ザ・スライドショーがやって来る!みうらじゅん、いとうせいこう初日式典!


映画情報どっとこむ ralph 映画 『みうらじゅん&いとうせいこう 20th anniversary ザ・スライドショーがやって来る!「レジェンド仲良し」の秘密』が2月18日(土)に公開となり、初日舞台挨拶&テープカット式典が行われました。

まさかのおじさん二人でチケット完売!!!という話がマスコミに流れ面白そうなので行ってきました!

日付:2月18日
場所:新宿ピカデリー
登壇:みうらじゅん、いとうせいこう
テープカット式典:企画・製作・配給WOWOW大村英治、配給会社日活執行役員・永山雅也、構成・監督おぐらりゅうじ

映画情報どっとこむ ralph MCは立ったものの、呼び込みのみで、勝手に進める二人のフリートークでスタート。


いとうさん:ピカデリー大きいよね~。

とのコメントに対し

みうらさん:俺いつも平日のにここに来る時はD列辺りの席で見るんだよ。まぁだいたいDカップEカップ辺りがいいじゃない(笑)

とのっけから暴走!!

みうらさん:まずタイトルが解りにくいじゃないこの作品。20th anniversaryってなってるけど、それは去年の時点だったからね。実際は今年21周年なんだよ(笑)サブタイトルだって、去年インフルエンザにかかった時にもうタイトル決めなきゃいけないってなってたから『ハリー・ポッターとアズガバンの秘密』を思いだして、あ!『レジェンド仲良しの秘密』にしようって思ったんだよね。でもさインフルエンザ終わって蓋明けたら『ハリー・ポッターとアズガバンの囚人』だったんだよね(笑)

と実は勘違いから生まれたサブタイトルを暴露。そして本作の出来上がりについても満足気な様子。

みうらさん:ラストのところで観客のすすり泣きが聞こえたよね。

と、感動大作系をアピールするも・・・。しかし本作品が感動系の作品のはずがなく、

いとうさん:この作品そんな映画だったっけ(笑)?

と突っ込み!!!観客も爆笑!!!。

映画情報どっとこむ ralph
そして、今回舞台挨拶をしているピカデリーの名前から・・・

みうらさん:そういえば昨日家の近くで水晶拾ったんだよね。結構大きくてさ、一番大きいの持って帰ったんだけど誰かが置いてったんだと思う。しかも夜中ずっとそれを歯ブラシでキレイにしてたんだよね。

と初日前日に水晶をキレイにしていた話をすると、すかさず、

いとうさん:それ初日舞台挨拶にする話じゃないよね(笑)

とまともや突っ込まれ・・・

映画情報どっとこむ ralph なぜ?袋を持っての登壇だろうと?思っていたら中から・・・マイブームのテープカット式典に向けてのマイはさみとマイ手袋が登場。
みうらさん、いとうさんに加え、本作の企画・製作・配給WOWOWよりエンターテインメントビジネス局長大村英治、配給会社日活より執行役員・永山雅也、更に構成・監督を務めたおぐらりゅうじが加わり、華々しく、厳かにテープカットが行われました。

最後を締めくくったのはおじさん二人が初体験の観客バックのフォトセッション。
観客と声を合わせて撮影はお気に入りになったそう。

で・・初日舞台式典を終えました。
公式サイト  



***********************************

出演:Rock’n Roll Sliders[みうらじゅん・いとうせいこう・スライ]
監修:みうらじゅん/いとうせいこう  
構成:おぐらりゅうじ  
監督:伏原正康
製作:WOWOW 
制作プロダクション:アウン・プエンテ 
制作協力:アーク 
配給:日活/WOWOW 
宣伝協力:MUSA
©2017 WOWOW INC.
      
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ