小林裕介、Lynn、木村珠莉、河西健吾、福島潤『モンスト』大ヒット舞台挨拶


映画情報どっとこむ mari 大ヒット公開中の劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』

公開初日(12月10日【土】)の観客動員数20万人を突破し、前週No.1の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を越えて第1位(観客動員数)となる大ヒットスタートを切りました!

そしてこの度、大ヒット御礼舞台挨拶を開催!!
本イベントには、声優陣・江崎監督が駆け付け、大ヒットスタートの喜びを語りました。また、名優・北大路欣也さんから公開祝福のビデオメッセージもサプライズで到着し、大盛り上がりの舞台挨拶となりました!
%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%af-the-movie%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6
日付:12月11日
会場:新宿ピカデリー
登壇:​小林裕介、Lynn、木村珠莉、河西健吾、福島 潤、江崎慎平監督、オラゴン 
ビデオメッセージ:北大路欣也

映画情報どっとこむ mari 上映後の舞台挨拶ということもあり熱気に包まれた会場。
MCの呼び込みで焔レン役の小林裕介さん、水澤葵役のLynnさん、若葉皆実役の木村珠莉さん、影月明役の河西健吾さん、オラゴン役の福島潤さん、江崎慎平監督、オラゴンが登壇すると、大きな歓声が上がり・・・・

江崎監督:すごくたくさんのスタッフと作った作品です。僕はスタッフを代表して今日この場に来ました。よろしくお願いします。

と挨拶。

木村さん:みんな、おぱりおー!

と皆実のお馴染みの挨拶をすると、会場からも

会場:おぱりおー!

と元気よくレスポンス!!さすがアニメのファンの方たち。更に!

河西さん:“時をかけるあり得ない”でお馴染みの河西健吾です。皆さん、朝から、あり得ない

とボイスキャストならではのご挨拶で会場を沸かせました。

映画情報どっとこむ mari 劇場版モンストの公開を迎えた気持ちを問われると、

小林さん:YouTube版アニメが始まって1年2か月。スタッフ・キャストの心が一つとなったところで、はじまりの物語をこうやって大きなスクリーンで公開することが出来て、ここまで来れたんだなと素直に嬉しく思います。

と満面の笑みを浮かべました。また、

Lynnさん:1年以上かけた大きなプロジェクトに参加させていただけたことをすごく光栄に思っています。キャストとの仲も深まって絆で結ばれたメンバーとこうして大きな作品を作れたのでとても嬉しいです」、河西さんは「こんなにたくさんの方が“モンスターストライク”を大好きだと仰ってくれて本当に感動しております。

とそれぞれ喜びの想いを滲ませました。

また、スペシャルシークレットゲストとして本作でボイスキャストを務めた北大路欣也さんよりビデオメッセージが到着!

北大路さん:こんにちは。今日は映画『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所』の公開2日目にお越し頂き、ありがとうございます!皆さん、映画は如何でしたか?きっとのこの映画を観た後は、ちょっとだけ自分も強くなれたような気になれるんじゃないかな?私は少年時代を思い出し、ウンと勇気をもらいました!友達や仲間を大事にしなきゃと思って頂けたら嬉しいです。では、最後に監督、みなさん、僕の声優は如何でしたか?ストライクーショット!!

とコメントが届き、会場のボルテージは最高潮となりました。

北大路さんの声優について、

小林さん:勿論、100点です!

と答え、

木村さん:そんなに低いのー?私は5億点!方言が本当に素晴らしくて、その地方の出身の方かと思うほどでした!!

と出雲弁を大絶賛!そして

福島さん:オラゴンの次に上手いでアール。

と締め、会場を笑いに包みました。

映画情報どっとこむ mari 事前の告知で豪華すぎると話題になった来場者プレゼントについて、

Lynnさん:私はずっと葵が使うモンスター・ナポレオンを持ってなかったのですが、今朝やっと出ました!

とプレゼントの恩恵もご報告。改めて、会場に集まった人に破格のプレゼントであることを強調しました。

12月5日(月)に「TwitterJP」が発表した2016年振り返りツイートでもっとも使われたハッシュタグは「ポケモンGO」『君の名は。』を抑え、「モンスト」が1位。ゲーム、アニメ、劇場版と日本中を席巻し続けている「モンスト」の魅力について尋ねられると、

小林さん:まず誰でも簡単にゲームを始められること。4人でプレイできるので仲間を巻き込んで遊べて、魅力的なモンスターをガチャで引けるなど色々な楽しみ方があることだと思います!

とアピール。

映画情報どっとこむ mari 最後に、

江崎監督:僕が十数年前に生涯で一度だけ皆さんと同じように朝から並んで舞台挨拶に行きました。それがスタジオジブリ作品の『千と千尋の神隠し』でした。この映画もこれから口コミが広がって多くの方にご覧いただけたらと思います。

と締めくくりました。

上映終了後の舞台挨拶ということもあり終始、会場は興奮と熱気に包まれた舞台挨拶は大盛り上がりとなりました。
映画『モンスターストライク THE MOVIE』アーサー 物語・・・

たった4人で、世界を救う冒険。
「モンスト」の開発に協力する小学生、焔レンと3人のチームメイトはある日研究所の地下で、現実世界にいるはずのないドラゴンを目撃する。
大人たちの陰謀から逃れ、ドラゴンを元の世界へかえす旅に出る少年たち。その目的地は、考古学者であるレンの父が失踪した場所でもあった。
父の背中を追い求めるレンは、仲間とぶつかりながら、自分が一人ではないことに気づきはじめて————
はじまりの場所へたどりつくとき、すべての謎が明かされる。

公式サイト:
anime-movie.monster-strike.com

***********************************

声優:坂本 真綾、村中 知、Lynn、木村 珠莉、河西 健吾、福島 潤、小林 裕介、水樹奈々、山寺宏一、北大路欣也

監督:江崎 慎平(「ガンスリンガーストラトス」)  
脚本:岸本 卓( 「ハイキュー!!」「僕だけがいない街」)

ストーリー構成:イシイジロウ、加藤 陽一( 「妖怪ウォッチ」「宇宙兄弟」)
キャラクターデザイン原案:岩元 辰郎
モンスターデザイン原案:近藤 雅之  
キャラクターデザイン・総作画監督:金子 志津枝
制作:ライデンフィルム/ウルトラスーパーピクチャーズ/XFLAG PICTURES
製作:XFLAG  
(C)mixi,Inc. All rights reserved.
【配給】ワーナー・ブラザース映画 
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ