いよいよ公開『聖の青春』!主題歌 秦 基博「終わりのない空」


映画情報どっとこむ ralph 東の羽生、西の村山と称されながら29歳にして亡くなった
実在の棋士・村山聖の一生を描いた話題の映画『聖の青春』(KADOKAWA配給)。
%e8%81%96%e3%81%ae%e9%9d%92%e6%98%a5s1
この度、主題歌・秦 基博の「終わりのない空」とコラボレーションしたバージョンが完成しました!


本映像は、すでに公開されている映画の特報・予告編とは異なる内容で、完全オリジナルで制作されました。

幼少期の聖が将棋と出会うシーンから始まり、人生最大のライバル・羽生善治(東出昌大)との息を吞むような対局シーンを中心に構成された緊張感溢れる映像になっております。短くも将棋に全人生をかけた聖の生き様が、「終わりのない空」の疾走感と見事にマッチし、生きること、死ぬこととは何か、観ている者に強く訴えかけます。

この主題歌は、聖が手記に残した“人間は悲しみ、苦しむために生まれた。それが人間の宿命であり、幸せだ。”という言葉から作られたそう。切なくも力強いメロディーが、厳しい将棋の世界でひた向きに前を見続ける聖の姿に重なり、一層感動を誘います。



映画情報どっとこむ ralph 映画『聖の青春』

いよいよ11月19日(土)丸の内ピカデリー・新宿ピカデリー他全国公開です。
satoshi-movie.jp

聖の青春 本ポスター100年に1人と言われる天才・羽生善治と「東の羽生、西の村山」と並び称されながら、29歳にして亡くなった実在の棋士・村山聖[さとし]―。病と闘いながら将棋に全人生を懸け、全力で駆け抜けた“怪童”の一生を、師弟愛、家族愛、ライバルたちとの友情を通して描く、奇跡の実話を元にした感動のエンターテイメント『聖の青春』。主人公・村山聖に、俳優・松山ケンイチ。聖の最大のライバル・羽生善治に東出昌大。聖の弟弟子・江川貢役に 染谷将太、聖を支えた師匠・森信雄役にリリー・フランキー、母・村山トミコ役に竹下景子、そして安田顕、柄本時生、鶴見辰吾、北見敏之、筒井道隆ら豪華キャスト陣が脇を固め、人間の知の限界に挑戦し続けた伝説の将棋指しの人生を、師匠、ライバルほか周囲から愛された記憶と共に、愛情豊かに描き出します。

***********************************

松山ケンイチ
東出昌大 染谷将太
安田 顕 柄本時生 鶴見辰吾 北見敏之 筒井道隆
竹下景子/リリー・フランキー

原作:大崎善生(角川文庫/講談社文庫)
監督:森 義隆『宇宙兄弟』『ひゃくはち』
脚本:向井康介『クローズEXPLODE』『陽だまりの彼女』
主題歌:秦 基博「終わりのない空」 AUGUSTA RECORDS/Ariola Japan
(C)2016「聖の青春」製作委員会 配給:KADOKAWA
     
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ