美貌と脱ぎっぷり『五日物語』ステイシー・マーティンのコメント到着


映画情報どっとこむ mari 現在上映中の『ゴモラ』、『リアリティー』で、カンヌ国際映画祭審査員特別グランプリを2度受賞した鬼才監督:マッテオ・ガロ-ネが、世界最初のおとぎ話「ペンタメローネ[五日物語]」を独創的な美的感覚で映像化した『五日物語-3つの王国と3人の女』。

%e4%ba%94%e6%97%a5%e7%89%a9%e8%aa%9e%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a4%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b31
母となることを追い求め、若さと美貌を熱望し、まだ見ぬ世界に憧れる…17世紀初頭に生み出された世界最初のおとぎ話に描かれたのは、400年の時を経た現代と変わる事のない、残酷なまでの 女の“性(サガ)だった”!

五日物語ポスターグリム兄弟にも多大な影響を与えた「ペンタメローネ[五日物語]」の物語の数々から、3つのストーリーを1つのテーマのもと結びつけ、独創的な美的感覚で映像化!!
マッテオ・ガローネが元画家の感性を十二分に発揮した本作!ゴヤの版画集や古典ホラー映画からインスピレーションを得た、壮麗な中に不気味さを漂わせる映像と、皮肉に満ちたストーリーが融合した、どんな映画にも似ていない、唯一無二の大人のファンタジーが誕生しました!

おとぎ話の世界で不思議な力で若さを美貌を取り戻した姿を演じるには、説得力のある美しさが必要とされるが、本作の中のステイシー・マーティンは、まさに眠れる森の絶世の美女といった一糸まとわぬ姿で登場して、ヴァンサン・カッセル演じる好色なストロングクリフの国王を一目で虜にしてしまう。

映画情報どっとこむ mari デビュー作となったラース・フォン・トリアー監督の衝撃作「インフォマニアック」で演じた色情狂の主人公ジョーの少女時代や、公開中の「シークレット・オブ・モンスター」で、主人公の少年の父親と不倫しながら、少年の人格形成にまで大きな影響を与える家庭教師等、アート系映画を中心に、男を狂わせる儚げな美貌とモデル出身らしい大胆な脱ぎっぷりが大注目の女優といえます。
%e4%ba%94%e6%97%a5%e7%89%a9%e8%aa%9e%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a4%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b32 本作で、美しい声を王様に見初められた老婆の若返った姿を演じたステイシー・マーティンのインタビューが届きました。

ステイシー・マーティン インタビュー

ステイシー:
隔離された秘密の世界に暮らす、一心同体だった年老いた姉妹がバラバラになるお話よ。
姉のドラは妹のイマよりもずっと決断力があって、その関係性がとても面白いの。
2人で1つだけど、お互いまったく違う性格なのよ。

若返ったドラとして、私が登場するシーンではずっと一緒に生きてきた2人が離れ離れになったことで、ある種の緊張感があるの。
ドラは、あいまいな記憶を忘れたがっていて、自分の望みははっきり分かっている。イマはすべてを覚えているのに、ドラは覚えていないから、2人の関係がおかしい状態なの。
ドラは常に今の自分以上のものになりたがっている。

私は年を重ねていくことは美しいことだと思っているから、まったく違う考え方をしなければならないのは難しかった。しわになった皮膚を取り除いたり…本当にすごく奇妙な物語よね。現代的な一面があると思うわ。そこに惹かれたの。
私たちは、常に何かを探し求め、お金に執着するけど、お金が人を幸せにしてくれるわけではないし、目の前にあるものや自分がどれだけ幸せかに気付いていない。私たちは、単純な1つの関係で、幸せを感じ、満たされることができるの。いろいろな人に意見を聞いたけど、この物語に対してそれぞれ違う印象を持っていて、すごく興味深いわ。これは、誰もが各々の解釈ができる普遍的な物語よ。

と、コメント。

両親の仕事の関係で、7歳から13歳にかけて日本で暮らしたこともあるステイシー・マーティンは、現在もミュウミュウ等トップブランドのモデルもこなしながらジャン=リュック・ゴダールが恋に落ちて結婚するアンヌ・ヴィアゼムスキーを演じる“Redoutable”、キルスティン・ダンストが監督を務めるコメディ“The Bell Jar”等次回作が次々と公開予定となっています。

映画情報どっとこむ mari _2-stacymartinc_0013.jpg
五日物語-3つの王国と3人の女

大ヒット公開中です。

公式HP:
itsuka-monogatari.jp

物語・・・
3つの王国が君臨する世界。
ある王国では、不妊に悩む女王が“母となること”を追い求め、国王の命と引き換えに美しい男の子を出産した。 また、ある王国では、老婆が熱望する“若さと美貌”を不思議な力で取り戻し、妃の座に収まった。そして、もう一つの王国では、まだ見ぬ“大人の世界への憧れ”を抱く王女の結婚相手が決められようとしていた。しかし、3人の女たちの欲望の果てには、皮肉な運命の裏切りが待っていた…。

***********************************

監督:マッテオ・ガローネ『ゴモラ』『リアリティー』

出演:サルマ・ハエック ヴァンサン・カッセル トビー・ジョーンズ ジョン・C・ライリー

配給:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES
原題:Tale of Tales/2015/伊・仏/シネスコ/カラー/5.1ch/133分/PG-12
2015 ARCHIMEDE S.R.L.-LE PACTE SAS 


関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ