2月は、ご当地映画が続々公開。春の旅行に先にどうぞ!


映画情報どっとこむ ralph 『スプリング、ハズ、カム』 『ママ、ごはんまだ?』 『天使のいる図書館』 『真白の恋』

映画ファンのみならず、旅行好きな方にもぴったり!そこで、この度、3月の旅行シーズンを前におススメの旅行スポットをご案内しよ う!ということで、思わず出かけたくなるような映画を特集!

東京都世田谷区祖師谷が舞台の『スプリング、ハズ、カム』。石川県北金沢市や中能登町が舞台の『ママ、ごはんまだ?』。

美しい自 然に囲まれた奈良県の葛城市が舞台の『天使のいる図書館』。

“日本のベニス”と呼ばれるほど美しい景観を誇る、富山県射水市が舞台の『真白の恋』

・・・2017年2月は以外と知られていない”ご当地”を舞台にした映画が続々公開です!

映画情報どっとこむ ralph 『ママ、ごはんまだ?』

2月 11 日より全国公開/石川県にて先行公開中

歌手・一青窈の実姉でもある一青妙のエッセイ「私の箱子」「ママ、ごはんまだ?」をベースに、台湾人の父と日本人の母の間に生まれ た妙と、妹で歌手の窈の姉妹が、母が残したレシピを通じて、家族の絆を再確認するヒューマンドラマ。撮影が行われたのは、中能登町 の山間部、井田エリアにある不動滝。修験者が訪れる滝として有名で、不動滝に打たれにくる修行僧や修行者が跡を絶ちません!七 尾線能登部駅から車で 10 分程度の場所にある雨の宮古墳群。北陸エリアで最大級の前方後方墳と前方後円墳などがある場所とし て知られています!金沢市街の南部にある円光寺商店街。金沢工業大学に比較的近い場所にあり、地元の商店街として親しまれて います!

公式サイト:
mama-gohanmada.com

©一青妙/講談社 ©2016「ママ、ごはんまだ?」製作委員会


『スプリング、ハズ、カム』

2 月 18 日より新宿武蔵野館にて公開/2月 25 日より渋谷ユーロスペースにて公開

落語家の柳家喬太郎が男手一つで娘を育てた父親を演じるヒューマンドラマ。東京の大学に通うため、広島から上京して一人暮らし をすることになった璃子は、二月のある日、シングルファーザーの肇と二人で部屋探しに歩く。そこで出会う人々とのふれあいが二人の心に かけがえのない記憶を焼き付けていく。娘にとっては、ぶっきらぼうだが人情味あふれる父の愛を知り、亡き母が愛した一人の男性として父 を見直す旅でもあり、父にとっては、少女から大人の女性へと成長する娘への「さようなら」を覚悟する旅であった…。 時田親子が部屋巡りのために訪れる街は、ウルトラマン商店街で有名な祖師ヶ谷大蔵。成城という高級住宅地の隣にあるにもかか わらず、小田急線の各駅停車しか停まらないためなのか、独特なゆったりとした時間の流れる、下町情緒残る魅力的な街です。肇と璃 子が大家さんと休憩する「祖師谷公園」や肇と璃子が立ち寄る「たこ焼きたこっぺ」、肇が居眠りする喫茶店「黒田珈琲」、結婚パーティ ーが開かれていたインド料理店「コルカタ祖師谷店」など…他にも魅力的なお店やスポットが数多くあります!是非一度足を運んでみてく ださい!

公式サイト:
springhascome.xyz

©『スプリング、ハズ、カム』製作委員会

映画情報どっとこむ ralph 『天使のいる図書館』

2 月 11 日より奈良県先行公開
2 月 18 日より全国公開

美しい自然に囲まれた奈良県の葛城エリアを舞台に、図書館で働く女性が地元住民たちとの交流を通して成長していく姿を、「魔女 の宅急便」「あさが来た」の小芝風花主演で描いたハートフルドラマ。葛城地域は数多くのお寺や神社などのパワースポットや、屋敷山公 園や葛城山麓公園など美しい景色が楽しめるエリアです。葛城市の北部、奈良県北葛城郡にある広陵町立図書館。火山活動によっ て真っ白な岩で覆われている標高 150m あまりの山です。異世界の空間を味わえるとして知られ、多くの人が観光に訪れます。奈良県 と大阪府の県境にある大和葛城山。毎年 5 月頃にはつつじが満開になり美しい景色を満喫できる場所として知られています!

公式サイト:
toshokan-movie.com

©映画「天使のいる図書館」製作委員会


『真白の恋』

2 月 11 日より富山県先行公開
2 月 25 日アップリンク渋谷より全国順次公開

渋谷真白は、生まれてからこれまで、家族と共に富山で暮らしている。見た目にはそれとわからないが、真白には、ごく軽度の知的障 がいがある。日常生活に支障はなく、現在は父の営む自転車店の店番をしたり、飼い犬の世話をしたりと、元気に暮らしている。ある日、 兄の結婚式で神社を訪れた真白は、東京からやって来たフリーカメラマン、油井景一に出会う。真白の生まれて初めての恋。応援する 人、心配する家族。その中で真白は何を感じ、どう成長していくのか…。自然豊かな富山に暮らす、ひとつの家族の、「優しさ」と「葛藤」 を描く。この映画が、あなたの心に響くことを願って。“日本のベニス”と呼ばれるほど美しい景観を誇る、富山県射水市。この港町を舞台 に、軽度の知的障がいのある主人公・真白(ましろ)の初恋を描いています!

公式サイト:
http://mashironokoi.com/

Ⓒ sagan pictures

映画情報どっとこむ ralph このように、映画の世界観に浸りながら、ロケ地巡りも同時に楽しめる作品が2月に公開!感動した映画のロケ地巡礼に行ってみては。。

***********************************


関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ