石田彰ほか豪華CV登壇『チェンクロ 第1章』初日舞台挨拶


映画情報どっとこむ TJ いよいよ、本日12月3日に『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』第1章が公開となり、石田彰さん、山下大輝さん、豊永利行さん、内田彩さん、今井麻美さん、小岩井ことりさん、柳田淳一さんが登壇して舞台挨拶を行いました。

収録時の感想やもしパーティーを組むなら誰?など、和気藹々なトークが繰り広げられました。

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%ad%e3%83%8b%e3%82%af%e3%83%ab%e5%88%9d%e6%97%a5%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b602
日時:12月3日(土) 
場所:新宿バルト9
登壇:石田彰、山下大輝、豊永利行、内田彩、今井麻美、小岩井ことり、柳田淳一

映画情報どっとこむ TJ 収録時と映像を観ての感想を

石田さん:僕の印象ではつつがなく進んだと思っています。完成版は綺麗ですが、収録段階ではこうではなく。台本を見ながら自分の頭の中で絵を描きながら。線画の映像を想像しながらやっていて。想像以上の完成品にびっくりしました。

山下さん:戦闘シーンが派手でワクワクでした。アラムは良く叫ぶキャラなので、酸欠になりそうな感じで演じました。アクションをどのように入れるか。とりあえず余分に入れておきました。

と、お二人とも録音の時点では線画だったことを明かし、

豊永さん:現場に入った時に監督たちとキャラをどうするか話し合いをしました。。結果ユーリというお兄ちゃんとアラムが弟。の、次男的ポジションでと。僕ひとりっこなので悩みつつ。石田さんが現場でお兄さんで。ありがとうございました。


内田さん:今回アニメでマリナちゃん。ゲームでお世話になっていたので。自分がやることになってマリナ像はだいぶ緊張しました。でも、自分が見ていても新たなキャラクター像が出来てきて。一ファンとしても楽しめました。

今井さん:わたしも最初緊張して。そこが快感に変わっていきました。ゲームだと段々つかわれなくなるキャラですが。アニメでは今回大活躍で感慨深いです。

小岩井さん:アニメで演じるには多面多的にどんな人か演じることができて良かったです。

柳田さん:ゲームでは必殺技ボイスだけなので。日常でどういう会話がなくて、イメージとしては監督の絵をみてヤンキー+蛇のイメージで。(賛同されず)忘れてください!

映画情報どっとこむ TJ もしこの中でパーティーを組むなら?

石田さん:ユーリはいなくても。いいかなと。アラムは必須。ユーリは切ってもアラムは大事。後はカインとベルナーでイケイケもいいかなと。怪我しても直さなくてイケイケ。

山下さん:ベルナー以外です。怖いから・リーダーであれはしきれない。

豊永さん:石田彰さんと組みたいです。ユーリじゃなくて!現場でも隣で。お話すると。寡黙なの。無言でいられる温かさいいです。

石田さん:光はつかめないけど、そういうことならできます。。

内田:女の子だけで組みたいです。かわいい子を集めて。

今井さん:私もなかのひと人で。ことりちゃん 気が合っちゃって

小岩井さん:私も今井さんで。気が合っちゃって。

内田さん:応援してます・・・

柳田さん:僕も女の子だけのパーティーを組み。僕は畑の人。ハレレム作りたい!

映画情報どっとこむ TJ 最後に見どころを

石田さん:ゲームスタートで、アニメではやってくれた!って演出が詰め込まれています。ゲームベースのファンタージ冒険譚。義勇軍として立ち向かって挫折から這い上がる物語を多くの人に広めていただきたいです

山下さん:王道ファンタジー。わくわくします。一回だけだと見切れません。戦闘シーンも派手さと・・・衣装。細かく作りこんであって、音楽も壮大です。

豊永さん:ゲームとアニメのカイン共に愛してください。ストーリーが深くナイーブ。カイン君のお茶目な部分も含めて。次男坊らしっさを見てください!

内田さん:手の中から、今度はスクリーンにバババーンと飛び出して。アニメではマナってこういいうのなんだと。発見と驚きを隅から隅までみてください。

今井さん:個人的にはユーリの葛藤が響いて。トップに立つ者の孤独が表現されていて。そこにアラムが入って来て今後どうなっていくのか・・・人間の心の内側をぜひ。

小岩井さん:お気に入りのゲームのキャラがアニメに登場するのか!?。楽しんでください。


柳田さん:ゲームではわからない、移動とか食べてるものとか、キャンプとかどうなってるのかがわかって。長く楽しめる作品いなればと持っています。



『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』
第1章2016年12月3日から
第2章2017年1月14日から
第3章2017年2月11日から
それぞれ2週間限定上映!

公式Twitter:@PirikaChro
開発者Twitter:@pirikafina

***********************************

第一章 クレジット
石田 彰 山下 大輝 佐倉 綾音 内田 真礼
豊永 利行 内田 彩 今井 麻美 小岩井 ことり
緑川 光 柳田 淳一 川原 慶久 佐藤美由希
日野 聡 伊藤 美来 村川 梨衣 大坪 由佳
沼倉 愛美 大塚 明夫

原作:セガ
監督・キャラクターデザイン:工藤 昌史
副監督:花井 宏和
シリーズ構成:待田 堂子
美術監督:陳場 大輔
色彩設計:大塚 眞純
撮影監督:荻原 猛夫
CG監督:篠原 章郎
編集:齋藤 朱里
音響監督:はた しょう二
音楽:甲田 雅人
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム×グラフィニカ
配給:ショウゲート
宣伝:パジー・エンタテインメント/スロウカーブ
パブリシティ:ブラウニー
エンディングテーマ:ナノ「PARAISO」
(C)SEGA/チェンクロ・フィルムパートナーズ
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ