原菜乃華、松井玲奈ら7名登壇!『はらはらなのか。』先行上映舞台挨拶!


映画情報どっとこむ ralph いよいよ4月1日(土)より新宿武蔵野館ほか全国順次公開、新鋭・酒井麻衣監督最新作『はらはらなのか。』

女優を目指す迷える少女・ナノカが「リアル」と「フィクション」の世界を目指すファンタスティックストーリーの本作。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017<ワールドプレミア上映>でのお披露目(3月4日)に続き、3月7日(火) 、新宿武蔵野館にて先行上映・舞台挨拶が行われ、原菜乃華さん、松井玲奈さん、原菜乃華さん、松井玲奈さん、吉田凛音さん、粟島瑞丸さん、もも(チャラン・ポ・ランタン)さん、川瀬陽太さん、酒井麻衣監督が登壇しました!


『はらはらなのか。』先行上映・舞台挨拶
日程:3 月7日(火)
会場:新宿武蔵野館
登壇:原菜乃華、松井玲奈、吉田凜音、粟島瑞丸、ももwithぶたさん(チャラン・ポ・ランタン)、 川瀬陽太、酒井麻衣監督

映画情報どっとこむ ralph 1時間で売り切れた客席は観終わったばかりのお客様でいっぱい。大きな拍手の中キャストと監督が登壇。
東京で初めての上映。今の気持ちを聞かれた監督
監督:こんな大きな映画館で上映できてうれしいです。今回、キャストさんもスタッフさんも個性派ばかりで奇跡的な作品です。セリフなどはキャストの方たちと会ってから決めているので、その辺りも楽しんでください。

と、話し合って、あて書きスタイルで脚本を修正したご様子。そして主役の原さんは
菜乃華さん:なにがなんでも女優になろうと覚悟を決めた作品になりました!

と、この映画で面白さを知ってしまったそう。そんな菜乃華さんを見守る喫茶店のお姉さん役の松居さんは・・・
松井さん:こんなにかわいい子を見守れるのは幸せでしたね。姉妹とは違う母性本能が大事になる役だったので、監督と沢山話をして作っていけたのが良い経験になりました。

監督:この物語自体が、この喫茶店のお姉さんが松井玲奈さんだったらどういう風にお話が転がるだろう・・・というところから始まったので、松井さんには感謝してます。

と、この物語の始まりの始まりを明かしてくれた監督。

映画情報どっとこむ ralph 今回主題歌と出演もしている、ももさん菜乃華さんとのシーンで
ももさん:自撮りが下手な設定の菜乃華ちゃんが、どっから撮ってもかわいくて・・・なのに「下手くそ」って・・・自分に嘘つきました!

と、エピソードを語り、主題歌の話を振られると

ももさん:姉が台本を読んで作りましたが、冒頭に菜乃華ちゃんが歌っているのを変えて作ったんですね。あれが原曲です。

とのこと。
吉田さん:監督にあて書きしていただいたので、自分に近い感じで演じられました!菜乃華ちゃんとも先輩・後輩みたいに仲良くしてました。

と、撮影現場が和気藹々だったと語りました。

映画情報どっとこむ ralph そして、粟島さんが原さんと作った舞台が原型で、そこから新たに作られた本作に対して、
粟島さん:ちょうど2年前に、菜乃華と創ったものが形を変えて、観ていただけてるのは、嬉しく、驚きもありますね。自分も出てたりして不思議です。

菜乃華ちゃんのお父さん役の河瀬さんはガラスの仮面で菜乃華ちゃんを例えて

河瀬さん:菜乃華。。恐ろしい子。それぐらい素晴らしかったです。
映画情報どっとこむ ralph 最後に

監督:この物語は菜乃華ちゃんが女優さんとして、物語に向き合うかを描いています。そして、人が誕生することが、物語の始まりだとも思うので、誰かにありがとうって思っていただける暖かな映画になっていたら嬉しいなと思っています。

と熱い想いを語り終了となりました。


『はらはらなのか。』

は、2017年4月1日(土) 新宿武蔵野館ほか全国ロードショーです!



物語・・・
あらすじ冴えない子役女優・原ナノカ(原菜乃華)。自分が生まれたときに亡くなった母・マリカ(松本まりか)に憧れて始めた女優業だけど、オーディションに行っても不合格続き。
モヤモヤした日々を送っている。父・直人(川瀬陽太)の都合で田舎町に引っ越してきたナノカは、13年前に母が出演した舞台『まっ透明なAsoべんきょ~』の再演とキャスト募集のチラシを見つけ、父にも内緒でオーディションを受けるが…運命の導かれるように出会った喫茶店の店主・リナ(松井玲奈)、転校先のスター生徒会長・凜(吉田凜音)、劇団Z-Lionの演出家(粟島瑞丸)とメンバーたち。

いざ「本当」と「嘘」の世界へ!ナノカは物語の向こうでどんな未来に出会うのか……? 

公式サイト:
haraharananoka.com

公式Twitter:
@haraharananoka

***********************************

出演:原菜乃華 吉田凛音 粟島瑞丸 チャラン・ポ・ランタン micci the mistake 上野優華 広瀬斗史輝

水橋研二 松本まりか 川瀬陽太 / 松井玲奈

監督・脚本:酒井麻衣
音楽・劇中歌・主題歌:チャラン・ポ・ランタン
企画:直井卓俊
プロデューサー:和田有啓 戸山剛
制作:マウンテンゲートプロダクション
配給:SPOTTED PRODUCTIONS
製作幹事:DLE|
製作:「はらはらなのか。」製作委員会
©2017「はらはらなのか。」製作委員会
   
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ