『ジャッキー/ファーストレディ最後の使命』新ビジュアル&予告編到着!


映画情報どっとこむ ralph ジャッキー/ファーストレディ最後の使命』。

ジョン・F・ケネディ大統領を伝説に変えた“名プロデューサー”の妻 世界に愛されたケネディ夫妻の姿に思いを馳せる、新ビジュアル&予告編が公開!

本作で“史上最も有名なファーストレディ”、“世界で最も愛されたファッションアイコン”として熱狂 的な人気を獲得していた、アメリカのジョン・F・ケネディ大統領夫人、ジャッキーことジャクリーン・ ケネディを演じたナタリー・ポートマン。
映画情報どっとこむ ralph 公開された新ビジュアルは、ジャッキーのイメージカラーでもある暗紅の背景に、暗殺された <伝説の大統領>として半世紀以上を経た今もなお愛され続けるジョン・F・ケネディの姿を添え たデザインとなっている。また、「彼女が史上最も有名なアメリカ大統領を<伝説>にした」とい う言葉どおり、ケネディ大統領の存在がここまで語り継がれるようになった秘密は、妻であるジャッキーが果たした<最後の使命>に隠されており、本編の内容が気になるビジュアルとなった。

予告編ではケネディ大統領を失った直後の動転するジャッキーの様子から凛とした姿で葬儀に参 加する様子までが描かれている。志半ばで銃弾に倒れた夫を後世に残そうとする彼女が発した

ジャクリン:夫を人々の心に刻みつけるわ。圧倒的な美しさで

というセリフから、彼女が自らの知性と才覚、 そして深い愛で“ケネディ大統領”を創り上げた“名プロデューサー”であるということが伺える内容となっている。 トランプ大統領とメラニア夫人の動向に注目が集まっている今日。就任式にメラニア夫人がジャッキーを意識したファッションで登場したことにより好感度が上がったといい、今でもアメリカでは“ファーストレディー=ジャッキー”というイメージが残っていることそう。


好感度を上げるファーストレディーがいれば、おとしめる行動をとる奥さんも・・・・まさにタイムリーな公開となった本作は、ジャッキーを知っている人も知らない人にも、ファーストレディのあり方を確認できるかも。

映画情報どっとこむ ralph
物語・・・
1963 年 11 月 22 日、ジョン・F・ケネディ大統領は、テキサス州ダラスでのパレードの最中に銃撃される。目の前で愛する夫を暗殺されたファーストレディのジャッキーは、怒り と衝撃に震えていたが、悲しんでいる時間はなかった。すぐに副大統領が新たな大統領に就任して激務を引き継ぎ、刻一刻と夫が過去の人になっていくのを目の当たりにした ジャッキーは、彼の名前と功績が後世に残るかどうかは自分の行動にかかっていると気が付いた。自らの手で築き上げてきた<ケネディ伝説>を永遠にするために、ジャッキーは 命の危険さえも顧みず、最後の使命に身を投じる。

3月31日(金)、TOHO シネマズ シャンテ他にて全国公開です。

公式サイト:
jackie-movie.jp

***********************************


出演:ナタリー・ポートマン、ピーター・サースガード、グレタ・ガーウィグ、ビリー・クラダップ、ジョン・ハート

監督:パブロ・ラライン
脚本:ノア・オッペンハイム
製作:ダーレン・アロノフスキ―ほか
原題:JACKIE/2016 年/アメリカ・チリ・フランス/99 分/ヨーロピアンビスタ(1.66:1)/5.1ch/英語
配給:キノフィルムズ
© 2016 Jackie Productions Limited
     
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ