『チア☆ダン』福井商業チア部、全米チアダンス選手権大会5連覇を達成!広瀬すず祝福コメント!


映画情報どっとこむ ralph 福井商業JETSが前人未到の全米チアダンス選手権5連覇!
キャスト・スタッフの応援実る!広瀬すずも祝福コメント!

2009年3月、福井県立福井商業高等学校チアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝するという快挙を成し遂げた―― この奇跡のような実話をもとに、若手No.1女優・広瀬すずを主演に迎え、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥らフレッシュなメンバーが集結!
さらに生徒を情熱的なスパルタ指導で全米制覇に導く顧問・早乙女薫子役を天海祐希が演じることでも話題な、この春、絶対に見逃せない!青春ミラクルエンターテインメント作品『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』が3月11日に公開されます。

そして、この度、映画のモデルとなった福井県立福井商業高等学校チアリーダー部“JETS”が全米チアダンス選手権にて前人未到の5連覇という快挙を達成しました。現地時間3月5日(日)にフロリダ州オーランドにあるライブハウス・Hard Rock Liveにて行われた全米チアダンス選手権大会のインターナショナルチームパフォーマンス部門に全日本チアダンス選手権の優勝チームである福商JETSが出場。2009年に同大会で初優勝を遂げたJETSは、その後2013年から2016年まで同大会チームパフォーマンス部門で4連覇を成し遂げていました。

映画情報どっとこむ ralph 渡米前の2月4日(土)に、5連覇をかけて大会に臨む彼女らにむけた『チア☆ダン』特別試写会が福井商業で行われ、広瀬すずらキャストから必勝を祈願して、ひとつひとつ丁寧に折られた千羽鶴ならぬ“千機ジェット”が贈呈されました。

受け取った主将の水越麻実さん(福井商業高校3年)の、「アメリカにも千機ジェットを持参し、必ず優勝します!」という宣言が現実のものになりました。

優勝の報告を聞いて広瀬さんは

広瀬さん:「よっ!5連覇!世界一!!!
本当に本当におめでとうございます!自分のことのように心から嬉しいですし、今すぐ抱きしめたい!笑。JETSはどこまで上へ行ってしまうのか…笑。本当に尊敬しかありません。また、パワーをものすごく頂きました。本当にお疲れ様でした。ゆっくり体を休ませてあげて下さい。本当に凄いなぁ、、、。感動をありがとう。私も負けてらんないなぁ!!!

とコメント。モデルとなった映画の公開に加えて、誰も成し遂げたことのない全米大会5連覇と2017年は福井商業高等学校における記念すべき年になりました。

映画情報どっとこむ ralph JETSの快挙に後押しされて3月11日(土)から全国で公開される映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』も日本中で大きな花を咲かせることは間違いありません。

物語・・・
県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生でサッカー部の孝介(真剣佑)を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。しかし彼女を待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希)による、「目標は全米大会制覇!おでこ出し絶対!恋愛禁止!」という超厳しいスパルタ指導!!早々に周りが退部していく中、チームメイトで部長の彩乃(中条あやみ)の存在もあり何とかチアダンスを続けていく決意をするひかりだった。しかし、素人だらけのチームは、初めての大会で観客に笑われるほどの失敗をしでかす。チーム内での確執も深まり、チームの気持ちは完全にバラバラになってしまう。校長や教頭が廃部を決定する寸前、ひかりは校長室におしかけとんでもない宣言をする。
「私たちアメリカで優勝します!」
ポンコツチアダンス部は“全米大会制覇”に向かって走り出す!!フツーの女子高生たちの夢への挑戦が今、始まる――。

映画公式サイト:
http://cheerdance-movie.jp/

映画公式Twitter:#チアダン #踊ろっさ
@cheerdance_mov 



***********************************

キャスト:
広瀬すず
中条あやみ 山崎紘菜 富田望生 福原遥
真剣佑 柳ゆり菜 健太郎 南乃彩希
大原櫻子 陽月華 木下隆行(TKO) 安藤玉恵 緋田康人 きたろう
天海祐希
主題歌「ひらり」挿入歌「青い季節」大原櫻子(ビクターエンタテインメント)
監督:河合勇人(『映画 鈴木先生』『俺物語!!』)
脚本:林民夫(『永遠の0』『予告犯』)
©2017映画「チア☆ダン」製作委員会


関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ