大泉洋×松田龍平『探偵はBARにいる3』北川景子が悪女なヒロインに!


映画情報どっとこむ ralph 札幌・ススキノを舞台に【探偵】大泉洋×【その相棒】松田龍平。
映画『探偵はBARにいる3』の製作が決定!!実に4年の時を経てついに始動。2017年冬に全国公開が決定しました。

そして、その製作記者会見が行われ、大泉洋さん、松田龍平さんのおなじみのコンビに加え、今作の新たなヒロインに北川景子さんが決定したことが発表されました!製作への意気込みなどを語りました!


日程:2月1日(水)
場所:時事通信ホール
登壇者:大泉洋、松田龍平、北川景子

映画情報どっとこむ ralph 大泉さん:約4年ぶり。2が終わったときに、3は決まっていたのですが、よりよいものをと言うことでじっくりとやらせていた来ました。久々の探偵に高揚しています!


松田さん:久々の探偵、大泉さんが忙しくてできなかった3がやっと・・・とにかくうれしいです!

大泉さん:あなたこそ連ドラ初めて大丈夫?

と、ちょっと心配そう。本作のヒロイン北川さんは

北川さん:15分前に初対面を果たしました。コンビをみて、映画を観ているようで心が躍りました。この作品のファンでもあるので参加できることを楽しみにしています。


と、挨拶。今の心境を聞かれ・・

大泉さん:2月の中旬からの撮影。アクションが多いので、松田君の連ドラがトリオにならないようにしないとね。

と、松田さんの心配をする大泉さんに対し・・・

松田さん:いつものんびりできる北海道に行きたくてやってる映画。でも今回アクションが多めで、高田がとうとう負ける相手が出てくるので。割とストイックかもしれないなという不安もあります。

久しぶりの再会に・・・

大泉さん:4年ぶりだけど。松田君、若がえってきた気がする。なんかいいことあった?ちょっと軽くなったし、明るくなったよね。間は一緒だけどね。

松田さん:大泉さんは、あったときから自然なイメージがあって。久々でも変わらないなと。大泉さんの存在が大きくて、大泉さんに会うと高田になれるんです。ありがたいです。

映画情報どっとこむ ralph ヒロインオファーに対して、そして、共演するお二人について


北川さん:とにかく嬉しかったです。謎めいた女性で今までなかった役で私にとっては挑戦になります。男性が魅力的でその世界観を生で見られるのは嬉しいですね。印象は、大泉さんは面白い。優しい。軽やかでチャーミング。お芝居は硬派じゃないかなと印象があります。松田さんは、自然体というか、いつもナチュラルに存在されていて素敵だなと・・・でも、まだお会いして15分なので、北海道で本当のところを探っていきます。

大泉さん:北川さんの役よく受けてくれたなと、謎が多くて、悪女的だったり。見たことがない北川景子がね。嫌じゃないかなというシーンもあるし。見たくないものそんな北川景子。北川景子がそんなこともするのかっていうシーンもあるし。北川さん目立ってんのよ。主役は私なんだから・・・

と、クランクイン前から喰われないか戦々恐々な大泉さん。


脚本の印象を聞かれると・・・


松田さん:ちょっと読んでなくて。ドラマが忙しくって。帰ってから読みます。

大泉さん:うそでしょ。台本渡したでしょ。それ言っちゃダメ。

北川さん:すごいですね、お二人役のまんまですね。


大泉さん:探偵らしさは存分に・・・そして切ない部分も。そして、今回はコミカルな部分も増えています。

北川さん:シリーズの中で驚きの差は本作が一番大きいと思います。私も理由があって探偵に依頼するので。自分役の目線から読んでいくと。ヒロイン探偵が、恋愛ぽくなるのがお洒落なので、満足していただけるのじゃないかなと大人っぽく演じたい明日。

大泉さん:賢いね。いい感じのヒロイン迎えられました。

映画情報どっとこむ ralph 北海道ロケへのアドバイスは・・・。

大泉さん:寒いですね。。。ただどうなんでしょう。東京の寒さより、あったかい気もする。千歳の寒さはすがすがしいし。撮影では転ばないように、走るのあるからね。監督がいうのを全部やると危ないからね。気を付けて。あと、ご飯食べちゃうんで。太っちゃうけどね。


北川さん:ジンギスカンとスープカレーは絶対食べたい。

松田さん:おいしいラーメン屋ですね。探偵1で使ってるラーメン屋さん。あと狸小路のアーケードの雰囲気がよくって、おすすめです。


今回のおすすめのアクションシーンは・・・

大泉さん:すすき野を知り尽くしてるからこそ、の逃げたりね。後探偵が酷い目に合うのが・・・今回は海。どうやって撮るんだろう死んじゃうぞと。書くのは、簡単だからね。あと、高田のアクションは今までより大変ですね。

松田さん:・・・やりすぎないかなわない敵はアクションすごそうなのでテンション下がってます。


最後に意気込みを・・・

大泉さん:ファンも業界の人にも待っていただいていた作品、満を持して脚本で来てます。我々もやりたかったので最高の映画にします。

松田さん:札幌の雪景色の中に、また二人がやってきます。楽しんで頑張ります。

北川さん:この二人の格好良さと、その仲間のチャーミングさと、北海道を好きになるような映画に出演できるのは嬉しく思っています。ファンの方の期待を裏切らないように謎の悪女を演じていきます。

と、記者会見は終了しました!

『探偵はBARにいる3』
2月中旬北海道でクランクイン!2017年冬全国ロードショー。

***********************************


関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ