心に爪痕が残れば・・妻夫木『愚行録』初日舞台挨拶で


映画情報どっとこむ ralph 石川慶監督の初長編作品『愚行録』が2月18日(土)に公開初日を迎え、初日舞台挨拶がおこなれ、妻夫木聡さん、満島ひかりさん、小出恵介さん、臼田あさ美さん、市川由衣さん・松本若菜さん、中村倫也さんと石川慶監督の総勢8名が登壇して行われました。

満島さんの劇中セリフ「私、秘密って大好き」にちなみ、それぞれの秘密を披露!?。
最後には愚の字のうちわを持った客席の皆さんとフォトセッション。

『愚行録』初日舞台挨拶
日時:2月18日(土)
場所:丸の内ピカデリー
登壇:
妻夫木 聡、満島ひかり、小出恵介、臼田あさ美、
市川由衣、松本若菜、中村倫也、石川 慶監督 

映画情報どっとこむ ralph この作品への出演の決め手を聞かれて
妻夫木さん:一言でいうと直感です。企画書いただいて読んだときにやりたくて。監督にも興味をひかれました。僕はどういう風になるのか、監督の短編を見て、化学反応を期待しました。

妹役の役作りは?

満島さん:長い時間話をさせていただいて。なるべくシンプルに。そして浮遊している感じに。みんながわかりやすい世界じゃないほうをえらびたいねと。

そして、妻夫木さんも三島さんも食おう代役がこの二人でお互いよかったと語りました。

そして、キャストに好評なのが小出さんの演技。満島さんは賞を上げたいぐらいだと
小出さん:本人ポイといわれますが・・・ちょっとへんてこりんな、クズ野郎役ですし。でも、すごい素敵で。、セリフが格好良くてやりたかったんです。

妻夫木さんに、まんま共感されたんだねといじられ、あくまで役ですと否定はしてみる小出さん。


新鮮に思えたことを聞かれた臼田さんは
臼田さん:新鮮に思えたことは・・・こんなに共演者と面と向かって芝居をしなかったのは初めてで。試写を見たときは新戦線でした。、

市川さん:皆さんのファンなので、ご一緒出来て感慨深いです。役者さんのファンなので見たことない顔されていて衝撃的でした。

と、市川さんも衝撃だったと語ります。

映画情報どっとこむ ralph 松本さん:先月でデビュー10週年で。実はデビュー作で、ひかりちゃんと共演で。10年の時を経て区切りで共演で来て感慨深いです。また共演したいです!

役への心構えを聞かれた中村さんは
中村さん:普段はどんなアプローチをすれば貢献できるのかを考えますが。今回は生っぽいのが面白いかなと心がけました。あと、大人に怒られないように頑張りました。 

初長編映画の初日ということで感想を問われ

石川監督:ベネチアでも、ワルシャワでも好評で。でも、実は終わった感覚がなかったんですね。でも、本当のお客さん第1号にこんなに見てもらえているので今日で実感がわいてきました。 
また、ポーランドの学校で、学ばれて新しい風を吹き込んだとの評には

監督:僕としては初めての長編でいっぱいいっぱいで。実際はキャストの皆さんに助けていただいたから起きた風だとお持っていますと。

と、謙遜する監督。

映画情報どっとこむ ralph ここで秘密を

妻夫木さん:秘密は言ったら秘密じゃなくなる・・秘密・・・ないなー今日勝負パンツ。ジョーズがらはいてます。

と上手にできるようにというダジャレ系勝負パンツ。

満島さん:昔。ある監督に普通の人の顔になってほしいって言われて。スタッフの顔を見て演じてます。落ち着くんです。それが秘密です。

小出さん:十分でしょ。ブルゾン千恵美さんがきれいだったこと。

臼田さん:映画館でリアクションが大きくて声が出てしまうこと。

なので、衝撃的な映画は苦手だとのこと。そして、この日一番のびっくりは

市川さん:3日前に息子を抱っこしてぎっくり腰になりまして。立ってるのやっとです!コルセットと針と気合で立ってます。

と、あまりの秘密にMCがまいて進行すると確約。

松本さん:ごはんものすごい量食べる。胃下垂でポッコリおなかが出ちゃうんです。ぴたっとした服はきられません。

中村さん:脛が強いです。

と、語り・・・

石川さん:今回撮影監督をポーランドから呼んで神奈川県の高津に住まわせてたんです。でも彼は、青子を東京だと思っていてポーランドで東京の高津はよいところだと言ってます。

と、一通り秘密を語って・・・

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・
妻夫木さん:僕らが挑みました深い泥沼。映画には、いろんな種類があると思います。心を満たしたり消化の良いものも多いと思います。でも、何を残すかはわかりませんが。。心に爪痕を付けてくれる作品だと思っています。人間はおろかだから、突き詰めなくてはいけないと思います。何かの役に立てばと思っています。

と、イベントを占め上映に!


物語・・・・
エリートサラリーマンの夫、美人で完璧な妻、そして可愛い一人娘の田向一家。絵に描いたように幸せな家族を襲った一家惨殺事件は迷宮入りしたまま一年が過ぎた。週刊誌の記者である田中は、改めて事件の真相に迫ろうと取材を開始する。ところが、関係者たちの証言から浮かび上がってきたのは、理想的と思われた夫婦の見た目からはかけ離れた実像、そして、証言者たち自らの思いもよらない姿であった。その一方で、田中も問題を抱えている。妹の光子が育児放棄の疑いで逮捕されていたのだ―。

公式サイト:
gukoroku.jp

***********************************

妻夫木 聡 満島ひかり
小出恵介 臼田あさ美 市川由衣 松本若菜 中村倫也 眞島秀和 濱田マリ 平田

原作:『愚行録』貫井徳郎
脚本:向井康介
音楽:大間々 昂
監督:石川 慶

配給:ワーナー・ブラザース映画/オフィス北野
(C)2017「愚行録」製作委員会
   
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ