『LUPINTHEIIIRD血煙の石川五ェ門』サントラのジャケット解禁


映画情報どっとこむ ralph 映画『LUPINTHEIIIRD血煙の石川五ェ門』が新宿バルト9ほかにて来年の2/4(土)より全国公開となります。

この度、2月4日上映劇場にて特典ポスター付きで販売の『LUPINTHEIIIRD血煙の石川五ェ門』サウンドトラックのジャケット写真が解禁!

そして前作『次元大介の墓標』同様、音楽を担当したジェイムス下地からの制作秘話も到着しました。

映画情報どっとこむ ralph 音楽担当・ジェイムス下地コメント

Q:作品(「血煙の石川五ェ門」)をご覧になっての感想
ルパン三世シリーズに限らず、こんなにシリアスでハードなアニメーション作品は過去に見たことがありません。最後の15分はただただ圧巻の一言で、知らず知らずのうちに力が入ってしまい、終わった後の緊張感からの解放がなんとも言えません。

Q:今回の「血煙の石川五ェ門」でこだわったポイント
前作「次元大介の墓標」は、新しいLUPIN THE IIIRDシリーズの第1作目でしたので、今までのルパン三世の世界を踏襲しつつも、よりエッジの効いたクールな世界観を目指して作りました。「血煙の石川五ェ門」は、今までの五ェ門=尺八サウンド、「つまらぬものを斬ってしまった」がお約束で、ある意味コメディ・テイストがありましたが、今回はただただ一人の人間の心の葛藤、成長、命のやり取り、そしてバカな男たちのこだわり…をフォローする音楽をつけました。ドブロと言う楽器をかなりフューチャーし、新たな和を感じるところもあるかと思います。作品内での最大の聴きどころは、無音だと思います。ある意味そのための音楽とも言えます。

Q:サントラを聞く方に一言
今作は「次元大介の墓標」のクールな世界を引き継ぎつつも、全く新しいLUPIN THE IIIRDの世界にチャレンジしました。楽しんで聞いていただけたら嬉しいです!


<サントラ情報>
「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五エ門オリジナルサウンドトラック」

ジェイムス下地
2017年2月4日上映劇場にて特典ポスター付きで販売税込2700円(税抜き2500円)
good-beat.com
GBCL-0007

映画情報どっとこむ ralph 映画『LUPINTHEIIIRD血煙の石川五ェ門』

敗れ、誇り砕かれた石川五ェ門。その果てに掴んだものとは!?若きルパンと五ェ門。
この邂逅は、嵐を呼ぶ。ハードで危険。さらにダンディに。小池健監督『LUPIN THE IIIRD』シリーズ第2弾!「ルパン三世」の原点をリビルドし、若きルパンたちを描いた『LUPIN THE IIIRD』シリーズ第2弾!2014年夏劇場で公開され、大きな反響を呼んだ『LUPIN THE IIIRD次元大介の墓標』。

孤高のガンマン・次元大介を主軸に、強敵との対決、やがてルパンと「相棒」になっていく姿を、ハードボイルドかつダンディズム満載のアクションで描き切った。


そのハードで危険な香りはより深化し、不死身の強敵に敗れた石川五ェ門の最強への目覚めと、若き男たちの生き様を重厚かつ静謐なタッチで描いたのが本作『LUPIN THE IIIRD血煙の石川五ェ門』だ。主人公は石川五ェ門。自らの雇い主を守り切れなかった五ェ門は、仇として敵を追い、遂に対決する。だが敵のケタはずれのパワーで叩きつけられた五ェ門は、身体も誇りもボロボロに打ち砕かれてしまう…。絶望の底に墜ちた五ェ門。その果てに掴んだもの、それは——。そしてルパン三世はその時どうするのか!?孤高の剣士・石川五ェ門、その研ぎ澄まされた精神までも追及した野心作が誕生した。


監督・小池健×最高のクリエイターたちが再集結!問答無用の傑作『LUPIN THE IIIRD次元大介の墓標』を生んだ最高のクリエイター陣が再集結!本作の監督・作画監督は、アダルトで端正な作画とアグレッシブな演出で国内外を魅了するクリエイター小池健(『REDLINE』)。

前作でルパンたちの原点をハードな魅力全開で鮮やかに描き切った俊才がさら一歩踏み込んだ世界を構築する。脚本は新テレビシリーズ『ルパン三世』のシリーズ構成と脚本も担当した高橋悠也(『相棒』)。クリエイティブ・アドバイザーは映画監督・石井克人(『PARTY7』)。音楽はCMに映画に幅広く活躍中のジェイムス下地(『REDLINE』)。 陰翳の深いアダルトな世界観を音からのアプローチで盛り上げている。アニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルムが担当。プロデューサーは浄園祐。またテレコムのトップ・アニメーター友永和秀、横堀久雄、滝口禎一らも原画に参加している。

***********************************

原作:モンキー・パンチ
監督・演出:小池健

ルパン三世:栗田貫一
次元大介:小林清志
石川五ェ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一

脚本:高橋悠也
音楽:ジェイムス下地
クリエイティブ・アドバイザー:石井克人
プロデューサー:浄園祐
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
製作・著作:トムス・エンタテインメント
原作:モンキー・パンチ
©TMS
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ