子
出演:橋爪功 吉行和子 西村雅彦 夏川結衣 中嶋朋子 林家正蔵 妻夫木聡 蒼井優
藤山扇治郎 オクダサトシ 有薗芳記 広岡由里子 近藤公園 北山雅康 徳永ゆうき
小林稔侍 風吹ジュン 中村鷹之資 丸山歩夢 劇団ひとり 笑福亭鶴瓶(特別出演)
制作・配給:松竹株式会社
©2017「家族はつらいよ2」製作委員会
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ