白石和彌監督最新作『孤狼の血』製作発表記者会見


映画情報どっとこむ ralph この度、柚月裕子先生の小説が『孤狼の血』が映画化。その製作が決定し、製作発表記者会見が行われました。

監督は『凶悪』、『日本で一番悪い奴ら』で日本映画賞を総嘗めした白石和彌。

主演を務めるのは日本を代表する俳優 役所広司。

更に松坂桃李、真木よう子、滝藤賢一、田口トモロヲ、石橋蓮司、江口洋介ほか日本を代表するキャストで映像化されることが発表となりました。


製作発表会見のご案内
日程:4月3日(月)
場所:グランドハイアット東京 グランドボールルーム
登壇:役所広司、松坂桃李、真木よう子、石橋蓮司、江口洋介、白石和彌監督、原作者 柚月裕子

映画情報どっとこむ ralph 物語の舞台は暴対法成立以前の広島・呉原市。暴力団系列の金融会社社員失踪事件をきっかけに捜査する警察。暴力団組織間の激しい抗争を描いている本作は、≪警察小説 × 『仁義なき戦い』≫と評されています。

原作の柚月先生と白石監督がまず登壇。

孤狼の血を書くきっかけを聞かれた柚月先生は
柚月先生:東映さんの『仁義なき戦い』が大好きで、いつかこんな熱い物語を執筆したいと思っていて実現できました。映画化に関しては、ミステリーの部分と昨今の表現コードで描くことが出来るのかとの思いはありました。リサーチは、人物取材は難しくて、書籍を読み込んで行いました。脚本を読んで、役所さんの大上怖い!って思いました。
白石監督:柚月先生の孤狼の血が映画化されることだけでもわくわくしていましたが、僕自身が監督できるということで興奮しています!本を読んで昭和の男たちの情念がぶつかり合った熱き物語が日本で最近描けなくなった作品だなと思っていたら、こんな美人の先生で、そちらが衝撃的でした。いま、作ることが出来なくなった作品。ですが韓国ノアールが海外で作られているのが悔しくて。その核心でやりたいことが出来る作品に巡り合えたなと思っています。コンプライアンスとかで逃げずに撮影したいと思います。

と、監督の熱き思いを語られて記者会見はスタートしました。

映画情報どっとこむ ralph
役所さん:捜査のためなら悪魔にでも魂を売る刑事役、このテイストなら白石監督しか日本にはいないと思っています。広島の呉弁に悪戦苦闘しています。脚本を読ましていただいて、原作のハードボイルドに足して、白石さんのテイストが加わって、さらにアウトローな激しいものになっています。しかし、警察もやくざも一生懸命生きていて、人間臭くユーモアもあって、大上の正義がどう伝わるのか楽しみです。

松坂さん:白石さんとは先日まで一緒にやっていてとんでもない方だなと思っていました。こんなに胸熱くなる作品で監督とご一緒出来て光栄です。そして、本作ではバディーとしてがっつり共演できる役所さんに必死に食らいついていくつもりです。

役所さん、松坂さんのやり取りでは、CM共演の話で盛り上がり、監督が時間の余裕を作ってくれたら飲みに行きたいとの発言に「絶対作ります!」とすかさず回答する監督。


映画情報どっとこむ ralph 真木さん:男の人の映画でカッコいいなと。。私が男優ならやくざの方でやりたかったですけど、今回の役も割と気合の入った女性なので格好の良い女を演じたいと思っています。脚本を読んだら役所さんの役柄がかっこよくて楽しみにしています!

石橋さん:台本をいただいた時に自分の役名が難しくて読めませんでした。組長を演じます。(役作りを聞かれると)警察の方の心を忖度しまして。。。争いごとの内容に安心安全に協力していきたいと思います!

と、ボケに徹する強面の石橋さん。

江口さん:今回若頭をやらせていただきます。かなり刺激的な作品になるのではと思っています。(役作りに関して)現場や人にインタビューするのは難しい役柄なので・・・なんとなく街を歩きながら、そういう人を見つけて観察してます(笑)仁義なきから時代を経て、今。どういう立ち位置なのか・・・・と考えつつ。広島弁を聞いている感じです。

しかしながら、すでに役が入っているのか終始苦虫をかじっているような表情の江口さんでした。

映画情報どっとこむ ralph
白石監督:最高のキャストです。早く呉に乗り込んで撮影で暴れたいなと思っています!

と4月の中旬からのクランクインが待てないご様子の監督でした!

平成の時代に敢て、血湧き肉躍る昭和の男たちの熱き物語を打ち出すことは暴挙なのか?
新たなる日本映画の幕開けなのか。日本映画界を代表するスタッフ・キャストを集り、東映が贈る渾身の作品が、ついに始動―。

『孤狼の血

2018年 SPRING ROADSHOW

***********************************

キャスト:役所広司 松坂桃李 真木よう子 滝藤賢一 田口トモロヲ 石橋蓮司 江口洋介ほか

原作:柚月裕子「孤狼の血」(KADOKAWA)
監督:白石和彌
配給:東映
©2018「孤狼の血」製作委員会
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ