川﨑宗則・ 稲村亜美登場!劇場版モンスターストライク 完成披露



映画情報どっとこむ mari 12月10日(土)より全国公開の劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』。

この度本作の完成を記念し完成披露イベントが行われ、声優・監督・脚本家もこの日の為に勢ぞろいしました!

そして・・・・・

ゲストに映画のテーマでもある<友情>と<冒険>をリアルに実現した、メジャーリーガーシカゴ・カブス所属:川﨑宗則選手と神スイングで話題の稲村亜美が登壇しました。
%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%af%e6%9c%89%e6%98%8e
劇場版『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』 完成披露試写会 概要
日付:11月24日(木)
場所:ディファ有明
登壇:小林裕介、Lynn、河西健吾、福島潤、江崎慎平監督、岸本卓【脚本】 オラゴン【着ぐるみ】
スペシャルゲスト:川﨑宗則選手、 稲村亜美

映画情報どっとこむ mari 初雪が降る寒空の中、約500名の観客が詰めかけた本イベント。世界最速完成披露試写会が開催されました。

中学生時代の焔レン役の小林裕介さん、水澤葵役のLynnさん、影月明役の河西健吾さん、オラゴン役の福島潤さん、江崎慎平監督、脚本を務めた岸本卓さん、オラゴン(着ぐるみ)が登壇。

小林さん:本日はお足元の悪い中、お越しいただきありがとうございます。本日はよろしくお願いいたします。

江崎監督:こんな寒い中お越しいただきありがとうございます。楽しんでいただけると嬉しいです!

と喜びを隠せない様子。最後に

岸本さん:緊張して声が震えていますが、本日は宜しくお願いいたします。

と感謝の気持ちを述べました。

映画情報どっとこむ mari 今の気持ちを聞かれると・・・

Lynnさん:一つの作品、一つのキャラクターを長く演じる事が初めてで、1年以上共に過ごした仲間たちと、劇場版モンストを作り上げたことが本当に嬉しいです!胸をはってお届けできる作品になったと思います。楽しんで観てください。

と感謝の言葉を述べ、河西さんは、

河西さん:ゲームを実際にプレイしていたのですが、まさかアニメになって、劇場版になるなんて夢にも思いませんでした。

と語り、

小林さん:マスコットキャラを演じる事、映画館で上映される作品で声優を務めることが夢でした。劇場版モンストで両方夢が叶えてくれた作品なので思い入れも強いです。

と語り、劇場版モンストへの想いを語りました。

続いて脚本を務めた岸本さんは、自身の体験談を取り入れた部分があったかを聞かれて

岸本さん:初めて劇場で観た映画が『グーニーズ』だったのですが、いつか子供たちの冒険を描きたいなと思っていました。ファンタジックな世界に飛ぶのではなく、この世界の中には色々な冒険があるんだという事を描きたかったです。

と、執筆秘話を明かしてくれました。

映画情報どっとこむ mari そして!!!

%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%af_%e5%b7%9d%e5%b4%8e%e5%ae%97%e5%89%87ここで、映画のテーマでもある<友情>と<冒険>を、リアルに実現した、メジャーリーガー シカゴ・カブス所属:川﨑宗則選手と“神スイング”で話題のタレント•稲村亜美さんがスペシャルゲストとして登場! 会場から大きな拍手が巻き起こりました!

川﨑選手:皆さん、世界一になりました。今日はチャンピオンリングを持ってきて、、いません!

と早速ムネリン節を披露し、会場からは爆笑が起こりました。“神スイング”で大ブレーク中、イベントに引っ張りだこの稲村さんは、

稲村さん:本当に大ファンで神様みたいな存在です。憧れの川﨑選手にお会いできてうれしいです!

と満面の笑みを浮かべながら喜びのコメント。


%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%af_%e7%a8%b2%e6%9d%91一足先に本作をご覧になった感想を

川﨑選手:今回、初めてモンスターストライクを知ったのですが、アニメの映像美が美しくて、濃密なストーリーに感動しました。

稲村さん:モンストのゲームをプレイしていてので、どんな作品になるんだろうと思っていましたが凄く楽しめました! 子供から大人まで楽しめる作品だと思います!

と絶賛のコメント。そして、

川﨑選手:そういえば、僕の後輩のダルビッシュというピッチャーがいるんですよ(笑)。スマホでピコピコとゲームしすぎなんだよ!野球選手なのに。と突っ込んだら、彼が「面白いんですよ“モンスト”がと言っていたのが、この“モンスト”だったんですね!今度ムネリッシュというモンスターを作って一緒にプレイしたいですね!!

と言い会場からは笑い声が起きました。
映画情報どっとこむ mari 続いて、仲間に愛される秘訣を聞かれ

川﨑選手:“That’s it.” 愛されるのを待つのではなく、自分が好きだ!と伝える事が大事なんです!

%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%af_%e5%b7%9d%e5%b4%8eと、世界一のムードメーカーの秘訣を明かしてくれました。そして稲村さんに向けて、厳しい芸能界で生き抜くためにアドバイスを求められると、

川崎選手:ご飯をたくさん食べることです! That’s it!

と秘訣を伝授! すると

稲村さん:毎日3食、よく噛んでまだまだ大きくなりたいと思います。

とフレッシュに受け止めていました。

次に川﨑選手が注目している芸人は・・・・

川崎選手:ペンの人ですよ! ピコ太郎!

とPPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)を本場仕込みの英語で披露! 雰囲気で若干適当なPPAPに、MCに突っ込まれながら、会場内全体が笑いに包まれました。

そして川﨑選手、稲村さんよる、大ヒット祈願を実施。初めに稲村さんの“神スイング”を披露すると会場内がどよめき、

川﨑選手:これ、今年ドラフトにかかった選手ですか! まだまだですが、スイングは凄く綺麗です。

とメジャーリーガーも絶賛するほどの美しいフォームを披露。


最後に

江崎監督:渡る世間に鬼はなしというのがメッセージです。観終わった後に少しでもほっこりしてもらえればなと思っています。

と締めくくりました。ストライクーショット!

***********************************

物語・・・たった4人で、世界を救う冒険。

「モンスト」の開発に協力する小学生、焔レンと3人のチームメイトはある日研究所の地下で、現実世界にいるはずのないドラゴンを目撃する。

大人たちの陰謀から逃れ、ドラゴンを元の世界へかえす旅に出る少年たち。その目的地は、考古学者であるレンの父が失踪した場所でもあった。

父の背中を追い求めるレンは、仲間とぶつかりながら、自分が一人ではないことに気づきはじめて・・・

はじまりの場所へたどりつくとき、すべての謎が明かされる。

公式サイト 

声優:坂本 真綾、村中 知、Lynn、木村 珠莉、河西 健吾、福島 潤、小林 裕介、水樹奈々、山寺宏一、北大路欣也

監督:江崎 慎平(「ガンスリンガーストラトス」)
脚本:岸本卓( 「ハイキュー!!」「僕だけがいない街」)
ストーリー構成:イシイジロウ、加藤 陽一( 「妖怪ウォッチ」「宇宙兄弟」)

キャラクターデザイン原案:岩元 辰郎
モンスターデザイン原案:近藤 雅之
キャラクターデザイン・総作画監督:金子 志津枝
制作:ライデンフィルム/ウルトラスーパーピクチャーズ/XFLAG PICTURES
配給:ワーナー・ブラザース映画
製作:XFLAG
(C)mixi,Inc. All rights reserved.
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ