ゆいPバットマンにキス迫る『レゴ®バットマン ザ・ムービー』イベント!


映画情報どっとこむ ralph パンツ一枚で面白いのって世界標準なんだなと思わせてくれたアドベンチャー映画『レゴ®バットマン ザ・ムービー』がいよいよ4月1日(土)より全国公開となります。

今までとは全く違う、強がりなクセに実はさみしがりの”かまってちゃん”レゴ®バットマンと、彼に憧れ仲間入りを志願するも元気すぎて全然かみ合わない”パンイチ“ロビン、さらにスーパーマンら大勢のヒーロー軍団、ジョーカー率いるワルの軍団からはキングコングからハリポタのあの敵まで登場し、そんなのカンケイねーと言わんばかりのハチャメチャワールドが繰り広げられます。

そして!

日本語版吹替版声優として出演している小島よしおさん、おかずクラブのおふたりがバットマンの仲間のヒーローを演じる小島よしおさんとオカリナさんは、劇中キャラのコスチュームで登場してのイベントが行われました!


映画『レゴ®️バットマン ザ・ムービー』
小島よしお、おかずクラブ登壇 公開直前イベント
日時:3月29日(水)
場所:ワーナー・ブラザース映画
登壇:
小島よしお(ロビン)、
おかずクラブ:オカリナ(ゴッサムシティの女市長)
ゆいP(ポイズン・アイビー)
レゴ®️バットマン(着ぐるみ)

映画情報どっとこむ ralph バットマンやスーパマンなど思い思いに大好きなヒーローの恰好をした子供たちが集まった満席の会場に、映画『レゴⓇバットマン ザ・ムービー』で“パンイチボーイ”ロビンの日本語吹替版声優を担当した小島よしおさん、女市長役を担当したおかずクラブ・オカリナさん、そしてレゴⓇバットマンが登場し、観客からは黄色い歓声が起きました。
吹替を担当したロビンと同様の“パンイチ”姿で登場した小島さんは

小島さん:みんなの視線を股間に感じるけど・・・(笑)。でも、そんなの関係ねぇ!はい、おっぱっぴー!

と、持ちネタを披露からスタート!子供たちは大興奮!

続いて、アメリカでは世界の歌姫マライア・キャリーが演じた女市長役の日本語吹替を担当したおかずクラブのオカリナさんは

オカリナ:世界の歌姫がやった役を、日本のマライアがやっております。よろしくお願いいたします。

と自信たっぷりに挨拶しました。

映画情報どっとこむ ralph 小島さんが演じた正義の味方ロビンについて

小島さん:レゴⓇバットマンに憧れている少年なんですけど、空回りを結構してしまうんです。パンイチのキャラは僕にぴったりですし、お笑いの現場でも空回りしているので感情移入もしてしまいました!

と自身のキャラクターと似ていることを明かしました。さらに、セクシー芸人のオカリナさんは、自身で演じたセクシーな女女市長役について、

オカリナさん:ゴッサムシティの女市長役なんですが、ちょっとだけ頼りない部分があるんです。そういった女の弱さとセクシーさを兼ね備えているからから選ばれた原因だと思っています。

と言いながら、正義の味方ロビンを演じた小島さんに

オカリナさん:頼りになる男・・・

と熱~いセクシーな視線を向けました。


そして、お互いの吹き替え版の声について問われると

小島さん:すごく良かった。マライアを越えたなと思いました!

とオカリナさんを大絶賛!一方、

オカリナさん:小島さんと聞いて観ましたが、小島さんだと分からなかくてすごくぴったりでした。合間合間にギャグが盛り込まれていますが、それも自然でした!

と、ほめあいます!

映画情報どっとこむ ralph MCからゆいPさんについて小島さんとオカリナさんは問われますが、今日は来られないとの答えが。すると場外から
ゆいP:「ちょっと!私がいないのに、イベントがスタートしているってひどいじゃない!あーレゴⓇバットマンじゃない!キスしてバットマン!

と叫びながら、ゆいPが日本語版吹替を担当したポイズン・アイビーを彷彿とさせるグリーンのセクシーな恰好で乱入!オカリナはびっくりして逃げ出し、小島さんはレゴⓇバットマンを守ろうとゆいPさんを突き飛ばします。すると

ゆいPさん:こうなったら世界中のワルを呼ぶしかないわね!

と仲間を呼び出し、客席からジョーカーやヴォルデモートの恰好をした子供たちが登場!ゆいPさんはレゴⓇバットマンを誘惑しようと突進しますが、うまくいきません!ゆいPさんと“世界中のワル”たちに苦戦する小島さん・・・・
小島さん:こうなったらレゴⓇバットマン体操をやってみんなをやっつけるぞー!!

と、会場でレゴⓇバットマン体操をスタート!

小島さん:GOGOGOGOGOGOレゴⓇー!

という掛け声とともにレゴⓇのエルのポーズを腕で作ったり、元気いっぱいにBGMに合わせてダンスを披露すると、会場から手拍子が起こり、小島さんをはじめオカリナさん、ゆいPさん、そして“世界中のワル”たちも一緒に踊り出し、みんなが一つになって一件落着しました。

映画情報どっとこむ ralph
最後に・・・

小島さん:仲間と力を合わせて敵をやっつける映画なんですが、大人も子供も楽しめます。大人は大人になればなるほど友達が出来づらかったりしますが、大人になってからも改めて絆を自分と当てはめて欲しいです!

ゆいPさん:声優を一緒にやらせていただいたんですが、小島さんとオカリナさんが本当に上手いので是非見てほしいです。また、喧嘩をしている友達と観てほしいです。なんで喧嘩するのか理由が分かる映画です。

と見どころポイントを教えてくれました。MCから衣装が政治家のようだと突っ込まれた

オカリナさん:(自分は)土井たか子さんにすごく似ていると思う(笑)今回初めて『バットマン』シリーズを観させていただいたんですが、ストーリーも分かりやすくてぐっとくる部分があるので観てほしいです。清き一票を入れてください。女性リーダーを応援してください!

と、劇中の女市長役というキャラクターさながらに真面目に(!?)本作をアピールし、会場は熱気に包まれた中イベントは幕を閉じました。



『レゴⓇバットマン ザ・ムービー』

物語・・・・
ゴッサムでは大きな変化が起ころうとしていた。
ジョーカーの敵意むき出しの乗っ取り計画から街を救いたければ、バットマンは一匹オオカミの自警団をやめ、ほかのヒーローたちと協力して戦わなければならない。バットマンはロビンと一緒にどのような戦いを繰り広げるのだろうか!?我々が予想もしないスーパーキャラクターも登場し、「レゴ ムービー」のスケール、ストーリー、キャラクターの数、すべてを上回る、レゴバットマン ザ・ムービーが出来上がる!


映画公開と同日の4月1日には、名古屋に一大テーマパーク・レゴランドⓇ・ジャパンのオープンが決定!さらにレゴⓇのニンジャたちが活躍する破竹の大人気テレビシリーズ「レゴⓇニンジャゴー」もこの秋映画化が決定、話題性豊かな情報が目白押し!この春から今までにないほどのレゴⓇブームを巻き起こします!

公式サイト:
legobatmanmovie.jp

公式 twitter:
@legobatmanjp #レゴバットマン

***********************************

出演(声優)
字幕版:ウィル・アーネット、レイフ・ファインズ、ザック・ガリフィアナキス、マイケル・セラ、ロザリオ・ドーソン
吹替版:山寺宏一、小島よしお、オカリナ(おかずクラブ)、ゆいP(おかずクラブ)

監督:クリス・マッケイ
脚本:セス・グレアム=スミス、クリス・マッケナ、エリック・ソマーズ、ジャレッド・スターン、ジョン・ウィッティントン

配給:ワーナー・ブラザース映画

© The LEGO Group. ™ & © DC Comics.
©2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
© 2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
    
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ