レイフ・ファインズのインタビュー映像到着『胸騒ぎのシチリア』


映画情報どっとこむ mari 先日『サスペリア』のリメイクが発表され、話題になっているルカ・グァダニーノ監督の公開中の新作『胸騒ぎのシチリア』。

本作は、シチリアの美しい孤島を舞台に、声を失った歌手マリアンと、彼女をとりまく、年下の恋人、昔の男、昔の男の娘と名乗 る謎の美女が、愛と欲望にかられ、嫉妬と誘惑の果てに、あってはならない事件を巻き起こすという、ひと夏のヴァカンスを描 いた物語。

この度、ザ・ローリング・ストーンズの歴史を作ったと自負する音楽プロデューサーで、主人公の元カレ・ハリーを演じたレイフ・ ファインズのインタビューが到着!『シンドラーのリスト』や『イングリッシュ・ペイシェント』で知られる名優レイフ・ファインズが、 従来の二枚目俳優としての殻を破り、破天荒な“主人公の昔の恋人”として、物語を揺り動かす狂言まわしを務めている。 話題をさらった見事なダンスシーンについてもはにかみながら語っています。
%e8%83%b8%e9%a8%92%e3%81%8e%e3%81%ae%e3%82%b7%e3%83%81%e3%83%aa%e3%82%a201 そして、レイフは本作でアカデミー賞の前哨戦とし て注目を集めるインディペンデント・スピリット賞にて助演男優賞にもノミネート!発表は2月25日となります。

映画情報どっとこむ mari

明るくにぎやかで人を楽しませる一方、昔の恋人に魂の救済を求める男。 大胆にイメージを脱却したレイフ・ファインズ自らが語る新境地。

レイフが演じたハリーは、ザ・ローリング・ストーンズの音楽プロデューサーで、彼らの歴史を作ったと自負する男。そしてロックスター・マリ アン(ティルダ・スウィントン)のプロデューサーでもある。物語が進むにつれ、じつは彼らが恋人でもあった過去がフラッシュバックするのだ が、このハリーという男、とにかく喋り捲る。一方マリアンは声帯を手術し声が出せないという設定で、二人の対比が鮮やかだ。

レイフ:当 初マリアンにはセリフがあったが、ティルダは話すべきではないと感じた。彼女は静養中でハリーの友人でもある年下の恋人とも話せない。 そこにハリーが現れ、彼女を取り戻そうと騒動を起こすんだ。

と語り、「声」がその後起こる人間関係へ大きく影響することを示唆する。 物語の舞台となったシチリア州パンテッレリーア島について

レイフ:常にいろんな方向から風が吹いている。南地中海での撮影はすばらしい経 験だったが暴風が吹き荒れていて撮影するには大変な環境だった。

と撮影を振り返った。 話題をさらったダンスシーンについては

レイフ:“ハリーはダンスがうまい”と脚本に書かれていた。僕はほろ酔いで少し踊ることはあってもダン スには自信がなかった。振付ではなく即興だよ。実際に『エモーショナル・レスキュー』が流れ、スタッフも含めみんな楽しんだと思う。

とはに かんだ笑顔を見せた。 また、ティルダ・スウィントンとルカ・グァダニーノ監督はタッグをくんで21年という長きにわたるパートナーだが、レイフとルカ監督は初の 顔合わせ。ルカ監督について

レイフ:オープンで柔軟性がある。と同時に確固たる考えをもっている。ルカとティルダに創造的な絆があるのは当然 だが、ティルダは開放的なので疎外感は感じなかった。全員が一丸となって意見を言い合えるオープンな現場だったよ。

と語っています。

映画情報どっとこむ mari 物語・・・
世界的な人気を誇るロック歌手のマリアン(ティルダ・スウィントン)は、痛めた声帯と心を癒す為、年下の恋人のポール(マティア ス・スーナールツ)とシチリアのパンテッレリーア島で優雅な時間を過ごしていた。ところが、マリアンの元彼でカリスマ音楽プロデューサーの ハリー(レイフ・ファインズ)が、セクシーな娘ペン(ダコタ・ジョンソン)を連れて押しかけてくる。彼らの欲望と嫉妬の果てに、とある朝、プール の底に何者かが沈んでいるのが発見された・・・。マリアンはこの旅で、自分にとって必要な愛を、大胆に掴み取る。
%e8%83%b8%e9%a8%92%e3%81%8e%e3%81%ae%e3%82%b7%e3%83%81%e3%83%aa%e3%82%a2sub1
胸騒ぎのシチリア

新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国公開中!

***********************************

監督:ルカ・グァダニーノ『ミラノ、愛に生きる』
出演:ティルダ・スウィントン『フィクサー』/レイフ・ファインズ『グランド・ブダペス ト・ホテル』/ダコタ・ジョンソン『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』/マティアス・スーナールツ『リリーのすべて』

2015 年/イタリア・フランス/英語/125 分/ビスタ/カラー/5.1ch/PG12
原題:A Bigger Splash
日本語字幕:石田泰子
配給:キノフィルムズ/木下グループ

© 2015 FRENESY FILM COMPANY. ALL RIGHTS RESERVED

関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ