松山ケンイチVS東出昌大の迫真をお手元に!『聖の青春』DVD発売決定!


映画情報どっとこむ ralph 生きること。

羽生善治を追い詰めた棋士・村山聖。病と闘いながら全力で駆け抜けた、わずか29年の生涯を描く奇跡の実話。

松山ケンイチの壮絶なアプローチと充実の内容で記者の間でも話題だった

聖の青春

が、いよいよBlu-ray&DVDの発売が2017年4月28日に決定しました!


物語は・・・
100年に1人と言われる天才・羽生善治と「東の羽生、西の村山」と並び称されながら、29歳の若さで亡くなった伝説の棋士・村山聖。幼少期より腎臓の難病・ネフローゼ症候群を患い、入退院を繰り返しながらも将棋の最高峰・名人位を獲る夢を抱いて、自らの命を削りながら将棋に全てを懸け、短い生涯を全力で駆け抜けた。

原作は生前の村山聖と交流のあった作家・大崎善生の渾身のデビュー作で各方面から絶賛され累計40万部のベストセラーとなっている傑作小説。師弟愛、家族愛、そして羽生ら今も将棋界で活躍する仲間たちとの友情を通して一人の男の壮絶な一生を描く、感動のノンフィクションエンタテインメント!

主人公・村山聖を演じるのは松山ケンイチ。将棋に全身全霊をかけて夭折した実在の棋士を、肉体面・精神面から驚異的な役作りで熱演した話題作!

主演作多数、人気実力を兼ね備える俳優・松山ケンイチが原作を読み、自ら出演を熱望。東京将棋会館に通いつめ、これまでにない驚異的な役作りで精神面、肉体面の両方から全身全霊で役にアプローチした。撮影終了後には「自分にとって一生に一本の作品になると思う」と語っていたその熱演には、誰もが圧倒されるはず。

聖の最大のライバル・羽生善治役には「うりふたつ」の熱演が話題になった東出昌大。染谷将太、リリー・フランキー、竹下景子ら、豪華キャスト陣が脇を固める!

映画情報どっとこむ ralph 村山聖=松山ケンイチvs羽生善治=東出昌大両者が実際の棋譜を覚えての2時間半に及ぶ長回し撮影に挑んだ緊迫感と臨場感溢れる対局シーンは、本作の最大の見どころ!

その他、聖の師匠・森信雄役にリリー・フランキー、母・村山トミ子役に竹下景子、弟弟子・江川役に染谷将太。そして安田顕、柄本時生、北見敏之、筒井道隆ら豪華キャスト陣が、聖を愛し、支える役として脇を固める。

監督に『宇宙兄弟』の俊英・森義隆。主題歌「終わりのない空」を手がけたのは秦基博!

◆豪華版には、メイキング映像、イベント映像(完成披露舞台挨拶、初日舞台挨拶、東京国際映画祭舞台挨拶)、公開記念特別番組などが収録された特典DVDつき!

封入特典は、村山聖の生涯やプロ棋士たちのことばなどが掲載された特製ブックレット!

◆松山ケンイチ、東出昌大、森義隆監督によるオーディオコメンタリーを収録!役作り秘話から撮影現場のエピソード、各シーンの裏話などここでしか聞けない話が満載。

***********************************

キャスト
村山 聖:松山ケンイチ
羽生善治:東出昌大
江川 貢:染谷将太
橘 正一郎:安田 顕
荒崎 学:柄本時生
敷島健介:鶴見辰吾
橋口陽二:筒井道隆
村山伸一:北見敏之
村山トミコ:竹下景子
森 信雄:リリー・フランキー

スタッフ
監督:森 義隆『宇宙兄弟』『ひゃくはち』
脚本:向井康介『クローズEXPLODE』『陽だまりの彼女』
原作:大崎善生「聖の青春」(角川文庫/講談社文庫刊)
主題歌:秦 基博「終わりのない空」(AUGUSTA RECORDS/ Ariola Japan)
    
  
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ