山田洋次監督、映画『家族はつらいよ2』予告編&ポスター到着!


映画情報どっとこむ ralph 山田洋次監督が 2016年3月に公開され、“熟年離婚”をテーマに家族の姿を滑稽に温かく描いた映画『家族はつらいよ』。

そして!2017年。さらにパワーアップしてスクリーンに帰ってきます!

映画『家族はつらいよ2

お馴染みとなったあのお騒がせ家族・ 平田家のメンバーも再集結!

熟年離婚の危機を乗り越えた夫婦には橋爪功×吉行和子。 長男夫婦を西村雅彦×夏川結衣、長女夫婦を中嶋朋子×林家正蔵、次男夫婦を 妻夫木聡×蒼井優が最高のアンサンブルで演じます。さらに周造(橋爪功)の高校時代の友人 ・丸田役を小林稔侍、居酒屋の女将・かよ役を風吹ジュンが演じるほか、劇団ひとり、笑福亭 鶴瓶ら豪華キャストも加わり

この度本作の予告編が解禁となり、豪華キャストの最新映像が初めて公開されました!

数々の名作を世に生み出し てきた山田洋次監督が監督人生で初めて予告編のためだけに脚本を書き上げ、 自ら演出を務めた<爆笑必“死”!>の予告編です。


映画情報どっとこむ ralph さらに横尾忠則氏がデザインしたポスタービジュアルも併せて解禁!

山田洋次監督×横尾忠則氏という2大巨匠の奇跡のコラボが生んだ、まさに “笑”撃のポスタービジュアルがここに完成!

横尾氏が山田作品のポスターを デザインするのは、『東京家族』、『家族はつらいよ』に続き3作目。日本を代表する芸術家・ 横尾氏が持つ唯一無二の感性と山田洋次監督の映画の世界観が見事に融合した今までに 無いポスタービジュアルとなっております。映画の撮影中、横尾氏は週に2~3回ほど、山田監督とスタッフが使用するスタッフルーム内で絵を描き、時に はセットを見に来て撮影現場を体感したり、山田監督やスタッフと創作についての様々な会話を重ねるうちに、新しい着想が得られたようだ。
%e5%ae%b6%e6%97%8f%e3%81%af%e3%81%a4%e3%82%89%e3%81%84%e3%82%882 ポスターに 写る出演者の特殊なライティングは映画の撮影の合間を縫って横尾氏と山田監督の立ち会いのもとで撮影され、キャラクターの多彩な表情を切り取っ たものになっています。さらにこのポスターは限定1000枚しか存在せず、その全てにナンバリングが施されている超レアなポスターだそうです!

予告編とポスターは12/10(月)~順次、全国の劇場にて展開予定しています。

映画情報どっとこむ ralph 映画『家族はつらいよ2』

公式サイト:
kazoku-tsuraiyo.jp

物語・・・・
周造(橋爪功)と富子(吉行和子)との離婚騒動から数年―。周造はマイカーでの気ままな外出をささやかな楽しみにしていたが、車に凹み傷が目立ち始めたことから、高齢 者の危険運転を心配した家族は、運転免許を返上させることを画策する。しかし、頑固オヤジをいったい誰が説得するのか!?嫌な役回りを兄妹夫婦でなすりつけ合ううちに、そんな家族の 心を見透かした周造は「いつの間に俺の家族は言いたいことも素直に言えなくなってしまったんだ!もう崩壊しているな、この家族は!」と激怒してしまい、平田家はまたもや不穏な空気に包ま れていく―。そんなある日、周造の免許返上問題を話し合う家族会議が開かれることになり、例のごとく召集された平田家の兄妹夫婦たち。だが、家族会議は一転し、事態は思わぬ方向 に!なんと、前日に周造が家に泊めていた故郷・広島の同級生・丸田(小林稔侍)が息を引き取っていたのだ!平穏な住宅街はまたたく間にサイレンとパトランプの喧騒に包まれて、救急 隊は来る、警察は来る、そして鰻屋は来るわで、てんやわんやの大騒ぎに!!果たして平田家は再び平穏な日常を取り戻すことができるのか?

***********************************

出演:橋爪功 吉行和子 西村雅彦 夏川結衣 中嶋朋子 林家正蔵 妻夫木聡 蒼井優 藤山扇治郎 オクダサトシ 有薗芳記 広岡由里子 近藤公園 北山雅康 徳永ゆうき 小林稔侍 風吹ジュン 中村鷹之資 丸山歩夢 劇団ひとり 笑福亭鶴瓶(特別出演)

原作・監督:山田洋次
脚本:山田洋次 平松恵美子
音楽:久石譲
撮影:近森眞史
美術:倉田智子 小林久之
照明:渡邊孝一
編集:石井巌
録音:岸田和美 プロデューサー:深澤宏 三好英明

制作・配給:松竹株式会社
©2017「家族はつらいよ2」製作委員会 2017
    
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ