ピピ:ヤオ・アイニン素敵な恋を!『恋愛奇譚集』公開記念舞台挨拶


映画情報どっとこむ ralph 台湾からの留学生を主人公に福島県天栄村を舞台にした切ない恋愛映画『恋愛奇譚集』が2月4日(土)より、新宿シネマカリテ、フォーラム福島ほか全国順次公開となりました!

日本映画初主演を果たした台湾の新星ヤオ・アイニンさんと、内田慈さん、福田麻由子さん、栁俊太郎さん、遠藤新菜さん、そして、主題歌「漂白」を担当した女性シンガーソングライターのあいみょんさんと倉本雷大監督が公開を記念して、舞台挨拶を行いました。


公開記念舞台挨拶
日時:2月5日(日)
場所:新宿シネマカリテ
登壇:ヤオ・アイニン・内田慈・福田麻由子・栁俊太郎・遠藤新菜・あいみょん・若林瑠海・倉本雷大監督
MC:佐々木瞳

映画情報どっとこむ ralph
ピピさん:本日はお越しいただきありがとうございます。頑張ってしゃべってみます!

と、頑張って話す笑顔が好印象のピピさん。
初めての日本での主演映画に出演するにあたって、

ピピさん:最初は緊張しました。監督とはお会いしたこともなかったし、日本語もまだまだなんで心配していました。でも、みなさんが、ゆっくり話してくれるから楽しかったです。

と、話します。続いて、傷心の訳あり女性役の内田さんは、

内田さん:最初に台本を読んでから監督とお会いしまして、背負ってますみたいじゃない。芯がないように見えるくらい、本性を見せないような女性と。でも、耐えられないものがはみ出してしまうように演じるようにしようと監督とお話ししました。

瑠海くん:いつも休みの時には、ベイブレードの話を内田さんとしたのがうれしかったです。監督とは男気じゃんけんをしました。

と、エピソードを暴露!

映画情報どっとこむ ralph 幽霊役の福田さんは・・・。

福田さん:今回幽霊やくなので、、、想像を膨らませて。体は高校生だけど、すごく長い時間があって。つらい気持ちになることもありましたが。キラキラしていて欲しい監督に言われて。キラキラしているところを切り取って映画に残せたらなと。演じました。

三角関係の中心人物のもて役
栁さん:劇中に・・・世界を旅したいと言ってますが、いずれこの関係も終わるんだろうなと、人間関係も旅してる感覚で演じました。

遠藤さん:憎たらしい女子高生役ですが、こういう女いるわー。憎たらしいけどでも愛嬌あるなと、いう女性を演じました。

今回、ぴぴちゃんが、頑張ってたのをみて、見習わなきゃいけないなと。どんな世界にも飛び込んで、愛され人になれたらなと。

とっても前向きな遠藤さん。監督は俳優の抜擢理由と思いは?と聞かれ・・・
監督:脚本に合わせて、やってほしい人に声をかけさせていただきました。撮影中の思いは、日々こなすことで精いっぱいで、試写とかで、ようやく一つの作品を作ったんだなと実感しました。

今回主題歌を担当したあいみょんは・・・
あいみょん:監督と初めて会った時に。おもいのほか物語を作り上げたので。すらすら書けました。タイトルの「漂白」に込めた思いは・・人との出会いを台湾に持ち帰った後も、心が思い出して洗い流せたらなと付けました。

映画情報どっとこむ ralph
最後に。

ピピさん:私の初めての日本の映画なので、大事な一本です。とても大切です。見に来てくれて本当にありがとうございます。周りの人を大切にしてください。素敵な恋をしてください。

と、イベントは終了しました。

物語・・・

この場所で少し、愛することを覚えた-

台湾からの留学生・ユーウェン(ヤオ・アイニン)は、「感情は一瞬で変わるから、恋愛することは馬鹿馬鹿しい」と思っていた。

思うように言葉が通じないもどかしさを抱えながら、ホームステイ先の古川酒造の三代目涼太(和田聰宏)や同じクラスの気になる男子・光孝(? 俊太郎)とその彼女・香織(遠藤新菜)たちと日々過ごしているユーウェン。

ある日、彼女にしか見えていない赤いコートを着た謎の少女・ユリ(福田麻由子)と出会うことで、心の内を話せる友達ができ、笑顔を取り戻していく。

「私たち二人は同じ国の人なのかも…」しかし、楽しい時間を共有していくと同時に、ユリと涼太そして東京から出戻ったワケあり娘・彩子(内田慈)との関係、そこに悲しい過去があることを知る。ユリが幽霊だとわかった異邦人のユーウェンは、ユリの心残りに唯一気づき、不思議な絆で繋がっている二人は、大切な日に秘密の作戦を決行する。
果たして、ユリとユーウェン二人の想いは届くのだろうか?
そして、彼女たちは誰かにとって忘れられない存在になれるのだろうか・・・?

***********************************


ヤオ・アイニン
和田聰宏 内田慈 福田麻由子
?俊太郎 遠藤新菜 前野朋哉 潮みか 若林瑠海
中島歩 山本浩司 水橋研二 康すおん

監督:倉本雷大 脚本:狗飼恭子
音楽:蓮沼執太
主題歌:あいみょん「漂白」(unBORDE/ワーナーミュージック・ジャパン)

エグゼクティブプロデューサー:河野正人 松本光司 
プロデューサー:佐伯寛之 田中清孝 ラインプロデューサー:宮下昇
撮影:大内泰 照明:神野宏賢 録音:伊藤裕規
美術:中谷暢宏 編集:伊藤拓也 スタイリスト:山崎沙央里 CHAN KOSAKA 
ヘアメイク:戸澤奈月 助監督:佐々木利男
アートディレクター:一ノ瀬雄太 メインビジュアル:長田果純
製作プロダクション:クラスター 配給・宣伝:プロジェクト ドーン 
企画:YOUNEE. 沼田事務所
製作:「恋愛奇譚集」フィルムパートナーズ(天栄村映画制作実行委員会/クラスター/プロジェクト ドーン)
2017年/日本/120分/5.1ch /シネマスコープ/カラー/デジタル 
©2017「恋愛奇譚集」フィルムパートナーズ」

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ