阿佐ヶ谷姉妹、Google Earthでニコール・キッドマンを探す旅へ!


映画情報どっとこむ ralph 5歳から25年間迷子だった男が、Google Earthで生まれ故郷を探した――。この現代のおとぎ話のような驚愕の実話を、『英国王のスピーチ』の製作陣と、デヴ・パテル、ルーニー・マーラ、ニコール・キッドマンら豪華俳優陣で描く、『LION/ライオン ~25年目のただいま~』。
この度、3月26日(日)26時35分~4週にわたり、テレビ東京「一夜づけ」にて、『LION/ライオン ~25年目のただいま~』特別企画のオンエアが決定!

「一夜づけ」は“今すぐ分かる!深夜の一夜づけ授業が今夜も開講!”と題し、お笑いトリオ・ジャングルポケットの3人が演じる熱血講師が、話題の映画、舞台、DVDなど、おススメのエンタメコンテンツをアツく講義する情報バラエティ番組。

その特別企画とは・・・まさかの海外ロケ!しかも、アカデミー賞が開催中の映画の都ハリウッド!!栄えある海外レポートの大役を任されたのは、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の2人。
彼女らに課せられたミッションは、劇中で主人公の養母役を演じている超大物ハリウッド女優・ニコール・キッドマンをGoogle Earthを頼りに探し出せ!というもの。もちろんアポなし無茶振り弾丸ツアーである。“阿佐ヶ谷姉妹”は阿佐ヶ谷に住んでいるのだから、“ハリウッドスター”はハリウッドにいるに決まっているという、あまりに疑わしい根拠に基づき、阿佐ヶ谷の自宅から、太平洋を横断し約1万キロ彼方のLA・ハリウッドへの旅をスタート。

映画情報どっとこむ ralph ハリウッドに到着すると、アメリカ大陸が初めて、もっと言うなら人生で3度目の海外となる2人は「人種のるつぼ!人種のるつぼ!」と街行く人々の多様性にしきりと驚きながら、お馴染みのピンクのドレスでニコールに会うべく聞き込み捜査を開始。

ニコールがよく訪れるというピンクスホットドッグの場所をGoogle Earthで探し当て、ニコールがバハベジードッグを食したという席で初めての本場アメリカンフードを味わいご満悦。

テンションがあがった2人はグローバルな交流をめざし、店内でスパイスガールズのワナビーネタを披露!そうこうしている間に、今日が米アカデミー賞の受賞発表当日だと今さら気づいた2人!

助演女優賞にノミネートされているニコール、彼女は必ず現れる!折角ピンクのドレスを着ているのだし、何ならレッドカーペットも歩けちゃう?!ということで、Google Earthを駆使し受賞式会場のドルビーシアターまでたどり着くも、会場付近で聞き込み中にBBCニュースに見切れたり、ロサンゼルスタイムス紙のカメラマンから逆取材にあったりと、珍道中は最高潮に!

映画情報どっとこむ ralph そしてついに・・・先日もニコールの取材をしたというハリウッド外国人映画記者協会のライターとの接触に成功!!ニコールまでの大きなヒントをゲットするが。

LA弾丸ツアーを終えて

阿佐ヶ谷姉妹:おせんべい屋さんもないし、阿佐ヶ谷と全然違う街並みの初めてのアメリカ、しかもアカデミー賞受賞式当日のハリウッド体験をさせて頂き、ピンクのドレスを着て10年がんばってきて良かったと思いました!八方塞がりの運勢の年ですが、こんなに突然ニコール・キッドマンさんとお近づきになれる国際派セレブの仲間入り?の気分を味わうことができるなんて、さすが夢が叶う街LA!!でも、a littleの英語力は日頃からもっと鍛えておくべきでしたー!

とコメント。

果たして阿佐ヶ谷姉妹はGoogle Earthを駆使しハリウッド女優ニコール・キッドマンに会えたのか!?是非3月26日(日)、4月2日(日)、同9日(日)、同16日(日)オンエアの「一夜づけ」をご覧ください!

映画情報どっとこむ ralph 『LION/ライオン ~25年目のただいま~』

4月7日(金) TOHOシネマズ みゆき座他全国ロードショー

迷った距離1万キロ。探した時間25年。道案内はGoogle Earth。
インドのスラム街。兄と遊んでいるうちに停車中の電車で眠り込んでしまった5歳のサルーは、遥か遠くの地に列車で運ばれ、そのまま迷子に。25年後、養子に出されたオーストラリアで成長したサルーは、人生の穴を埋めるため、そして未だ言えずにいる「ただいま」を伝えるために、家を探し始める。手がかりはおぼろげな記憶と、Google Earth。1歩近づくごとに少しずつ蘇る記憶のカケラは、彼の人生の穴を埋め、次第にこれまで見えなかった真実を浮かび上がらせていく。大いなる「探し物」の果てに、彼が見つけたものとは――。湧き上がる圧倒的な感動に、笑顔と涙が溢れ出す、驚愕の実話。

***********************************

製作:イアン・カニング『英国王のスピーチ』
監督:ガース・デイヴィス 
出演:デヴ・パテル『スラムドッグ$ミリオネア』/ルーニー・マーラ『キャロル』/ニコール・キッドマン『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』/デヴィッド・ウェンハム 『オーストラリア』

配給:ギャガ  
提供:ギャガ、テレビ東京  
©2016 Long Way Home Holdings Pty Ltd and Screen Australia
    
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ