ニャン、ニャン、ニャン あなごと金時『猫忍』猫の日記者会見


映画情報どっとこむ ralph 動物ドラマの金字塔「猫侍」製作チームが贈る新たな癒やしアクションエンターテインメント映画『猫忍』(ねこにん)が5月20日(土)に全国ロードショーとなります。

2月22日は「ニャン、ニャン」の語呂合わせから「猫の日」、さらに「ニン、ニン」で「忍者の日」ということで!!!!!!


国内最大のペットビジネスカンパニーであるイオンペット(株)と、「猫侍」や「猫忍」などのドラマ・映画製作、及び配給するAMGエンタテイメント、そして「猫侍」「猫忍」のロケ地であり江戸時代をリアルに再現した歴史テーマパークのEDO WONDERLAND 日光江戸村を経営する㈱時代村がタッグ!!!

<猫の日>記者会見実施
日付:2月22日
会場:イオンモール幕張新都心
登壇:
「猫忍」主役猫・金時
「猫侍」主役猫・あなご
渡辺 武(「猫忍」「猫侍」監督)
北村 まゆみ(「猫忍」動物トレーナー)
イオンペット㈱ 代表取締役社長 小玉 毅氏 
㈱時代村 代表取締役社長 ユキリョウイチ氏

映画情報どっとこむ ralph 会見内では大スター「猫侍」主役猫・あなごと、次世代のスター猫「猫忍」主役猫・金時×日光江戸村によるスペシャルショーも行われ、場内は大いに盛り上がりました。場内は猫好きの観客が朝早くにもかかわらず、本会見に駆け付け、近年続く猫ブームの人気の高さを改めて証明しました。


映画情報どっとこむ ralph 映画『猫忍』と前回の「猫侍」のメガホンをとった

渡辺監督:前回は中年男のポンコツ侍のお話で猫として再生していく話でしたが、今回は出演者も猫もグッと若くなって、青春物語を意図して、皆さんにわかりやすく伝えられたらと意識しました。できるだけ猫の声が聞こえてくるように撮ろうとしました。

と意識した点をアピール。『猫忍』の主役猫・金時はここ千葉県幕張で保護された猫だが、金時の抜擢理由について

渡邉監督:風貌ですよね。実際に見ると、類まれなあのデカさ(笑)。顔が小さくてでかい、デブゆえのおとなしさがよかった。

と金時に太鼓判を押した。本作が俳優デビューとなった金時の才能はあるほうと太鼓判を押し・・

渡辺監督:他の猫に比べれば扱いやすい。でも図太い分、本番の声で寝てしまう(笑)

と撮影エピソードを披露し、観客を笑わせた。


映画情報どっとこむ ralph 最後に

渡辺監督:猫ももちろんかわいいですし、前の猫侍と違い、猫との距離感が違いますが、楽しんでいただけると思います。クスッと笑える作品になっていますので、その辺を楽しんでいただければと思います。

と呼びかけた。

映画『猫忍

公式HP:
http://neko-nin.info/

5/20(土)よりシネマート新宿ほか全国ロードショー

物語・・・
霧生家の若手忍者・陽炎太(大野拓朗)。幼い頃から、ずっと親の愛を知らずに生きて来た。父親は、赤い鼻をした剣山という伝説の忍者。10歳の時に生き別れとなり、それ以来一度も会っていない。
ある時、陽炎太は仲間の忍者と共に、ミッションのため江戸に。大名屋敷から特別な金魚を盗み出すという簡単な任務だった。無事に屋敷に忍び込むことに成功し、金魚を盗み去ろうとした時、そばに生き物の気配が。それは、赤鼻の、でっぷり太った猫。見覚えのあるその猫は、どことなく父親の雰囲気に似ていたのだった。

***********************************

ドラマ『猫忍』

キャスト:大野拓朗 藤本泉 草野イニ 大沢ひかる 青木玄徳 鈴木福 金山一彦 永澤俊矢 / 麿赤兒  船越英一郎

映画『猫忍』キャスト:大野拓朗 佐藤江梨子 藤本泉 渋川清彦 鈴木福 ふせえり 永澤俊矢 / 柄本明 麿赤兒 / 船越英一郎

監督:渡辺武、佃謙介(ドラマのみ)
脚本:永森裕二(映画のみ)、黒木久勝、池谷雅夫(映画のみ)

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ