ドラえもんとのび太が本当に南極へ上陸!


映画情報どっとこむ ralph 3月4日公開の37作目の『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の舞台は、日本から約1万4,000km離れた極寒の地<南極>!!

そして、この度、実際にドラえもんとのび太が南極へ上陸しました!!

南極へ向けて、まずはアルゼンチンを訪れたドラえもんたち。外務省よりアニメ文化大使を任されているドラえもんたちは、日本大使館主催のイベント会場を訪れ、現地の人々にご挨拶。そしてパオパオダンスも披露しました。昨年までテレビアニメがOAされていたこともあり、ドラえもんたちは地球の反対側アルゼンチンの子どもたちにも大人気。
日本大使館の福嶌教輝大使が、現地の子供たちにドラえもんとのび太くんを紹介。「2016年は、アルゼンチンと日本の友好関係にとって重要な年。57年ぶりの首相訪問そして締めくくりとしてアニメ文化大使のドラえもんの訪問に光栄に思う」とスピーチ。その他、ドラえもんとのび太くんが、現地の子供たちに「パオパオダンス」の踊り方を教え、全員で踊ったり、今年の映画を紹介しました。

笑顔あふれるイベントになり、現地メディアからの取材も受けるほどの盛況ぶりを見せました。

映画情報どっとこむ ralph アニメ文化大使としての役目を果たしたドラえもんたちは目的地、南極に向かい出発。事前に子どもたちから募集した南極に関する疑問を解くため、アルゼンチンからは、サウスジョージア島をまわりながら南極に向かう船旅に。


新年2017年の初日の出を、太陽の沈まない海上で迎えたドラえもんたちは、途中、島に上陸しペンギンたちと記念撮影を行うなどしながら、

遂に1月9日、南極に上陸を果たしました!
南極では、子ども達から寄せられた、「ペンギンは走るのと滑るの、どっちが速い?」「南極に人は住んでる?」など様々な疑問を解くため奔走。さらには、ドローンなど最新技術を使い、南極の地を撮影。その模様は1/27(金)から毎週、「南極大冒険クイズ」としてテレビアニメ放送(毎週金曜、よる7時)にてOA予定です。

【スケジュール】
・12/26(月):アルゼンチンの首都・ブエノスアイレス着
        ブエノスアイレス~ウシュアイア移動
・12/28(水):ウシュアイア(世界最南端の都市)から
ドラえもんとのび太を乗せた船が、
南極へ出発~移動(海上)~
・12/30(金):フォークランド(マルビナス)諸島上陸
        フォークランド(マルビナス)諸島探検
~移動(海上)~
・1/3(火):サウスジョージア島上陸
       サウスジョージア島探検~移動(海上)~
・1/6(金):サウスオークニー諸島移動~
エレファント島上陸
・1/9(月・祝):サウスシェットランド諸島の島々
(キングジョージ島~ハーフムーン島~
ヤンキーバー島~ハンナポイント島)
~南極半島上陸&探検&調査
・1/15(日):ウシュアイア帰港
・1/18(水):日本着

映画情報どっとこむ ralph 「南極カチコチ隊」応援メッセージ

「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」のスペシャル応援隊「南極カチコチ隊」の織田信成と浅田舞もドラえもんとのび太へ応援コメントも届きました。
『映画ドラえもん』を織田信成と浅田舞が歌とダンスと声優で応援!


織田さんコメント
「僕もどこでもドアで南極に行ってみたいです!宣伝よろしくお願いします!南極のお土産も待ってます!笑」

浅田さんコメント
「ドラちゃんとのび太くんが無事に辿り着けるよう祈っています!南極のお話を楽しみにしていますね!」

映画情報どっとこむ ralph 「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」

2017年3月4日(土)公開時期です。

公式サイト:
doraeiga.com/2017

物語・・・
真夏の暑さに耐えかねたのび太たちが向かったのは、南太平洋に浮かぶ巨大な氷山。ひみつ道具「こおり氷ざいく細工ごて」で遊園地を作っていたのび太たちは、氷漬けになっている不思議なリング腕輪を見つける。調べてみたところ、なんとリング腕輪が埋まったのは、人が住んでいるはずもない10万年前の南極だった!リング腕輪の落とし主を探して南極へと向かうドラえもんたち。その前に、なんと氷の下に閉ざされた巨大な都市遺跡が姿を現す。「10年前に行って、落とし物を届けよう!」ひみつ道具「タイムベルト」で10万年前に向かうドラえもんたち。そこで、凍りついてしまった自分たちの星を救うため、宇宙を旅し、リング腕輪の謎を追う少女カーラとヒャッコイ博士に出会う。そして、リング腕輪を巡り、ドラえもんたちは、地球が凍結する危機に直面する!

※スノーボールアース仮説…はるか昔、赤道付近も含め地球表面全体が凍結するほどの激しい氷河時代が存在したという説。これをスノーボールアース仮説といい地球史の研究者の間で主流となりつつある。「全地球凍結」という壮絶な環境変動によって、原生生物の大量絶滅とそれに続く跳躍的な生物進化をもたらしたとされる。

***********************************

原作:藤子・F・不二雄
監督・脚本・演出:高橋敦史(『青の祓魔師 ―劇場版―』)
CAST:ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
主題歌:平井堅「僕の心をつくってよ」(アリオラジャパン)
© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2017

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ