金×暴力×欲望を鋭くえぐる『闇金ドッグス4&5』公開決定!


映画情報どっとこむ ralph 裏金融人気シリーズ『闇金ドッグス』!続編『闇金ドッグス4』が2016年12月10日(土)より、『闇金ドッグス5』が2017年1月14日(土)よりシネマート新宿・心斎橋にて連続公開することに決定しました。
%e9%97%87%e9%87%91%e3%83%89%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b9 金に魅せられ、金に苦しみ、金に群がる人間模様は、観る者を強烈に引きつける『闇金ドッグス』シリーズはテレビドラマや大型映画では描ききれない、闇の世界を恐れもなく描いて人気のシリーズ。

実際に起きた事件にインスパイアーされたストーリー。
金×暴力×欲望を鋭くえぐる、新・闇金映画の新作が登場!

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・
女性債務者から、絶大の信頼を得ているラストファイナンスの須藤司(青木玄徳)は、かつて、街金から金を騙し取る為に、結婚離婚を繰り返し、戸籍上の名字を忘れてしまっている。そんなある日、銀行系のローン会社から、電話が入り、「あなたの奥様が借金んをして、飛んだ。夫である貴方には支払いの義務がある」と。困り果てている司には、にべもなく、社長の安藤忠臣(山田裕貴)から、新規の客をあてがわれる。その客は、大手電機メーカーの下請け会社でエアコンの設置業者の契約社員として働く、沼岸光夫(菅原大吉)。ブラック企業では人扱いをされず、冷遇のなか必死にしがみついている。それは、ひとえに認知症を患っている母の為。だが、薄給で生活費もままならず、致し方なくラストファイナンスを利用している。沼岸の状況は悪くなるばかりで、理不尽な理由で急に解雇されてしまう。困った沼岸は、生活保護の申請をするも断られ、無職になったので、司から追加融資も受けられずにいた。そんな沼岸の前に、NPO法人で貧困ビジネスを営む五条礼(荒木宏文)が現れ、申請が通った生活保護費を不正に搾取されてしまう。母の病も進行が速くなり、生活は究極に困窮する。藁をもすがる思いで、沼岸はラストファイナンスを再び訪れた。 

映画情報どっとこむ ralph %e5%b1%b1%e7%94%b0%e8%a3%95%e8%b2%b4<山田裕貴コメント>
(やまだゆうき)

パート1・2・3経て、こうやってパート4・5が出来る事が本当に嬉しいです。シリーズを重ねていく事で、役に対してより深く深く掘り下げられると思います。パート4では、忠臣の過去が出てきます。その中で見せる今までにない忠臣の表情などを楽しめて演じれたらと思います。今回の2作のテイストは、ちょっと切なかったり、お金の怖さから生まれる悲しさだったり、現実にあった事件を映し出したり、そういうリアルな部分を、ちゃんと見せていきたいです。忠臣はまっすぐ生きているので、厳しい男ではありますが、かと言って悪い奴ではなく、時には人を思いやります。ただ、人を思いやるが故に、その人の人生を狂わせてしまったりする。何が正しい事なのかを教えてくれる映画だと思っています。今までのシリーズもご覧になっていなくても、最近僕を知ってくれた方にも、大きなスクリーンでこの映画を見て頂けるように、全身全霊で頑張りたいと思います。


%e9%9d%92%e6%9c%a8%e7%8e%84%e5%be%b3<青木玄徳コメント>
(あおきつねのり)

いやー、ヤバいんじゃないですか。ヤバい。この一言で内容を表現できます。前回よりも話がめっちゃ重くなって行きますので、「闇金ドッグス」のファンになって頂いている方には、愛して貰えるんじゃないかなと思います。現実にあった事件を引用させて頂いているシーンもありますので、しっかり表現して、皆さんに伝えられたらなと思います。かなりヤバい事になると思います。


%e5%8d%87%e6%af%85<升毅コメント>
(ますたけし)

忠臣の過去をよく知るヤクザ役という事で、初めて見る方はもちろん、シリーズを楽しみにされているお客様の期待に応えられるよう準備しています。裕貴くんと久しぶりにガッチリ芝居できることも、とても楽しみにしています。


%e9%ab%98%e6%a9%8b%e3%83%a6%e3%82%a6<高橋ユウコメント>
(たかはしゆう)

シリーズ3作品あって、今回のパート4で、今まで続いてきた作品に関わらさせて頂く事が嬉しく思います。そして、元子という役で生きる事が出来るのが嬉しいと共に、凄く過酷で、胸の痛い日々になるんだろうなと思います。孤独と愛の形を、探しながら、求めながら、作品を撮って行けたらいいなと思います。


%e8%8f%85%e5%8e%9f%e5%a4%a7%e5%90%89<菅原大吉コメント>
(すがわらだいきち)

今、日本のどこかで現実に起きているであろう問題がこの作品にはたくさん含まれてます。特にこの母と息子の親子関係がとても切なく、そして切実に描かれていて、とても見ごたえのある作品になると思います。


%e8%8d%92%e6%9c%a8%e5%ae%8f%e6%96%87<荒木宏文コメント>
(あらきひろふみ)

闇金ドッグス5に出演させて頂きます。この5では、実際に問題視されたりニュースに上がったりもした「ある事」が物語に組み込まれています。僕個人として、同じD-BOYSの山田裕貴が1から作り上げて、ここまで続けてきた事を心から尊敬し、敬意を払い、精一杯自分の役を努めて参りたいと思います。また青木玄徳君とも、以前一緒に仕事をさせてもらっており、こうやって違う現場で再会できる事を嬉しく思っています。いただいた役も、役者として挑戦したい事がたくさんあります。皆さんが楽しみ、考えてもらえるよう、現場ではたくさんのことに挑戦しながら精錬された最高の作品を届けられるよう精一杯挑みたいと思います。

映画情報どっとこむ ralph 『闇金ドッグス4』公開表記 : 
2016年12月10日(土)よりシネマート新宿ほか順次公開
『闇金ドッグス5』公開表記 : 
2017年1月14日(土)よりシネマート新宿ほか順次公開


公式HP : 
yamikin-dogs.com 
Twitterハッシュタグ:
#闇金ドッグスヤバい

***********************************

【闇金ドッグス4 CAST】
山田裕貴
升毅 高橋ユウ 坂田聡 ジェントル 瑛蓮 百瀬朔 副島淳 / 木村祐一
青木玄徳

【闇金ドッグス5 CAST】
青木玄徳
菅原大吉 美谷和枝 牧野ステテコ 蒲生純一 副島淳 / 荒木宏文
山田裕貴

監督:元木隆史
脚本:池谷雅夫 
企画・配給:AMGエンタテインメント 
製作:「闇金ドッグス4&5」製作委員会(AMGエンタテインメント/JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)
2016年/日本//カラー/シネマスコープ 
(C)2016「闇金ドッグス4&5」製作委員会 
関連記事:


良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ