二個一 黒人ショコラ・白人フティット芸人『ショコラ ~君がいて、僕がいる~』予告


映画情報どっとこむ mari 俺たちは、ふたりで一つだ。

フランス史上初の黒人芸人ショコラと、相方の白人芸人フティット。
万人を魅了した彼らの、愛と涙に満ちた感動の実話。



来年2017年に、没後100年を迎えるフランス史上初の黒人芸人ショコラと、彼を支えつづけた相方のフティット。
ロートレックの絵のモチーフとなり、映画の祖・リュミエール兄弟の映画にも出演した伝説の芸人コンビの人生を描いた感動の実話を初めて映画化した

ショコラ ~君がいて、僕がいる~

が、2017年1月21日(土)よりシネスイッチ銀座にて公開となります。
%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%a9_%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc
このたび本予告が完成し解禁となりました。

映画情報どっとこむ mari 20世紀初頭、ベル・エポック期のフランス・パリで一世を風靡したかつてない芸人コンビ「フティット&ショコラ」。

本作は、奴隷の子として生まれ、人びとの偏見と好奇の目にさらされながらも芸人としてトップに登りつめたショコラと、彼の才能を誰よりも信じた相方のフティットが織りなす“コンビ愛”、そして、周囲の反対を押し切ってショコラへの愛を貫いた妻マリーとの“夫婦愛”を、当時の美しく華やかなパリの様子とともに見事に映し出しています。

ショコラを演じるのは、大ヒット作『最強のふたり』で黒人として初めてセザール賞最優秀主演男優賞を受賞したオマール・シー。そして、誰よりもショコラの才能を信じ、彼を支えた相方のフティットを、チャールズ・チャップリンの実孫であるジェームス・ティエレが演じ、チャップリンさながらに圧巻のパフォーマンスを披露しているのも見逃せません。

このたび約110秒の本予告が完成しました!

有色人種への差別と偏見がまかりとおっていた20世紀初頭、田舎のサーカスで“人食い族”を演じていたショコラをフティットがスカウトしコンビを結成し、彼らがパリの名門ヌーヴォー・シルクのトップに登りつめるまでがテンポよく描かれるとともに、ショコラが味わう苦悩、そしてかけがえのない相棒であるフティットとのコンビ愛が情感豊かに綴られています。


ショコラ ~君がいて、僕がいる~

2017年1月21日(土)シネスイッチ銀座ほか全国順次ロードショー

chocolat-movie.jp

***********************************

監督:ロシュディ・ゼム  
出演:オマール・シー、ジェームス・ティエレ、クロティルド・エスム、オリヴィエ・グルメ

2015年/フランス/119分 
配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES
(C)2016 Gaumont / Mandarin Cinema / Korokoro / M6 Films

<STAR CHANNEL MOVIESとは>
スターチャンネルは、BSハイビジョン3チャンネルおよびオンデマンドサービスで映画をお届けするプレミアム映画専門チャンネルです。“STAR CHANNEL MOVIES”は“映画館でもスターチャンネルが厳選した良作を”をコンセプトにスターチャンネルが、映画本来の魅力、感動と興奮と涙と笑いがいっぱい詰まった良質の作品を世界中から厳選してお届けする、映画のラインナップです。

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ