スカヨハ・ビートたけし ら実写版太鼓判『ゴースト・イン・ザ・シェル』記者会見


映画情報どっとこむ ralph 日本発のSF作品の金字塔「攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL」をハリウッドで実写映画化!映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』が、4月7日(金)に全国公開となります!

本作の物語は近未来。脳以外は全身義体の世界最強にして唯一無二の存在である少佐(スカーレット・ヨハンソン)率いるエリート捜査組織・公安9課がサイバーテロ組織と対峙する姿を描く、SFアクション超大作です!

この度、スカーレット・ヨハンソンとルパート・サンダース監督が再来日。さらに “攻殻ファン”に大人気のキャラ“バトー”を演じたピルー・アスベック、さらにジュリエット・ビノシュ、そして荒巻役のビートたけしが登壇して記者会見が行われました。
日付:3月16日
場所:リッツカールトン東京
登壇:スカーレット・ヨハンソン、ピルー・アスベック、ジュリエット・ビノシュ、ビートたけし、ルパート・サンダース監督

映画情報どっとこむ ralph スカーレット:ハロー皆さん 初めてのお披露目が東京です。ふさわしいですね

ビート:本格 コンピュータを駆使したハリウッド作品に出られて良い経験でした。役者としてどうふるまえばよいかを改めてスカーレットにおそわりました。

ピル:いま。。。ナーバスです。はじめての日本です。昨日神戸ミートを私最上のお肉でした。今回かなり努力して作り上げて、こうして、東京で分かち合えること光栄です。

ジュリエット:あなた方に属する物語ですからね。こうして日本にコンテンツがかえって来れてうれしいです。すばらしい世界観の一部になれたのはうれしいです。最初脚本を読んだときは 理解できなかったのですけど、挑戦しがいのある映画でした。

監督:この素晴らしいレガシーの一部になれて光栄です。美術の学生だったことに出会った作品。スピルバーグが版権を持っていたので、僕は取れないなと思っていたのですが・・・・幸運にも自分で創ることになりまして、日本の文化、芸術性を世界の皆さんが知ることになることが嬉しいです。日本大好きです!

との挨拶からスタート。

映画情報どっとこむ ralph 実写化にあたり・・・

スカレット:当初はアニメを観て、どう実現するのかひるみましたが・・・このキャラに入っていけるか興味があって。監督の資料をみて、独自なものと彼女の人生存在、GISが脳からからはなれないものになりました。
そして・・未知の世界に踏み出し、監督とも苦労しました。感情的にも肉体的にも大変で成長で来て感謝しています。

と、語り

ビート:このアニメは自分の下の世代で流行ったもので、まずアニメを観て、そのあと漫画読んでみました。実写化はコミックやアニメ原作に負けて、文句を言われるのが定説ですが。今回は、もしかすると、漫画・アニメ原作の実写版の成功例かもしれないなと。荒巻だけ失敗!そこは言わないように。!

かなり、本作に自信があるご様子のたけしさん。一方ばとーやくのピルさん。

ピル:14歳のころに出会った作品への出演には怖い思いがありました。バトーは人気がありますからね。2015年に再びであって漫画を手に取って。バトーは軍人で年上で、共通点はなくて、でも、ビールもピザも大好きなキャラで道ノリは大変でしたが共感しました(笑)。チームに恵まれて楽しめました。

ジュリエット:脚本をみせてもらって、本当にわけがわからなくって、SFジャンルンもなじみないですしね。でも、息子が3D映画の関係をしていて、原作のファンで、脚本を読んでぜひ出た方がよいと進められました。今回複雑な役で 監督と熱論をかわして。撮影自体はとても刺激的ですばらしかったです。それにしても、ゴジラから続いて日本とゆかりあるなと思いました。

監督:多くのファンがいるカルトクラッシック。そのプレッシャーもありますが、登壇した人たちも自分で説得したので。それから士郎さんとか押井監督とかに、恥じない作品にしようと。プ列車がかかるのは好きなので最高なものを作るんだと、想像力全開で、最高なものをスクリーンに。皆さんに響くようなものをつくりました。世界中の人たちに見ていただきたいと思っています。
映画情報どっとこむ ralph この日行われた『ゴースト・イン・ザ・シェル』 レッドカーペットイベントの模様はこちら!
http://eigajoho.com/?p=66310




***********************************

監督:ルパート・サンダース 『スノーホワイト』
製作:アヴィ・アラッド、アリ・アラッド、スティーヴン・ポール
脚本:ジェイミー・モス、ウィリアム・ウィーラー 、アーレン・クルーガー

原作: 士郎正宗「攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL」

出演:スカーレット・ヨハンソン、ビートたけし、マイケル・ピット、ピルー・アスベック、チン・ハン、ジュリエット・ビノシュ ほか

邦題:ゴースト・イン・ザ・シェル
原題:GHOST IN THE SHELL
公開日:(北米)2017年3月31日(日本)2017年4月7日
配給:東和ピクチャーズ
(C)MMXVI Paramount Pictures and Storyteller Distribution Co. All rights Reserved.
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ