新旧双子対決!斉藤祥太・慶太 vs mim・mam『モンスト THE MOVIE』イベント


映画情報どっとこむ TJ 12月10日(土)より全国公開となります劇場版アニメ
モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』。

この度、本作の公開に先立ちまして下記の通りPRイベントを開催!

本イベントには、「キッズ・ウォー」でブレイクし、2010年にはハリウッドデビュー(『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』)も果たした斉藤祥太・斉藤慶太とZipperの専属モデルで、女子中高生を中心にカリスマ的に人気を集めるmim・mamの二組の双子が駆け付けました。
%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%af-the-movie
本作では息の合った仲間たちの戦いが描かれています。
息が合うと言えば、【双子】!ということでどれぐらい息が合うのかを試す新旧双子対決を実施すると、見事なチームワークを披露しました!

日付:12月1日
場所:都内試写室
登壇:斉藤祥太・斉藤慶太 mim・mam

映画情報どっとこむ TJ MCの呼び込みでイケメンすぎる双子として人気を博した斉藤祥太さん(以下、祥太さん)、斉藤慶太さん(以下、慶太さん)の斉藤兄弟と可愛すぎる双子としてブレイク中のmamさん(姉)、mim(妹)さんのmimmamが登場!まず、祥太さんが

祥太さん:双子の兄、斉藤祥太です。僕は父親に似ていると言われます。よろしくお願いいたします。
慶太さん:双子の弟、斉藤慶太です。僕は母親に似ていると言われます。

と、双子のお笑い芸人ザ・たっちから伝授されたというネタでご挨拶。

今日発表があった流行語大賞にお笑い芸人のトレンディエンジェル斎藤司さんの持ちネタ「斎藤さんだぞ!」がノミネートされるも、つい先ほどの発表で惜しくも大賞受賞を逃したことがMCより明かされると、親近感を持っていたと語り、残念がる斉藤兄弟。

MCより「お二人はよくネタを振られたりしませんでしたか?」と聞かれるとトレンディエンジェル斎藤さんの真似をして

祥太さん:俺のこと誰だと思ってるんだよ。斉藤さんだぞ。

と慣れた様子で流行に便乗!さらにMCより「トレンディエンジェルの斎藤さんにできないのは二人で出来ないことですよね・・・どうなるかやってみましょうか。えっと、どちら様でしたっけ?」と振られると、

祥太さん・慶太さん:誰だと思ってんだよ、斉藤さんだぞ!

と息の合った唯一無二の「斉藤さんだぞ」を披露。

%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%af-the-movie%e6%96%89%e8%97%a4%e5%85%84%e5%bc%9f
映画情報どっとこむ TJ また今年の流行語大賞が「神ってる」「ゲス不倫」「聖地巡礼」「アモーレ」「盛り土」が受賞したことが判明。すると、

祥太さん:神ってるね~

と言うと、

mamさん:この映画を見て島根を“聖地巡礼”したいなと思っていました!

と流行語を次々と投入して会場を沸かせました。

MCより「双子の先輩である斉藤さんに質問はありますか?」と問われると、

mamさん:どうやったら双子っぽくなりますか?私たち結構似てないんです。

%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%af-the-moviemimmam
と意外な悩みを明かしました!それに対し、

慶太さん:それは打ち合わせが大切

会場が笑いに包まれ、

慶太さん:僕たちも昔は似せないようにしていたんですけど、ザ・たっちとみっちりミーティングした時に、やっぱり双子なんだから双子コーデとか徹底するといいよね、となりましたよ。

と先輩として双子らしさを出す術を伝授。さらに・・・

祥太さん:が後はトラック運転できればいいと思うよ。

と言うと、

mamさん:そうですね。“盛り土”とかですね

と、またしても流行語を使い瞬発力を見せました。

映画情報どっとこむ TJ そして「この映画は息の合った仲間たちの戦いも描かれております。息が合うといえば、双子!ということで双子対決を!お互いの忘れられない双子出来事をフリップに書いてください!」と、チームワークを試す新旧双子対決に突入!

まず斉藤兄弟が一斉にフリップをあげると、祥太さんは「保健室の思い出」、慶太さんは「中学校の時、足を引きづって歩いていた」と回答。

残念ながら揃わず。次にmimmamがフリップを上げると、mamさんとmimさんの回答が「小学校の時に学校で大喧嘩した」と同じ回答結果に!

驚異のシンクロを発揮!双子対決はmimmamに軍配が上がりました!


映画『モンスターストライク-THE-MOVIE』ポスター最後に映画の魅力について聞かれ、

祥太さん:本当に“神ってる”映画だと思うので、ゲームをプレイしている人もしてない人も楽しめると思うのでたくさんの人に見ていただきたいです!

mimさん:世界観が面白いので“アモーレ”とみるのも楽しいと思います。ワクワクした気持ちが止まらない映画です。

と流行語を絡めながら映画アピールして、イベントを締めくくりましました。

スペシャルゲストの登場に終始熱気が漂っていた場内。終始、観客の笑い声と驚きの声に満ちた大盛り上がりのPRイベントとなりました。


映画情報どっとこむ TJ 劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』。

たった4人で、世界を救う冒険。

モンスターストライク
「モンスト」の開発に協力する小学生、焔レンと3人のチームメイトはある日研究所の地下で、現実世界にいるはずのないドラゴンを目撃する。
大人たちの陰謀から逃れ、ドラゴンを元の世界へかえす旅に出る少年たち。その目的地は、考古学者であるレンの父が失踪した場所でもあった。
父の背中を追い求めるレンは、仲間とぶつかりながら、自分が一人ではないことに気づきはじめて————

はじまりの場所へたどりつくとき、すべての謎が明かされる。

公式サイト:
anime-movie.monster-strike.com

***********************************

声優:坂本 真綾、村中 知、Lynn、木村 珠莉、河西 健吾、福島 潤、小林 裕介、水樹奈々、山寺宏一、北大路欣也

監督:江崎 慎平(「ガンスリンガーストラトス」)
脚本:岸本 卓( 「ハイキュー!!」「僕だけがいない街」)

ストーリー構成:イシイジロウ、加藤 陽一( 「妖怪ウォッチ」「宇宙兄弟」)  
キャラクターデザイン原案:岩元 辰郎
モンスターデザイン原案:近藤 雅之  
キャラクターデザイン・総作画監督:金子 志津枝
制作:ライデンフィルム
ウルトラスーパーピクチャーズ/XFLAG PICTURES    
製作:XFLAG
(C)mixi,Inc. All rights reserved.
配給:ワーナー・ブラザース映画 
  
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ