湘南を舞台の女子高生の青春!NOA・三森すずこ『きみの声をとどけたい』


映画情報どっとこむ ralph この夏、湘南を舞台にした 女子高生たちの青春を描いた劇場用オリジナルアニメーションを公開。

テーマは“声”。

その“声”にはメールやSNSなどにはない“力”がある。

そんな“声”の力を今の時代だからこそもう一度信じてみたい。 本作「きみの声をとどけたい」はそんな想いから制作を開始。 公開を2017年8月全国公開とし、そのティザーポスターが解禁となりました!

映画情報どっとこむ ralph メインキャストに2016年8月にオーディションを勝ち抜いた新人声優ユニットの“NOW ON AIR”略して“NOA(ノア)”の6人と 三森すずこさんが担当。「NOW ON AIR」のメンバー、そして三森すずこ、伊藤監督 からコメントが届きました。

NOW ON AIR 上段左より: 飯野美紗子・神戸光歩・田中有紀
下段左下より: 鈴木陽斗実・岩淵桃音・片平美那


【行合なぎさ役 cv 片平美那】
なぎさちゃんは、私自身と似ている所が多いので、等身大の自分で演 じられ、収録を通して一緒に成長出来たんじゃないかなと思っています。 観に来てくださった皆様に、なぎさちゃんの言葉が 1 つでも心に残ったら嬉しいなと思います。

【龍ノ口かえで役 cv 田中有紀】
男勝りの熱い性格、自分を表現できる強さを持つかえで。本当に尊敬 しています。悩んだ時「くよくよするな!!」と言ってくれているようで、何度も勇気を貰いました。そんなか えでと一緒に全力で走ります!!」

【土橋 雫 cv 岩淵桃音】
私自身、大人しくもしっかりしている雫から学ぶことがとても多かったため、まさに一緒に成長していく ことができました。 皆様を包み込むような温かい愛情に溢れた雫を魅力的に表現できていればと思います!

【中原あやめ cv 神戸光歩】
あやめが人に話しかけることを躊躇っていたら私が勇気をあげるし、私が辛い時はあやめが好きなものへ の情熱を思い出させてくれる。そんな風に補い合って共に歩みたいです。まだ未熟ですが私達を見守ってください。

【琵琶小路 乙葉 cv 鈴木陽斗実】
琵琶小路乙葉役の、鈴木陽斗実です。乙葉は音楽が好きな、アーティスティックな女の子です。私も音楽 が大好きなので、役が決まった時はとても嬉しかったです。乙葉と私の、音楽への愛が皆さんに伝わりますように。

【浜須賀 夕 cv 飯野美紗子】
私が演じる浜須賀夕ちゃんは、上品で凛とした素敵な女の子です。みんなとすれ違うこともあるけれど、 心からみんなを思う優しい子だと伝わるよう心がけました。私のコトダマも、観てくれたあなたに届きますように。

映画情報どっとこむ ralph 【矢沢 紫音 cv 三森すずこ】
私は NOW ON AIR のみんなのオーディションの段階から見届け人としてずっと一緒に過ごしてきたので、 本作に参加できるのがとても嬉しいです。メンバーのみんなのピュアなお芝居に心を洗われました。 台本を読んだだけでも涙腺がゆるんでしまうくらい心を動かされた作品なので、早くたくさんの方に観てい ただきたいです。

【伊藤尚往監督】
メインキャラ全員オーディション! オリジナル劇場長編! なんと無謀で甘美な企画でしょう。 燃えないはずはありません。 萌えないはずがありません。 彼女たちの魅力とエネルギー溢れる作品にしてゆきたいで

映画情報どっとこむ ralph AnimeJapan にてスペシャルステージ開催決定

『キミコエ ・ プロジェクト スペシャルステージ 』
日程:3 月 25 日(土)
時間:10 時 40 分~11 時 20 分(事前応募、抽選制)
場所:AnimeJapan オープンステージ
登壇者:飯野美紗子、岩淵桃音、片平美那、神戸光歩、鈴木陽斗実、田中有紀、三森すずこ(コメント VTR のみ出演)、伊藤尚往監督
本作のキャスト、キミコエ・プロジェクト合格者の「NOW ON AIR」のメンバーが登壇し、作品の最新情報 や声優を初めて担当する本作への想いを語ります。

※AnimeJapan 2017 への入場は別途入場券が必要となります。 詳しい情報はAnimeJapan 2017 公式サイトご覧ください

なお、25日、26日のアニメジャパンにてキャストが、「キミコエ・プロジェクトブース」にてステージを終日行っているそうです。

映画情報どっとこむ ralph そして!

鎌倉 FM でラジオを通じて届けたい “声”大募集 「コトダマラジオ」 4/5 (水) より放送開始! 誰しもが持っている“声”。その声にはメールや SNS などにはない“力”がある。そんな“声”の力を今 の時代だからこそ、もう一度信じてみたい。言葉の持つ力を、想いを、実際の高校生たちと届けます。それ が「コトダマラジオ」です。案内役は、「声を届ける」をコンセプトに活動する声優ユニット NOW ON AIR。

湘南・鎌倉を舞台にした劇場用オリジナルアニメーション映画『きみの声をとどけたい』の8月公開を記念し、地域の皆様に奇跡と感動をお届けします。

放送情報
【放送日】4 月 5 日(水)23:00 放送スタート!(毎週水曜 23:00~23:30)
【放送局】鎌倉 FM
【周波数】82.8MHz (JCBA インターネットサイマルラジオでも聴取可)


きみの声をとどけたい

物語・・・

舞台は湘南・鎌倉―。 女子高生たちの悩み、葛藤、そして夢。届けたい“声(想い)”-。

海辺の町、日ノ坂町に暮らす行合なぎさは将来の夢が見つからず少し焦っている16才の少女。

『言葉にはタマシイが宿っているんだよ、コトダマって言ってね――』

小さいころ祖母から聞いたコトダマの話をなぎさはある出来事から信じていた。ある日、なぎさは何年も使われていないミニFMステーションに迷い込み、出来心からDJの真似事をする。すると、偶然にも放送されたコトバは 思いもかけない人に届いていた―。

http://kimikoe.com/movie

***********************************

【キャスト】
片平美那/田中有紀/岩淵桃音/飯野美紗子/神戸光歩/鈴木陽斗実/三森すずこ

【スタッフ】
監督:伊藤尚往 脚本:石川学 キャラクターデザイン:青木俊直 アニメーションキャラクターデザイン:髙野綾
音楽:松田彬人
制作:東北新社 マッドハウス
製作:「きみの声をとどけたい」製作委員会
イメージソング「この声が届きますように」(NOW ON AIR)
©2017「きみの声をとどけたい」製作委員会
    
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ