『チア☆ダン』広瀬すず 福井商業高校での試写会にサプライズ登壇!


映画情報どっとこむ ralph 2009年3月、福井県立福井商業高等学校チアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝するという快挙を広瀬すずさんで映画化!

『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』が3月11日に公開となります。努力・友情・恋愛・そして感動、全てが詰まった大注目の作品です!

公開に先立って2月4日(土)、映画のモデルとなった福井県立福井商業高等学校・体育館にて、主演の広瀬すずさん・中条あやみさん・天海祐希さん・河合勇人監督による、サプライズ舞台挨拶が行われました!
 
日付:2月4日(土)
場所:福井県立福井商業高等学校・体育館
登壇:広瀬すず、中条あやみ、天海祐希、河合勇人監督

映画情報どっとこむ ralph 今回のイベントは、誰よりも早く、モデルとなった“福商”の方々に観ていただきたい!とプレミア試写会が実現!

体育館には現役JETSをはじめとした在校生700人強に加えて、たった3年で全米制覇を成し遂げた初代JETSをはじめとしたJETS・OGらも参加し、学校が休みの日にも関わらず総勢830名が体育館に駆けつけました!上映中は会場のあちこちから生徒たちの泣き声が聞こえ、夢に向かって努力するJETSメンバーは現役、OG問わず涙腺が完全崩壊の大号泣する姿も!


上映後の舞台挨拶では、劇中で天海祐希が演じる早乙女薫子のモデルとなった、JETSの顧問である五十嵐裕子先生と、彼女に導かれて入学からたった3年間で全米制覇を成し遂げた初代JETSのOG7名が登壇。

自分たちの物語を映画化してくれたスタッフ・キャストへ涙ながらに感謝の言葉を述べると、河合監督の呼び込みで、広瀬すず・中条あやみ・天海祐希の3名が体育館後方からサプライズ登場!


会場はついさっきまで泣き顔だった生徒たちの割れんばかりの大歓声に包まれました。壇上で五十嵐先生と天海さんが熱い抱擁を交わした瞬間、ひときわ大きな拍手が送られました。

映画情報どっとこむ ralph 広瀬さん:今まで色々な作品を経験してきたけど、その中でも最高に楽しかったと心から言える作品です!

と自信に満ちた表情で今回の映画への手ごたえを語ると、

五十嵐先生:最後の全米大会のダンスは本物のJETSを超えている!映画を見て、私たちももっともっとがんばらなきゃいけないと思いました。

という世界一のチームからの女優陣のチアダンスに太鼓判コメントも飛び出すなど、キャスト・スタッフが“JETS”の物語を映画にしてくれたことに対しての感謝の気持ちに溢れた、福商の歴史に刻まれる一日になりました。

さらに今年3月に開催される全米チアダンス選手権において、前人未到の5連覇がかかる現役のJETS部員に向けて、キャスト・スタッフが心を込めて、ひとつひとつ丁寧に折った千羽鶴ならぬ“千機ジェット”(JETSのチーム名に由来するジェット機)を、キャストを代表して広瀬さんから、現役JETSの部長を務める水越麻実さん(福井商業高校3年)にプレゼント。

広瀬さん:キャスト・スタッフみんなで応援しています!自信を持ってがんばってください!

と現役部員たちに向けてエールが送られると、

水越部長:この映画を見て、全米大会で優勝したいという気持ちが一層強くなりました。今まで応援してくれた人々のために絶対に結果を残して恩返ししたいと思います!

という力強いコメントも飛び出し、キャストたちに5年連続の全米大会優勝を約束してくれました!

映画情報どっとこむ ralph 広瀬すずさんからのコメント

「この映画を通して色々な胸にささる言葉をいただきました。夢をかなえるために努力をして、色々な困難を乗り越えてきた人って本当に強くて、美しいんだなって改めて思いました。実際、わたしもこういう人になりたい、こういう人が近くにいたらうらやましいな、うれしいだろうなとかいろんなことを考えながら撮影に臨みました。ぜひ皆さんも努力することを忘れず、自分を信じて頑張ってもらいたいなと思います。」


中条あやみさんからのコメント

「五十嵐先生から“大丈夫”と書かれたお守りをいただいたんですけど、アメリカロケで踊っている際に、その“大丈夫”という言葉にかなり救われました。いままで頑張ってきたことを信じて、それを精一杯出せば大丈夫なんだと本当に思いました。実際のJETSでも「明るく、素直に、美しく!」という掛け声があるんですが、その言葉通り私も頑張りますので、自分を信じて皆さんにも頑張ってほしいです。」


天海祐希さんからのコメント
 
「夢は絶対に叶うとは私は思いません、でも夢に向かって努力した道筋がとても大事で、努力をしたという事実が自分自身の自信につながっていくと思います。まずは皆さん、夢を持ってください。また、力強い確信は周りに伝染していきます。まさに五十嵐先生の“全米制覇”できるという強い確信がJETSを強くしたと思います。みなさんも是非、夢に向かう強い確信の震源地になってください。」


河合勇人監督からのコメント

「この映画に僕が込めた強いメッセージは、夢は必ず叶うんだということです。それは福井商業高等学校JETS
のみなさんが全米チアダンス選手権で優勝したことで証明されました。みなさんがこの映画を観て、夢は必ず叶うという強い気持ちをもっていただいて、一人でも多くの方に夢を叶えていただきたいと思います。今日は本当にどうもありがとうございました。」


映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」

3月11日(土)公開です。

映画公式サイト:
cheerdance-movie.jp

映画公式Twitter:
@cheerdance_mov #チアダン #踊ろっさ

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・
県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生でサッカー部の孝介(真剣佑)を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。しかし彼女を待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希)による、「目標は全米大会制覇!おでこ出し絶対!恋愛禁止!」という超厳しいスパルタ指導!!早々に周りが退部していく中、チームメイトで部長の彩乃(中条あやみ)の存在もあり何とかチアダンスを続けていく決意をするひかりだった。しかし、素人だらけのチームは、初めての大会で観客に笑われるほどの失敗をしでかす。チーム内での確執も深まり、チームの気持ちは完全にバラバラになってしまう。校長や教頭 が廃部を決定する寸前、ひかりは校長室におしかけとんでもない宣言をする。

「私たちアメリカで優勝します!」

ポンコツチアダンス部は“全米大会制覇”に向かって走り出す!!フツーの女子高生たちの夢への挑戦が今、始まる――。

***********************************

キャスト:
広瀬すず
中条あやみ 山崎紘菜 富田望生 福原遥
真剣佑 柳ゆり菜 健太郎 南乃彩希
大原櫻子 陽月華 木下隆行(TKO) 安藤玉恵 緋田康人 きたろう
天海祐希

主題歌「ひらり」  挿入歌「青い季節」  大原櫻子(ビクターエンタテインメント)
監督:河合勇人(『映画 鈴木先生』『俺物語!!』)
脚本:林民夫(『永遠の0』『予告犯』)
©2017映画「チア☆ダン」製作委員会
      

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ