菅田将暉『帝一の國』に木村了、鈴木勝大ら若手俳優陣が続々


映画情報どっとこむ ralph 集英社ジャンプSQ.で2010年~6年間連載された漫画『帝一の國』(原作:古屋兎丸)。

美麗な作画と、異色の物語に漫画ファンが熱狂、2014年には舞台化もされて絶大な人気を博しました。そして、待望の映画化が決定!主演は、いま最も勢いのある若手トップ俳優・菅田将暉。

原作ファンだった菅田さん

読んでいた頃から、この役は自分が演じるためにあるんじゃないかと感じていた。

と熱く語ります。
また、帝一のライバルとなる超個性的な生徒の面々を演じるのは、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大ら主役級の若手俳優陣。さらに永野芽郁、吉田鋼太郎らが共演します。監督は『ジャッジ!』『世界から猫が消えたなら』など話題作を手掛けてきたCM界の鬼才・永井聡。脚本は『ROOKIES』のいずみ吉紘が担当。2017年GW,異色にして破格のコメディ・エンターテインメント、『帝一の國』が登場します!

映画情報どっとこむ ralph そしてこのたび、映画『帝一の國』の追加キャストが発表となりました!
将来の内閣入りが確約されているという、日本一の超名門・海帝高校の生徒会長。主人公・赤場帝一(菅田将暉)も、もちろん生徒会長を目指して新1年生として入学してきましたが、その海帝高校の頂点に君臨するのが現生徒会長 堂山圭吾です。威風堂々、全校生徒のあこがれの的である堂山圭吾役として、舞台版『帝一の國』で主人公・帝一を務めた、木村了が決定しました。舞台版『帝一の國』は、『學蘭歌劇帝一の國』のタイトルで2014年4月から全3章が上演され、熱狂的なファンから絶大な支持を集めました。今もなお伝説として語り継がれる『學蘭歌劇帝一の國』のステージで、歌い、踊り、大暴れした“元祖”帝一の木村が、映画『帝一の國』に、カリスマ生徒会長として参戦します。舞台版で放った圧倒的な存在感を、今度はスクリーンで披露します。

堂山圭吾役 木村了コメント
皆さんこんにちは。木村了です。今回、映画「帝一の國」で「堂山圭吾」役を演らせて頂きます。
ライチから始まり、古屋兎丸作品でまた生きる事が出来る幸せを感じつつ、今度は会長の景色を見る事が出来る事に興奮を覚え、きっと褌を履かないことに安堵、、いや、憤怒し。あ、今上手いこと言ったなとか感じてる訳でございます。最初、堂山会長でオファーが来た時の感想は「僕はなった!海帝高校生徒会長に!!」でした。どうぞよろしくお願いします。

映画情報どっとこむ ralph そしてさらに、今注目の若手俳優たちが集まりました。

次期生徒会長の最有力候補・氷室ローランド(間宮祥太朗)の親友で片腕でもある駒光彦に、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞、「特命戦隊ゴーバスターズ」レッドバスターなどの鈴木勝大。帝一の幼なじみ、かつ宿敵である東郷菊馬(野村周平)とコンビを組んで帝一を苦しめる根津二四三に、フジテレビ月9「恋仲」で病気の少女との切ない恋模様を演じ話題を博した萩原利久。品行方正な帝一の最強のライバル・大鷹弾(竹内涼真)をサポートする副ルーム長・佐々木洋介に、2009年のデビュー以来、数々のテレビドラマや映画で活躍する岡山天音。堂山生徒会長を支える副会長・古賀平八郎に、子役時代から演技力に定評のある井之脇海。

菅田将暉をはじめとした次世代を担う豪華若手俳優陣の競演。ヤバいです!

映画『帝一の國』公式サイト
4月29日(土)全国東宝系ロードショー
http://teiichi.jp/

***********************************


関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ