映画情報どっとこむ TJ 東映アニメーションが創立60年の節目に贈るオリジナル劇場アニメ『ポッピンQ』が、12月23日に全国公開となり、その初日舞台挨拶にはめっちゃ豪華な出演キャストが勢ぞろい!さらに宮原監督も駆けつけ「ポッピンQ」の世界を大いに語りました!
%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%ab%ef%bc%92mini
日程:12月23日(金・祝)
場所:丸の内TOEI
登壇:瀬戸麻沙美、井澤詩織、種﨑敦美、小澤亜李、黒沢ともよ、田上真里奈、石原夏織、本渡楓、M・A・O、新井里美、宮原直樹(監督)

映画情報どっとこむ TJ 野太い声で歓声が上がりイベントは幕開け!10名がそろうのは圧巻です!挨拶と見どころを聞かれ

瀬戸さん:おはようござシムちょっと二階席もあって完全に圧倒されています!見どころは・・・ラストシーン。途中の見方でラストの感動が違うと思います。

井澤さん:こんなに朝早くほんとにホントにありがとうございます。前情報なしの方もいるようなので!女の子5人が出会って繰り広げる物語。どのように関係を深めていくかが見どころです!

種崎さん:みんさんおはようございます。雨も風も去って無事に迎えらえて良かったです。どこまでもダンスシーンを押します。それぞれの個性が出ています。最初の踊れてなさも注目です。

小澤さん:今日は何となく温かいですね。居眠りしないようにしないように!ポッピンはかわいいですけど。迫力のある可愛い迫力アクションシーンが見ものです!

黒沢さん:やっとこの日が迎えられて良かったすう。 その場にいたくなるような時の谷の街の風景。サイズのバランスが絶妙で。幸せな気持ちにさせてくれます!

田上さん:映画を朝見るので。朝映画とっても良いと思います!少女たちの連係プレーが注目です!

石原さん:初日迎えられて嬉しいです!こんなに朝早くみんなの顔が観れて嬉しいです。見どころは・・キャラクター一人一人の表情豊かさです!是非!チェックしてください!

本渡さん:朝早く・・・・。目を開けて頑張っていただけたらと思います。みどころは・・・ポッピン族が沢山出てくるんですが、個性的です。押しポッピンを見つけてください!

M・A・Oさん:休日の一日のスタートをポッピンQで迎えてくれてうれしいです!衣装が変わってくるのがポピン族ならではです衣装も注目です!

新井さん:なんか今日初日だなと胸がいっぱいになっています! 見どころは、言葉が素敵な映画です。一言一言胸に刺さるセリフを見つけてください!ポコン先生の「おめえの気持ちわかってる」って 涙止まりませんね。聞き漏らさないでください。

宮原監督さん:朝からありがとうございます!ぽっぴーん
観客:ぽっぴーん

という、お約束の挨拶!宮原監督の見どころは。 家族が日本の家族の形で。リアリティを持たせたので。 土佐弁聴きどころだそうです!瀬戸さんの努力ネイティブな土佐弁も注目です!

映画情報どっとこむ TJ %e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%afnewtype-%e3%80%8c%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%b3q-reverse%e3%80%8d
そして、本作は東映アニメーション60周年記念作品。ということで、人間族の声優さんにお気に入りの東映アニメを聞くと・・・

瀬戸さん:二人はプリキュアに憧れていました。いつか変身できると夢見ていました。今、夢はかなっているのかなと思います!

井澤さん:ワンピースを見て声優の仕事を発見したんです。中に人がいること知らなくて。なのでワンピース。

種﨑さん:セーラム―ンです。仲間に入りたいと思って。ムーンライト伝説泣けるんです!

小澤さん:明日のナージャが。。恋と旅と。可愛くて。朝頑張ってみてました!

黒沢さん:声優につくと決めたのがドキドキプリキュアの歌唱で。各地の子供たちにもあえて。子供とと大人に実感できて誇りをもって仕事をしています。東映アニメーションさんには素敵な経験をさせていただいているなと。

映画情報どっとこむ TJ 今日はクリスマスEVE・EVEですが・・・クリスマスの思い出をポッピン族のみなさんに質問!

田上さん:サンタさんが来てくれていたころは。4時には目が覚めてました。去年は舞台の稽古で中華を食べてました。

石原さん:どうしてもハムスターが飼いたくて。でもサンタさん生ものはダメだと・・・。で、ケージだけが枕元に。

と、ちょっぴり悲し気。

本渡さん:当時魔女になりたくて。魔女になる薬をくださいと書こうとおもってたんですけど恥ずかしいので。女になる薬と書いて。・・・親は。どう思ったのだろうかと。

M・A・Oさん:家族でお祝いでしていて。3年生の頃に おばあちゃんのうちに行ったら。子犬がいて。それはダメだと! で、おばちゃんちに行って遊んだりしてました!

実は孫に会いたい。おばあちゃんの作戦勝ちかも・・

新井さん:自分がサンタさんになることが多くなって。プレゼントを買ってきました。明日の朝こっそり置いておこうと。内緒ね。

書いちゃいました!

映画情報どっとこむ TJ 宮原監督:多くのキャストとスタッフが95分魂を込みましたので。楽しんでください!

瀬戸さん:それぞれの自由に観て感想いただけたらと思います。それから終わっても。実はプレゼント映像があるので。最後まで席を立たないで!!!!

と、言うことで、エンドロールが流れても立たないで!瀬戸さんが言ってるのだから!

***********************************

監督:宮原 直樹
企画・プロデュース:松井俊之
プロデューサー:金丸裕
原作:東堂 いづみ
キャラクター原案:黒星 紅白/脚本:荒井 修子
キャラクターデザイン・総作画監督:浦上 貴之
CGディレクター:中沢大樹
色彩設計:永井留美子
美術設定:坂本 信人/美術監督:大西 穣
音楽:水谷 広実( Team-MAX )、片山 修志( Team-MAX )
主題歌:「FANTASY」 (Questy)
配給:東映
アニメーション制作:東映アニメーション
製作: 「ポッピンQ」Partners
©東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016

【キャスト】
瀬戸麻沙美、井澤詩織、種﨑敦美、小澤亜李、黒沢ともよ
田上真里奈、石原夏織、本渡 楓、M・A・O、新井里美
石塚運昇、山崎エリイ、田所あずさ、戸田めぐみ
内山昴輝、羽佐間道夫、小野大輔、島崎和歌子

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ