『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2 製作発表記者会見


映画情報どっとこむ ralph 本日4月6日深夜24時(4月7日0時)に配信開始となるAmazonオリジナル『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2の製作発表記者会見が行われ、主要キャストの前嶋曜さん、白本彩奈さん、藤田富さん、谷口賢志さん、武田玲奈さん、東亜優さん、白倉伸一郎さんによる記者会見が行われました。また、仮面ライダーアマゾンさんたちによるミニヒーローショーも行われ特撮ファンクラブ当選者と記者たちで埋まった会場は大盛り上がりとなりました!

Amazonオリジナル『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2 製作発表記者会見

開催日時:2017年4月6日(木)
会場:品川グランドホール
登壇:前嶋曜、白本彩奈、藤田富、谷口賢志、武田玲奈、東亜優
白倉伸一郎(製作プロデューサー/東映株式会社取締役)

ヒーローショー出演:
仮面ライダーアマゾンネオ、カラスアマゾン、仮面ライダーアマゾンニューオメガ、仮面ライダーアマゾンアルファ

映画情報どっとこむ ralph 90秒の特別映像上映から始まったイベント!


映像で度肝を抜かれた後、行われたミニヒーローショー!
果たして、この状況は!!

そして、プロデューサー・キャストによる舞台挨拶、まずは白倉プロデューサーが

白倉さん:1stシーズンでは敵はT朝にあり!と申しましたが、シーズン2は敵はシーズン1です。

と、熱く語るプロデューサー。

映画情報どっとこむ ralph 今回から加わるお二人は決まった時のことを。

前嶋さん:初芝居で初オーディションで、当たって砕けるつもりで受けた作品。主演が決まった時はバイト中で・・・ただただ信じられませんでした。仮面ライダーになることが夢だったので嬉しかったです。

谷口さん:ジュノンボーイもバイトするんだね。

と、突っ込まれる前嶋さん。

白本さん:私は2次審査のときに、まだ呑気に学校にいて・・・1次審査の時から、まともな役じゃないなと・・思っていたのですが、やりたい役だったので、遅刻したらだめだと思って、電車に乗って・・・合格の通知したときは嬉しかったです。可愛い役かなと思って台本読んだら死んでました!

と、ホンワカな見た目と違って意外とぶっちゃけキャラの14歳。

前作からの皆さん、

藤田さん:シーズン2にも出られて光栄です。5年後なので。成長したところを見せるために頑張りました。

谷口さん:出ない出ないと言ってきたのに・・ですが、2やるときは決着つけて。新しいライダーとかヒロインとか入れたくないですよねってインタビューで言っていたら、まさにその形になってしまいました。ですので、早くこいつを殺したいなと。

武田さん:5年後ということで、一番強くたくましく成長していると思います。注目です。戦いたいと思っていたので、このような形になってよかったです。

東さん:自分が出るのか不安でした。

と、語るキャスト陣。

映画情報どっとこむ ralph
撮影の雰囲気を聞かれ

前嶋さん:撮影現場は僕で変わっていて、初演技で、指導が入るので、毎回10テイクくらいで、現場の雰囲気が変わっちゃったと思って、申し訳ない感じがしていました。が、みんな励ましてくれて。温かい現場でした。役どころは、心に闇を抱えていて、人間だと信じてるけど。心の隅には何者なのか葛藤していて影のある人物です、

かなり恐縮気味のヒーロー。一方で・・目がODDEYEにしてきていた白本さん
白本さん:かわいいヒロインイメージしてたのが、シグマタイプとしてアマゾンになって、死んだまま無感情で、回を重ねる毎に変化のある役。セリフがほとんどないですが、そこに魂を込めて演じました。

藤田さん:5年間が紐解かれていきます。そこに2人に絡んでいきます。
仁さんと話してなかったのですが、今回はアドバイスいただいたり。のびのび楽しい現場でした


谷口さん:現場はサイコーで、僕が人気があるんで待ってました!って。スタッフのりのりで、僕にだったらなんでもさせていいや!と思っているので。すごいことになっています。今回自信あります、ハードル上げときます。

武田さん:シーズン1でもアクションやりたくて、今回アクションも増えて、経験がなくて不慣れで、アクション部のみなさんに教えていただいて。形になったかなと。宮原華音ちゃんのアクションは凄いなと実感しました!!

東さん:内緒なので役どころは言えませんが、撮影現場では色々うらやましいなと思っていました。久し振りの現場は懐かしい、温かくてよい現場だなと思いました。

映画情報どっとこむ ralph 記者からの質問

Q:新しいキャストをどう思いましたか?

藤田さん:実は悔しかったですが、食ってやる覚悟で入ったのですが、凄く悩んでいて助けたくなっちゃって。前島君がやって素敵な作品になったなと思います!


谷口さん:ジュノンボーイで仮面ライダーですよ!殺したい!そういう役です!かなりのテイクを費やしていて・・・今では彼に天下を取らせたいです。ほめないですけど・・・殺したいです!

と役がらに合わせて回答!

Q:千翼とゆにイユの純愛物語について・・・

白倉P:つきつめていくと純愛と違うかもしれませんが、千翼がイユ。純粋すぎるから、切なくも、悲劇的な純粋さを描いていきます、純粋な思いが世界を揺るがす、それが大きなテーマになっています。


映画情報どっとこむ ralph
物語・・・
シーズン1 から5 年後の世界。千翼がアマゾンであるイユと出会い、次第に惹かれ始めたことにより、前代未聞の異色コンビ“恋する仮面ライダー”と“死より蘇りし少女”は、いつしか混乱の渦中へと巻き込まれ―。
さらに新旧キャストを交えながら、前作を遥かに超えるスケールで物語は展開。

【続編】ではなく、【新章】と呼ぶに相応しい、シーズン1 よりさらにハードで胸を打たれるアマゾンズの新しい世界は注目必至。


出演:前嶋 曜 白本彩奈 藤田 富 谷口賢志 武田玲奈 東 亜優
三浦孝太 籾木芳仁 赤楚衛二 俊藤光利 小松利昌 神尾佑
原作:石ノ森章太郎
脚本:小林靖子
監督:石田秀範・田﨑竜太
アクション監督:田渕景也(Gocoo)
音楽:蓜島邦明
©2017「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会
©石森プロ•東映

映画情報どっとこむ ralph そして・・・
3 月25 日(土)に公開となり大ヒット公開中の『仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦』にも「仮面ライダーアマゾン」より仮面ライダーアマゾン、2016年より「仮面ライダーアマゾンズ」よりアマゾンオメガ、アマゾンアルファが登場しているんです!



物語・・・
は、大空を覆いつくさんばかりの超巨大浮遊要塞が突然飛来し、総攻撃を開始、世界の大都市が壊滅状態に陥るところ からスタートする。

仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャーが迎え撃つも、圧倒的な大きさと数を有する謎の敵にまったく歯が立たない。だが、その窮地を救うヒーローたちが現れる。敵はどこから、一体何のために来たのか?命を落としたはず の者たちが、なぜ現れたのか?そして、勝利の行方は…?

この途方もない強敵に打ち勝つ鍵は、ヒーローたちが新たな力を手にすること。異空間でレベルアップを繰り返し、「最強」を超 えた「最強」のヒーローが誕生する時、想像を絶する奇跡が起きる!!

©:2017「超スーパーヒーロー大戦」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 AG・東映
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

***********************************

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ